• ベストアンサー

娘の外出

SARARA02の回答

• ベストアンサー
  • SARARA02
回答No.4

親に内緒にしないだけ良い子だと思います。 心配なのは分かりますが、帰宅時間は守るようにだけ言ってみてはいかがでしょう? 私の親は「必ず9時半までに帰ってくること!それを遅れたら 以降は外出禁止にする」と言って 行かせてくれました。もちろん門限は必ず守りました。もし 反対する親だったら 私は嘘をついて出かけていたと思います。 (私は中学生の頃不良ではなく、普通の生徒でした。) 社会人になってからも 私は彼氏と旅行に行くことを正直に言い、親に写真を見せたりしてましたが、親が厳しい友人は 親に内緒で嘘をついて旅行に行き、写真も親に見せないし、少しびくびくしながら彼と旅行に行ってました。 どちらが良いか?って考えると、やはり それなりに許してあげた方が良いと思います。