• ベストアンサー

指にひっかけてゴムを飛ばすやつで…

こんにちは!!今すごく気になってるんですが、指にゴムを引っ掛けてぱぁ~んと飛ばすやつがあるじゃないですか!!(名前は何て言うか分からないので一応ゴム飛ばしにします笑)あれを私もよくやるのですが最近男子がゴムの飛ばしてぴゅう~と帰ってきているのを見ました!!思わず感動して私もやりたくなったんですけどやり方がわかりません泣確かはじめは薬指にかけていたと思います。もしこの方法でなくてもいいのでゴムを飛ばして返ってくるやり方を知ってる人がいましたら教えてください!!またゴム飛ばしで珍しい飛ばし方とかあったら教えてください!!お願いします!!

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popikon
回答No.1

簡単なやり方を… 小指に輪ゴムの端を引っかける。 その輪ゴムを親指の外側から回し人差し指に 引っかける。 発射するときは小指を伸ばす。 これで指鉄砲?のできあがりです。

karetu
質問者

お礼

ありがとヴございます!!まっすぐ飛んでいくように頑張ってみたいと思います!!

その他の回答 (2)

• karashif7
回答No.3

床に着地したときに転がって手前に帰ってくるという技でしょうか、あれは確かゴムを人差し指にかけるときに上だか下だか側のゴムを緩めて (つまり人差し指の上下でゴムの張り具合を変えて)かけていた気がします。 ゴムが飛んでいくときに縦のバックスピンがかかって床に着地すると同時に戻ってくるのですね。 いかんせん10年以上前のことなので正確に覚えておらず出来るかどうかわかりませんが、ためしにやってみてください。 ゴムのかけ方もちょっと変わっているみたいです。 小学生のころの鉛筆カーブ投げとかを思い出しますね。

参考URL:
http://www2.hamajima.co.jp/~tenjin/ypc/ypc041.htm
karetu
質問者

お礼

ホームページまで付けていただいてありがとうございます!!お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした↓

• suzukikun
回答No.2

人差し指の爪が痛みますが、右利きなら左手の人差し指の爪の先に輪ゴムをかけて手を伸ばして反対側の輪ゴムの端を右手でもってまっすぐ引っ張って放すと結構飛びます。 まっすぐ行くかどうかは練習ですね(^_^;

karetu
質問者

お礼

確かにつめが少し痛いですね笑 練習してなれていきたいです☆