• ベストアンサー

オーディションで唄う曲

歌手目指してる人みんなに聞きたいんですけど、オーディションで唄う歌ってどうやって決めてますか? 友達なんですけど歌声が強くて太い感じなんですよ。相川七瀬さんの曲とかが合ってるんですけど、 ハロプロに入りたいって言ってるので、それだったら松浦の曲とか唄ったほうがいいのかな?って悩んでるんです。 是非皆さんの意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

目立つ為にはつんくの好みの曲を歌うのもありかと思います。おそらく松浦や相川あたりは多くの人が歌うので目立たず印象に残りません。つんくをあっといわせる選曲がよいと思います。所詮 あいつもバンドでヴォーカルを張っていた生粋のロッカーのはずで60~80年代の洋楽のロックポップには弱いはずです。そこで提案なんですが 具志堅ようこうもチャンピオン時代練習中に聴いてた スティーヴィーワンダーの70年代のヒット曲はどうでしょうか? 70年代のセックスピストルズの曲をセレクトしても驚くかもしれません 「なんでこの年代のこの子がこんな歌うたうねん」とテレビ東京で言うはずです あるいはパンチをきかせてMC ATのデビュー曲「ボンバーヘッド」とかもありです。

hiryuka517
質問者

お礼

なるほど、それはアリですね。早速友達に提案してみたいと思います。とても参考になりました。ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.1

個人的に思うのが、松浦亜弥やモー娘の曲なんかは受けに来ているみんなが歌うと思うので、その中で抜きん出るのは難しいかもしれません…。 それなら、お友達が得意な曲で勝負した方が良いのでは??と思ってしまいます。 これは一個人の意見ですが…。

hiryuka517
質問者

お礼

そうなんですか。やはり本人に合っている曲での勝負がいいですよね。ご返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラオケで歌うオススメの曲を教えて下さい。

    カラオケで歌うオススメの曲を教えて下さい。 あまり高温がでないので、歌える曲のレパートリーが少ないので、私でも歌える曲をお願いします 歌声は、相川七瀬さんに一番近いといわれます。(夢見る少女じゃいられない など) AKBやAAAを歌うことがよくあり、 高音のミくらいまでが限界です

  • この曲しりませんか??

    数年前にラジオで流れていた曲で、少しのフレーズしか聴いていなかったのですが、気になってしょうがない曲があります。 唄っているのは女性で、系で言えば相川七瀬とか、MINMIみたいに格好いい感じです。もう一人この人かなぁって人がいるのですが、名前をど忘れ・・・・。 歌詞の一部に「薔薇(?)が咲き乱れ~っ」ていうのだけ覚えています。情報が少ないですが心当たりがありましたらお願いします。

  • オーディションで歌う曲た雰囲気

    今度歌手のオーディションを受けようと思うのですが、オーディションでみなさんはどんなジャンルの歌を歌っていらっしゃるのでしょうか?そして邦楽、洋楽に、かかわらずなのでしょうか?また雰囲気などはどのような感じなのでしょう?ちなみに男です。一応いろんなジャンルを歌えます。やりたいのはR&B?みたいな感じなのですが、どなたか教えてください。

  • ジェニファー・エリソンの歌

    こんばんわ。 イギリスの歌手(元女優?)の、 ジェニファー・エリソンの新曲で、 Bye Bye Boy というのが流れていました。 はっきりとは覚えていないのですが、 結構前、相川七瀬さんが、同じ歌を歌っていたような気がするんです(歌詞は違いますが)。 ただ似ているような曲なんでしょうか? インタビューを見ても特に説明はなく・・。 それとも、もともと相川さんの曲ではなくて、 有名な歌手の歌だったんでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら教えてください!

  • この曲わかる方いますか?

    誰の何ていう曲か教えてください! 最近有線でよく聞くんですけど・・・。 歌詞もあんまりよく聞こえてないんですけど、 サビの最後に 「ごきげん、ごきげん!」 って歌ってると思うんです。 2回目の「ごきげん」は裏声的な感じで。 歌声からハロプロとかそーゆーアイドルちっくな人達だと思われるんですけど・・。 歌声が重なってることからグループだと思われます。 これだけの情報でわかりますか??

  • オーディション

    歌手のオーディションは大阪で受けてもテレビに映ったりして転勤みたいな感じで東京の新しい事務所の方へ行ける可能性ってあるんですか?あるなら大阪のオーディションぜひとも受けたいんですが。

  • オーディションで歌う曲について

    大学生男です。 芸能界を目指しています。 志望はダンス&ボーカル、または俳優です。 3つ質問させて頂きます。 (1)ボーカルオーディションを受けようと考えているのですが、どのような曲が良いのでしょうか。 私は裏声が得意で、高音のきれいに伸びた裏声を出すことができます。なので、裏声を生かした曲を選ぼうと考えているのですが、地声の音域は高いわけではないので、男性の曲でないと話歌えないと思います。男性で裏声をうまく使う曲はないでしょうか。今のところラルク・森山直太郎しか思いつかないですが、これ以外に何かあれば教えていただきたいです。 (2)大して音程の高くない簡単な曲は避けたほうがよいのでしょうか。例えば、KinKi Kidsなど自分が好きな歌手なら歌いやすいのですが。 (3)バラードのほうがよいでしょうか 回答よろしくお願いいたします。

  • 歌手のオーディションについて

    歌手のオーディションについて 私は高1男子です。中学生の頃から歌手に憧れています。 夏休み中に1回オーディションを受けてみたいと思うのですが、 合格後の手続きやレッスンなどが安心してできる会社を教えてください!! みなさんのご意見をお待ちしています。 (アドバイスなどもありましたらよろしくおねがいします<(_ _)>)

  • 相川七瀬さんの曲で

    相川七瀬さんの曲で、タイトルのわからない曲があります。教えてください~! うる覚えですがこんな感じです。 ・テンポが速く、ヒーロー番組の主題歌みたいなイメージの曲 ・最初は砂の音のようなBGMからスタートして、その砂の音が大きくなって曲に入りました ・『やさしさ』という歌詞が聞こえました どなたかご存知ありませんか? 買ってもう一度ききたいのです;;

  • 歌手オーディションの受かるコツってありますか?

    歌手を目指している者です。今は23歳です。 大学4年生の初めの頃に本格的に歌手を目指すようになりました。小さいころから歌が大好きでした。大学4年生の頃に就活をしていたですが、その辺りから歌をやりたいという強い気持ちが芽生え始め就活はせずに歌手になるためオーディションを受け始めました。 ですが、、、、全く受かりません。 事務所オーディションなどに行って全く受からないです。もちろん、歌には自信があります! 絢香さんが大好きで特に絢香さんの物まねが得意で、声質も絢香さんに似ています。それをオーディション会場で披露したら審査員からの反応は良いんですが、、、、落ちてします。そろそろ10社目くらいです。日に日に自信がなくなってきました。 言い方が悪いんですけど、私よりも上手い人がオーディションには残っています。 え、なんで!と思うですが、、、。これが現実なのかと、、、受け止めるようにしています。 自分の中で色々と何が悪いのか研究しました。選曲に問題があるのかと思い、いつも歌っている三日月からwindingroadに変更したのですがそれもダメで、、、。 何がイケナイのか分かりません。  でもここで辞めたくはありません。友達にも歌手になると宣言しているのでここで逃げ出すわけにはいかない。というか恥ずかしいです。 友達からは、ここ最近どんな感じ?とラインで来るんですけど、いい感じだよ! と嘘をついてしまっています。10社近く落ちたんなんか友達には言えないです、、、。ここらで絶対に受かりたいんです! 次はMAJOAという所を受けようと思っています。講師の方には有名な方がいますので、ぜひその方々から学ばせてもらいたいと思っているのですが、受かるかどうか不安です。 質問なのですがオーディションに受かるコツはあるのでしょうか?本当に悩んでいます。 MAJOAには音楽配信もあるらしいので、自分自信シンガーとしての実績も作れるので気合入れてオーディションを受けようと思っています。 もし、オーディションに必要なことで知っていることがあれば教えてください! お願いします!