• ベストアンサー

ジェニファー・エリソンの歌

こんばんわ。 イギリスの歌手(元女優?)の、 ジェニファー・エリソンの新曲で、 Bye Bye Boy というのが流れていました。 はっきりとは覚えていないのですが、 結構前、相川七瀬さんが、同じ歌を歌っていたような気がするんです(歌詞は違いますが)。 ただ似ているような曲なんでしょうか? インタビューを見ても特に説明はなく・・。 それとも、もともと相川さんの曲ではなくて、 有名な歌手の歌だったんでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら教えてください!

  • miuai
  • お礼率78% (183/233)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

どうやらジェニファー・エリソンが相川七瀬さんの曲をカバーしたみたいです。 参考URLに明記されてます。(英語ですが)

参考URL:
http://www.zenlog.com/log/archives/00000140.php
miuai
質問者

お礼

ありがとうございました。 こっちじゃ大人気なので、まさか日本人の曲を!? って信じられなくて質問してしまいました。 カバーだったんですね、なんか嬉しいです。

その他の回答 (2)

  • spinky
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.3

こんにちわ~そうです、Jennifer Ellisonが相川七瀬の曲をカバ~しています。この曲は織田哲郎が書いたものなので、元々は彼のものですね・・参考URLでpv見れますよ。私はこっちの方が結構好きです

参考URL:
http://www.jenniferellison.info/media.html
miuai
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日ミュージックTVでながれていて、 気にしないようにしていても、気になってしかたがありませんでした。 どうしてカバーすることになったのか不思議ですが、でも凄く嬉しいですね。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 参考URLでも触れていますが、イントロでT. Rex というバンドの「Telegram Sam」のギター・リフが使われていますが、 曲自体は織田哲郎氏のオリジナルです。

関連するQ&A

  • 相川七瀬の新曲教えて下さい。

    相川七瀬の最近の新曲や相川七瀬でいい曲があったら教えて下さい。

  • 歌の歌詞

    歌手の歌う歌の歌詞を覚えたいんですが、なかなか若い子のようには覚えれません。テレビを見る機会も少ないからかな?と思いますが娘も忙しくテレビもほとんど見ないのに覚えれてます。中年以降のものが新曲を覚えるのは難しいですか?子供の話題についていきたいし、カラオケで今風の歌を歌うほうが子供はのってくれますので覚えたいんです。 歌詞などが調べれるサイトがあればそれも教えてください。

  • この歌なのですが 解る歌詞です。「悲しくないから 振り返らない あなた

    この歌なのですが 解る歌詞です。「悲しくないから 振り返らない あなたのこと 愛してるのに(say good by)」だったと思います。 女性歌手 です。お願いします。

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • 女性ロック歌手

    こんにちわ、今僕はカッコいい系の歌を歌う女性歌手を探しています。 参考までにボクの好きな女性歌手は天野月子(が特に好きです)、椎名林檎、Cocco、相川七瀬などです。 ロック系じゃないですが宇多田ヒカルもすごい好きです。 おすすめがありましたらぜひ教えてください

  • オーディションで唄う曲

    歌手目指してる人みんなに聞きたいんですけど、オーディションで唄う歌ってどうやって決めてますか? 友達なんですけど歌声が強くて太い感じなんですよ。相川七瀬さんの曲とかが合ってるんですけど、 ハロプロに入りたいって言ってるので、それだったら松浦の曲とか唄ったほうがいいのかな?って悩んでるんです。 是非皆さんの意見を教えてください。

  • この歌、歌っている女性歌手は?…

    昨日、深夜のTVで偶然見かけた女性歌手の歌が印象に残っているのですが、歌手名や歌のタイトルなどを忘れてしまいました。 新曲だと思います。たぶん、芸名?の名前にカタカナを使っていたような気がします(覚え違いかも)。 歌詞は、「あなたが何をしているか、だれといるか、不安で眠れない」とか、「いつもメールや電話は私から」といったものがあったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 自分の作った歌詞と歌が恥ずかしい

    今度バンドに、曲を3曲ほど持っていくんですが・・・ 曲は悪くないんですが、 歌詞と、それを歌ってる自分の声が恥ずかしいです。 自分はドラムなんですが・・・。 そんなに悪い歌詞を書いてるんじゃなくて、 これをGLAYとかの有名アーティストが出した 新曲の歌詞だ、ってことならそんな恥ずかしさ感じない気がするんです。 だけど、自分のだからやたらと恥ずかしいです。 歌も下手ですし。 歌詞は他人に任せたら不本意なのと、 歌は下手だから歌いたくないけど 自分が歌わないと雰囲気が伝わらないために歌ってます。 みなさんは恥ずかしい時ありませんでしたか? どうやって乗り越えましたか? こんなのメンバーに聞かれたら家出しちゃいそうなんですけど・・・。

  • 「良い歌」とは?

    「良い歌」とは? 私は最近、友人と話していると「これ良い歌じゃない?」と言われますが、 良い歌とは何を基準にして言っているのでしょうか? (1)歌詞 (2)曲のメロディー (3)歌手のテクニック(ビブラートやしゃくりなど) (4)その他 多くの方のご回答をお待ちしています!!

  • 多分かなり昔の歌・・・

    先日有線でかかっていた曲なのですが、なにやらなつかしい歌でした。 女性歌手。ゆっくりした曲。 おそらく30年前くらいの歌っぽい。 最後のほうの歌詞が 「二度と会えなーいー 愛になるなーらー そうよー わたしー 死ぬだーけー」 今時ちょっと笑える歌詞で、衝撃的でした。 誰の歌っていた、何という歌か、おわかりの方は教えてください。

専門家に質問してみよう