• ベストアンサー

ジェニファー・エリソンの歌

こんばんわ。 イギリスの歌手(元女優?)の、 ジェニファー・エリソンの新曲で、 Bye Bye Boy というのが流れていました。 はっきりとは覚えていないのですが、 結構前、相川七瀬さんが、同じ歌を歌っていたような気がするんです(歌詞は違いますが)。 ただ似ているような曲なんでしょうか? インタビューを見ても特に説明はなく・・。 それとも、もともと相川さんの曲ではなくて、 有名な歌手の歌だったんでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら教えてください!

• miuai
  • お礼率78% (183/233)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.1

どうやらジェニファー・エリソンが相川七瀬さんの曲をカバーしたみたいです。 参考URLに明記されてます。(英語ですが)

参考URL:
http://www.zenlog.com/log/archives/00000140.php
miuai
質問者

お礼

ありがとうございました。 こっちじゃ大人気なので、まさか日本人の曲を!? って信じられなくて質問してしまいました。 カバーだったんですね、なんか嬉しいです。

その他の回答 (2)

• spinky
回答No.3

こんにちわ~そうです、Jennifer Ellisonが相川七瀬の曲をカバ~しています。この曲は織田哲郎が書いたものなので、元々は彼のものですね・・参考URLでpv見れますよ。私はこっちの方が結構好きです

参考URL:
http://www.jenniferellison.info/media.html
miuai
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日ミュージックTVでながれていて、 気にしないようにしていても、気になってしかたがありませんでした。 どうしてカバーすることになったのか不思議ですが、でも凄く嬉しいですね。

回答No.2

#1です。 参考URLでも触れていますが、イントロでT. Rex というバンドの「Telegram Sam」のギター・リフが使われていますが、 曲自体は織田哲郎氏のオリジナルです。