• ベストアンサー

緊急です!!初合コンで・・

緊急です! 今高3の女です。 今日の夕方初合コンするのですが、何をするのかはっきり決まってないっぽいのですが 私の予想ではカラオケに行くんじゃないかなぁ・・って思ってます。 そこで、私ノリいい曲が苦手(嫌い?)なので困りましたっー! 友達でカラオケ行く時はアニソン(マイナー)・ラルク・バックホーン・相川七瀬・セックスマシンガンズ・プリプリ・・という感じで若干古い歌ばかりなんですけど、この歌手の中でノリ良い歌歌っても大丈夫ですかね? 私、最近はやっている曲(ジャニ・グリーン・ミスチルetc)は聞く分にはいいですが、歌分からないし自分が歌うのは自分が許せないので・・・(変に頑固です) 皆さんはどう思いますか?(><) ちなみに相手も同じ高校生たちです・・・

noname#200743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ラルクはいいんじゃないですか。その他のアーティスト内でも、ノリのいい曲なら大丈夫だと思いますよ。 はやってる曲は、他の人が歌ったりするし、その場で盛り上がっていればいいと思います。 そんなに長居はしないと思うし、人数が多いなら、歌う曲数も少なくてすむから、心配する必要ないと思います。 はしゃいで楽しんできて下さい★

質問者

お礼

大丈夫ですかね?(^^) 時間も6時~9時ですけど、3時間もカラオケしないですよね? まぁ、カラオケするかも分からないですし・・ 歌えるものでいいですよね! ありがとうございましたっ(*^^*)

その他の回答 (4)

• suzut777
回答No.5

自分が歌いたい歌であればなんでも大丈夫です。 男は女の子とカラオケに行くってだけで盛り上がりますから。 合コンなら王様ゲームしようとかいう流れには注意が必要です。 したいなら別ですが。

• 8-30
回答No.4

用は何目的かだと思います♪ 彼氏探しでマジ合コンなら雰囲気に合わせてちょい乙女的な感じの歌とか、 ただの交流みたいに仲良くなりたいだけだったら、それこそいつも歌うようなノリノリな歌だったり。。 あんまりノリすぎだと引くって男の人も居るのでそこは臨機応変に♪笑 ていうか、相手の男の子達が合コン初めてじゃないならちょっとはリードしてくれるかもしれませんよ~ 曲とか気にしなくてぃぃから楽しむのが一番だと思います♪

noname#73465
noname#73465
回答No.3

そういうときは、SHOW-YAの限界ラヴァーズを歌っておけば盛り上がりますから大丈夫です。

• syuyama
回答No.1

女子高校生にしては渋いですね・・・。 私の世代ぴったりじゃないですか・・・。 相川七瀬やセックスマシンガンズは ほとんどノリのいい曲だと思いますが・・・。 20代後半の男たちと合コンするのであれば、 ものすごい人気出ますよ(笑) 「おおー、そんなの知ってるんだーー。」と喜ばれます。 でも今の男子高校生は知らないですよねきっと。 「この歌誰?」「わたしも知らない。」 などと、きっと周りでひそひそしだすと思います(笑)。

質問者

お礼

20代後半ww やっぱりそのくらいの人たちなら知ってますからいいですよね(><) 本当に私の友達も相川七瀬とか知っている人いないに近いので・・ 不安ですねー・・(´・ω・) とりあえずありがとうございました☆