• ベストアンサー

バイクの後ろに乗れる方法をおしえてください。

toritori9800の回答

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 現在夫の運転するバイク(スクーターですが)の後ろに乗っています。 今では平気になりましたが、最初は質問者さんと全く同じで、怖くて5分も乗れませんでした・・・ ホントにこの世にこんな怖い乗り物があったのかと思ったほどです。 ただ何度か乗っているうちにだんだん慣れてきました。 最初は距離を短めにしたり、スピードを控えてもらったりして慣らして行くと良いと思います。 そのうちに慣れてきて、恐怖心も取れてきます。(私がそうでした) でも4の方の言われているように同乗者がカーブで怖くて体を起こしてしまう事が運転する人間にとって一番怖いと言っていましたので、それは気をつけてあげてください。 無理に体を起こすとバランスを崩して転倒するらしいです。 しかし不思議な事に絶対にバイクを運転しないだろうと思っていた私ですが、どうしても自分でバイクを運転したくなりまして、現在教習所で免許取得中です。 (AT限定小型ですが) 乗りなれてくるととても楽しい乗り物です。 頑張ってくださいね。

tokkan
質問者

お礼

ありがとうございます。わたしと同じ悩みの方が他にもいたんですね・・でもいまは教習所にかよってるんですか!すごい!わたしも楽しい乗り物に思えればいいなあ。がんばってくださいね!!