toritori9800のプロフィール

@toritori9800 toritori9800
ありがとう数8
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
0%

  • 登録日2005/04/11
  • 教習所の教官の態度

    何回もお世話になっております。 今回もなにかアドバイス頂ければと思い、 質問させて頂きます。 当方、30代後半、女性です。 今、普通自動二輪の教習を受けています。 一本橋がなかなか出来なくて、教官から 延々説教を受けました。 ここの教習所は場所的なものなのか、 ヤンキー上がり?の教官が多く、 アドバイスの後は 「言っても、出来ないんだからしょうがないよな」 と捨て台詞は毎度です。 また、女性が少ないせいか目立つようで、 明らかに目をつけられています。 年もいっているので、ある程度の事は 流すことは出来ますし、この程度の事で 気にしてどうする、と言い聞かせていますが、 毎回じろじろ好奇心的な目で見られると、 どうしても憂鬱になります。 こうした言葉や態度をうまくかわすには どうしたら有効でしょうか? よろしくお願い致します。

  • バイクの後ろに乗れる方法をおしえてください。

    こんにちわ。はじめて質問します。私事ですが最近カレができまして、そのカレがハーレーに乗っているのです。一度後ろに乗ってほしいと頼まれましたが、わたしはジェットコースター系のスピードが出る乗り物はほんと不得意でとても不安だったのですが、がんばって乗ってみることにしました。 初め乗り方降り方を何回か教えてもらって練習し、ヘルメットをかぶってエンジンかけたまではよかったのですが、歩道から車道へ出る5mくらいのあいだでもうギブアップ・・背中がすーすーして(寒いわけではなく胃が浮く感じです)だめでした・・一度くらいは少しの距離でいいので乗ってあげたいのです。どういう風に練習すればよいですか?今住んでいるところは町中なので、今度は公園とか 車の量が少ないところで練習してみようということにしています。ほんと恥ずかしい質問ですがお願いします。

  • MacそれともWin?

    今まではWindowsでしたが、Mac(iMacG5)にも興味があるので次のデスクトップはMacを買おうと思ってます。 そこで疑問があるのですが、 1.エクセルのマクロはMac用エクセルでも問題なく動きますか? 2.ホームページビルダーのMacバージョン、このポジションに該当するソフト(初心者向けHP作成ソフト)はありますか? 3.それともこういう場合はVirtualPCを使ったほうがよいですか? 4.利用目的は主にインターネット、メール、文書作成、画像処理です。最近音楽製作もパソコンでやってみようと考えてます。この用途に向いたパソコンはMac、Winのどちらですか?お勧めの音楽製作ソフトもあわせて教えてください。中古やショップブランド、自作は考えていません。(税込み合計で25万円以下) 5.他にもMacとWinの違いがあれば教えてください。 車と違ってパソコンの速度は速いほど快適と思っているので、早いデスクトップパソコンを探しています。過去でなく今現時点でのMacのCPUとWinのCPUではどちらが高速ですか?それともLinaxのCPUが最速だったりしますか?

  • 地域性?年代性?職業性???

    通販などで「今ならアレとコレとついて4980円!!」なんてありますよね。 私はそういうの見たら「つけなくていいから安くしてよ」って思うのですが・・・ この考えは地域性なのでしょうか?それか年代性?はたまた主婦という職業性なのでしょうか? 皆さんどう思われますか?? 職業、年代、お住まいの地域など書いてもらえると嬉しいです。 私は大阪に住む20代後半、兼業主婦でございます。

  • 勧誘(迷惑)電話の対処法

    他のカテゴリーで質問させていただきましたが、再度どのように対応しているのか教えてください。 会社にマンション、年金、投資等の勧誘目的で電話がかかってくると思います。「○○ですけど△△さんいますか」と個人名でかかってくるときや、「□□の○○ですけど△△さんいますか」と聞いたことがない会社名でかかってくることもありますよね。どのように対応しているのでしょうか。効果的な撃退法があれば。