• ベストアンサー

オリジナルソフトを必要としないネット証券

現在、ライブドア証券とセンチュリー証券の講座を持ってますが、ライブドアのプレミアムトレードパスが56700円に値上がりするため、他のネット証券に移るつもりでおります。出張が多い私は、出張先のホテルに備え付けられたPCからもログインできる方がよいので、そうした機能を有するネット証券(ライブドア証券もこれに該当)を探しています。(センチュリー証券はマーケットプレイヤーというオリジナルソフトを必要とするため、出張先からのログインは不可です。) 楽天も、マーケットスピードというオリジナルソフトを使っているようなので、これも不可です。 ライブドア証券のように独自のソフトを必要としないネット証券を教えて頂けると有難い限りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.1

一般に注文だけならブラウザだけで大丈夫のはずですが…。 株価ボードとか、チャートなどを見たい言うことだと専用ソフトが必要ですね。 少なくとも私が使っている松井証券もイー*トレード証券も必須ではないですよ。 余談ですが、ホテルからのログインなどを考えているのであれば、自分の情報が残らないようにしないように注意しましょう。

okiyama2000
質問者

お礼

イートレは、HYPER E*TRADEというオリジナルソフトから発注するのかと思っておりました。貴重な情報有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#169137
noname#169137
回答No.2

ほとんどの(恐らく全部だと思いますが)の証券会社が 専用ソフトを使わなくてもインターネットエクスプローラーで注文が可能ですよ。

okiyama2000
質問者

お礼

楽天はマーケットスピード、イートレはハイパートレードが有名なので、センチュリー証券同様、そうしたオリジナルソフトからのみ発注するものと思っておりました。回答、有り難うございました。