• ベストアンサー

オリジナルソフトを必要としないネット証券

現在、ライブドア証券とセンチュリー証券の講座を持ってますが、ライブドアのプレミアムトレードパスが56700円に値上がりするため、他のネット証券に移るつもりでおります。出張が多い私は、出張先のホテルに備え付けられたPCからもログインできる方がよいので、そうした機能を有するネット証券(ライブドア証券もこれに該当)を探しています。(センチュリー証券はマーケットプレイヤーというオリジナルソフトを必要とするため、出張先からのログインは不可です。) 楽天も、マーケットスピードというオリジナルソフトを使っているようなので、これも不可です。 ライブドア証券のように独自のソフトを必要としないネット証券を教えて頂けると有難い限りです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzukikun
  • ベストアンサー率28% (372/1325)
回答No.1

一般に注文だけならブラウザだけで大丈夫のはずですが…。 株価ボードとか、チャートなどを見たい言うことだと専用ソフトが必要ですね。 少なくとも私が使っている松井証券もイー*トレード証券も必須ではないですよ。 余談ですが、ホテルからのログインなどを考えているのであれば、自分の情報が残らないようにしないように注意しましょう。

okiyama2000
質問者

お礼

イートレは、HYPER E*TRADEというオリジナルソフトから発注するのかと思っておりました。貴重な情報有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#169137
noname#169137
回答No.2

ほとんどの(恐らく全部だと思いますが)の証券会社が 専用ソフトを使わなくてもインターネットエクスプローラーで注文が可能ですよ。

okiyama2000
質問者

お礼

楽天はマーケットスピード、イートレはハイパートレードが有名なので、センチュリー証券同様、そうしたオリジナルソフトからのみ発注するものと思っておりました。回答、有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めの証券会社を教えて下さい。

    私は松井証券とセンチュリー証券で口座を開設し、取引はセンチュリーで、情報は松井で仕入れています。よく楽天証券のマーケットスピードが良いと聞きますが、よく分かりません。 投資の目的によっても違うと思いますが、お勧めの証券会社があったらぜひ教えて下さい。

  • 「年間取引報告書」来ました?

    今月も残すところ、あと一週間ですが、皆様の所には「年間取引報告書」送られてきましたか?私は、ライブドア証券と楽天証券とセンチュリー証券に講座を持っているのですが、どこからも送られてこず、少しばかり不安になったので、お尋ねした次第です。(確定申告→税金還付に使うので、是非とも必要なのです。)

  • ライブドア証券ってツールは無いのでしょうか?

    今は楽天証券使ってデイトレードしていますが、ライブドア証券を使いたいと思って調べてみましたが、ツールが無いのでしょうか? 例えばマーケットスピードなら銘柄コードを入力する必要がありませんよね。 ライブドア証券で売買するときは、「取引」→「買い注文もしくは売り注文」で銘柄コードを入力・・というふうにライブドア証券のホームページからログインして銘柄コード入力して売買するのでしょうか?デイトレダーの方どうでしょうか?やりにくくないですか?

  • ライブドア証券を利用されている方に質問

    私は複数の証券会社の口座をもっていますが、まだライブドア証券は利用していません。以前、後場の寄り付き前にログインしようとしたところ回線がなかなかつながらずにログインに時間がかかったことがあり、プレミアムトレードパスで手数料が安いとはいえ一刻を競うデイトレ取引中にこんな状態では困ると思って躊躇しています。日頃は楽天証券のマーケットスピードを使い慣れていて全然不具合は無いのでそのままでもよいかと思うのですが、毎日デイトレすると手数料が3150円でもかなりの額になります。そこでライブドア証券、特にプレミアムトレードパスを利用してデイトレードしておられる方へ質問です。 ・他の証券会社と比べて執行スピードは満足できますか? ・約定がなかなか確認できず、注文を取り消そうと思ったら約定していたなどの不具合はありませんでしたか? ・その他何でも利用している方の声を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 楽天証券のマーケットスピード

    楽天証券のマーケットスピード は、2台のパソコンで 同時にログインできるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • 登録銘柄株価がリアルタイムで見れる証券会社

    登録銘柄(株式)の株価がリアルタイムで一覧で見れる証券会社を教えてください。 楽天証券のマーケットスピードを使おうとしたのですが、有料なのでできれば避けたいです。 松井証券の株価ボードだと、一定時間経過すると、再度ログインが必要なので避けたいです。 利用料が無料のもので、一定時間経過しても再度ログインが不要で、 マーケットスピードみたいにリアルタイムに株価が見れるものがいいです。

  • 楽天証券のまけすぴの手数料

    楽天証券を暫く使っていません。二年くらいほったらかしです。マーケットスピードは売買をしないと有料だったと思いますがログインさえしていません。料金は発生しているでしょうか?

  • 楽天証券マーケットスピード

    こんにちは 60代男性です エクスプローラーが6/16で終了とかで、 楽天証券マーケットスピード バージョン2.5.0は、2022/6/18以降ご利用が出来なくなりますと、 表示されます 引き続きバージョンアップの楽天証券マーケットスピードを 使いたいのですが、どのような操作必要ですか よろしくご指導下さいませ。

  • レスポンスの良いネット証券はどこですか?

    現在Eトレでデイトレードしていますが このところ見る見るレスポンスが悪くなり、 表示も遅ければ注文も通っているのかどうかわからない状況で 恐くて注文を出す事も出来ません。 噂によると楽天も同じような状況のようですし ライブドアは元々遅いような話です。 手数料の問題はありますが、これではデイトレードは不可能と思います。 レスポンスの良いネット証券はどこなのでしょうか? 噂によるとマネックスや松井が良さそうなのですが、、、 経験者の方のご意見を聞きたいです。

  • ネット証券の信用取引についてお尋ねします!

    昔は信用は1000万円分の資金が必要だったのですが、昨今のネット証券ではどのくらいの資金で出来ますか、例えば楽天証券ではどうですか?