• ベストアンサー
  • 困ってます

楽天証券のマーケットスピードのリアルタイムスプレッドシートが動きません

楽天証券のマーケットスピードのリアルタイムスプレッドシートだけ動きません。他は正常に作動します。ノートンのセキュリティーソフトでは正常に動いていました。 楽天証券に問い合わせしましたが、ソフト間の相性の問題でどうにもならないとのことです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1434
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

この質問だけでは、何が何だかわかりません。 補足できますか。 >リアルタイムスプレッドシートだけ動きません。 1.リアルタイムスプレッドシートマクロを内包したエクセルのシートが 開けないということですか? 2.開けるが、サーバーに接続できないということですか? 3.接続できるが、数式が登録できないということですか? >他は正常に作動します。 4.他とは、具体的になんですか?リアルタイムスプレッドシートに 関連あるものですか? >ノートンのセキュリティーソフトでは正常に動いていました。 5.では、セキュリティーソフトを代えたのですか? >ソフト間の相性の問題 6.何のソフトと何のソフトの相性ですか? 1.~6.の補足の内容により、対処の方法が変わります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ginga327 様 この度は、私の稚拙な質問に対しての回答どうも有り難うございます。 早速ですが各疑問点についてお答え致します。 >リアルタイムスプレッドシートだけ動きません。に関して エクセルのシートは開けますがエクセルのシート上に登録している数式(現在値)がリアルタイムスプレッドシートの再リクエストのアイコンをクリックしてもエラーマーク(#/NA)のままで数字に変わりません。もちろんその時、画面下にRSS接続処理中のアイコンは表示されております。 >他は正常に作動します。に関して リアルタイムスプレッドシート以外のマーケットスピード全般とその他の現在使用している全てのソフトです。 >ノートンのセキュリティーソフトでは正常に動いていました。に関して 使用していたノートンのセキュリティーソフトの更新期限が来たので ウィルスセキュリティゼロに変えたところ上記の不具合が生じました。 >ソフト間の相性の問題。に関して 楽天の担当者によるとリアルタイムスプレッドシートとウィルスセキュリティゼロの間の相性問題との事でした。 * 他に2台のパソコンにもウィルスセキュリティゼロを既に導入しマーケットスピードを使用中ですがエクセルのソフトは入れていませんしリアルタイムスプレッドシートは使用していません。他の2台のパソコンは何ら問題なく使用しています。現在、3台のパソコン同時に使用しています。   以上、よろしくお願い致します。   

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

補足、お手数をかけました。 小生もいろいろ試してみました。 解決の一助。 1.RSをアンインストール。 2.Cookieとインターネット一時ファイルを削除。 3.設定で、「自動的に確認する」にポイント。 4.再度、インストール。 以上をお試しください。 で、駄目ならセキュリティソフトを入れ替えるしかないかも。 お役に立てなかったらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ginga327 様 いろいろお手数をかけ申し訳ありません。 早速試してみようと思います。 どうも有難うございました。