• ベストアンサー

最近よくなるなぞの病気(?)について

18歳の大学生なのですが、2ヶ月ぐらい前からひどい肩こりと目の痛みと吐き気に悩んでいます。詳しい症状としては、いつも朝の10時ぐらいから肩がこり始め、段々、目の痛み、吐き気が起こってきて、ささいなことでもすぐい切れてしまうようというような症状です。そして、13時~14時ぐらいに収まってきます。このような症状が一週間の間に3から4日ぐらい起こります。最初はアルバイトを始めたことによっての睡眠不足かなぁと思っていたのですが、休みの時(休みの日は大体8~9時間程度寝ているので、ちなみに普段の睡眠時間は5~6時間です。)にもこの症状が起こるので多分違うと思います。(自分で勝手に思っていることなので確証はありませんが)病院にいこうにも何科にいったらいいのか分かりません。どなたかこの症状についての詳細、もしくは病院の何科にいったらよいのか教えてください。お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

例えば、偏頭痛では、目の痛みや吐き気が認められることがあり、脳腫瘍では起床時の頭痛や吐き気が出現することがあります。精査しないと診断はできないでしょう。 >病院にいこうにも何科にいったらいいのか分かりません 神経内科を受診されることをお勧めします。

その他の回答 (1)

回答No.1

難しすぎて答えられませんよ、この手の質問は。  ドロドロ血による脳の血管の詰まりとかいろいろあるじゃないですか。  まずは、内科を受診して詳しい症状を説明。その後、精密検査を受けるのがよいかと思います。場合によっては、複数の病院を受診しないと原因の特定ができないこともあると思います。  善は急げですよ。