• 締切済み

腕に謎の発疹が…

閲覧感謝します。画像あり、グロ注意です。 夏、暑くなり始め頃から 首と、肩から腕の間接辺りまで謎の発疹ができ始めました。 かなり痒いです。ですが、首と腕以外にはできていないので汗疹とは違う気がします。 どこかへ出掛けたあと、アルバイト先から帰ったあと、悪化しています。 休みの日(家にいる時)は落ち着き、連休などの日は明らかに良くなっています…。 同じような症状の方、同じような経験のある方、このような症状の病気をご存知の方など どうか知識をお貸しください! ちなみに質問者の年齢は18歳です。 ※皮膚科には休みがとれ次第行く予定ですので"病院行けよ"系の回答は無しでお願いします…。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 食べ物とか日光のアレルギーとかかもしれないですね

回答No.1

私も手足背中に出ますが、ストレス性の蕁麻疹ではないでしょうか。