• ベストアンサー

画面に接着剤が……

壁に貼っていたポスターが取れて、下のディスプレイの上に落ちました。 そのポスターのセロテープがディスプレイの画面に貼りついていたのを今朝発見しました。 はがしてみると、ディスプレイの画面にセロテープの接着剤が画面に4箇所ほど残っていました。 手で取ろうとしたのですが、なかなか取れず、ティシュで拭こうとしたら、よけいに目立つようになってしまいました。 パソコンをつけたときも、この接着剤のところが影になったようで気になってしまいます。 この接着剤の跡をきれいに取る方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m ディスプレイの画面の材質がガラスであれば シンナーを使えば短時間で綺麗に取れます もしシンナーを使えない場合は ウエットティッシュなどで 根気よく剥がしましょう

moncat
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。教えて頂いた方法を順番に試すつもりで、ウエットティッシュとハンドクリーム用意していざ挑戦してみました。すると、ウエットティッシュ拭き拭きで、ほとんど目立たないくらい取れたようです! 感謝いたします。

moncat
質問者

補足

すみません、書き忘れてしまったのは液晶ディスプレイです。液晶でも上記の方法で大丈夫でしょうか?

その他の回答 (2)

• umikozo
回答No.3

umikozoですm(__)m 液晶の場合は画面自体が弱いので 力を入れずに良く接着剤部を塗らせながら剥がして下さい セロハンテープの接着剤なら そんなに頑固じゃないはずですよ それと液晶は今回のように 不可抗力で汚れが付着する場合があるので そうなると非常に取りにくいと思われます ディスプレイ用のシートありますよね? あれを貼る事で万が一でも それを貼り替えれば画面自体には影響の無いように するほうがベターだと思いますよ

moncat
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。おっしゃる通り、ディスプレイ用のシートの活用を考えたことあるんですよね。今回こんなことになって、シートを貼ってなかったことをかなり悔やみました。さっそくシートを購入する方向でいきたいと思います。

• ti-pun9
回答No.2

テープの、ネチャ”ネチャ”コレで簡単に効けるはずです。 ハンドクリームを、ネチャ”ネチャ”の部分に塗り付けてヌルヌル”やってティッシュなどでクリームと一緒に拭き取ればキレイに取れます。 クリームなど近くになければマーガリン”などでもOK

moncat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ハンドクリームまたはマーガリンでもいけるとのこと、目からウロコでした。