画面の隅に行ってしまった

このQ&Aのポイント
  • 大きなディスプレイを使用していましたが、壊れたため以前の小さいディスプレイを接続しています。
  • アプリケーションはアンインストール・再インストールしましたが、画面の隅に置いたような位置に表示されません。
  • コントロールパネル関係の画面設定を確認しましたが、画面が見える範囲にありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面の隅に行ってしまった。

画面の隅に行ってしまった。 大きなディスプレイを使用していましたが、壊れたので以前使っていた小さいディスプレイを接続しています。 以前、使っていたアプリケーションを最後に使ったときに、画面のかなり隅っこに置いたようなのですが、それが今、見えません。 コントロールパネル関係の画面の設定はできる限りのことをしているつもりです。 アプリケーションはアンインストール・再インストールしました。 起動していることは、ファイルなどのメニュー操作をできることから解りますが、全く見える範囲にないのです。 スタートバー(ツールバー?)は上や左右に動かして、下の方を空けていますが、見えません。 まだ下にあるようなのです。 どうしたらつかめるでしょうか?とても困っています。よろしくお願いします。

noname#230133

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.1

当該アプリケーションはタスクバー上に表示されていますか? だとしたら、タスクバーの開いているところで右クリック→重ねて表示などを選択することで、開いているウインドウのすべてが、ディスプレイの左上を基点に並べ替えられます。

質問者

お礼

ありがとうございました。このテクニックは知りませんでした。感動しましたが、該当アプリケーションは特殊な音楽再生ソフトで、LISMOやSonicStageなどもそうでしたが、重ねて表示、左右に、上下に並び替えられませんでした。(Q_Q)↓ 今のところ、ファイルから「プログラムから開く」やデスクトップのショートカットから開くと駄目ですが、ショートカットの右クリックで「管理者として実行」をすると、堂々と画面にでることが解りました。 解決には至りませんでしたが、急ぎますので諦めます。どうも一緒に考えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Alt+Tabキーを押すと起動中のプログラムのアイコンが表示されます または、Ctrl+Alt+Delでからタスクマネージャーを起動し、アプリケーションを確認すれば起動しているか確認できます。(こちらはプログラムの終了も可能です)

質問者

補足

起動していることは確認できています。質問したいのは、どうやったら画面の中央に表示できるかです。