• ベストアンサー

野球選手の税金。

日米には高額所得プレイヤーが沢山いますが、そういう人達の税金ってどれくらい課せられているのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.1

所得税についてのみ考えてみると、 日本では、1800万円以上の所得には37%の所得税が課税されます。 アメリカでは、約2800万円以上の所得には40%の所得税が課税されます。 なお、ここで所得とは収入から各種所得控除を引いた金額です。

参考URL:
http://www.taxanswer.nta.go.jp/2260.htm