• ベストアンサー

霊能者ってどうしたらなれるの??

よく江原サンとか霊能者の方がテレビに出ているのをみて 「霊能者ってどうやってなるの?」っていつも思います。 学校があるわけでもないだろうし…誰かに弟子入り? ってゆーか勉強とか必要なのでしょうか? それに悪霊を体の中から出してあげたり 霊と話したりする力をどうやって身につけるのかも気になります…。 霊感のある人はそうゆう力も持っているの?! でもその力があるってどうやって気づくの? 霊が見えて話せたとしても、供養するやり方が どうして分かるのか不思議です。 やっぱり誰かに教えてもらうのでしょうか…? とってもとっても疑問だらけなので知ってる方教えてください--;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whitesun
  • ベストアンサー率25% (69/275)
回答No.3

こんにちは。 もともと自分の意思と関係なく力を持ってる人が多いです。 ただ、力を自覚して使えるようになるには個々の時期があります。 自分で目覚めたり、情報や導師と出会ったり。 それはその人に必要だから起こったことです。 子供のころに力を自覚していて自分で封印する人もいますね。 特殊能力のように思われて羨ましがられたり 憧れられることも多いようですが、 本人からすれば、なんでこんな役目を引き受けてしまったんだろうと 思われることも多いようです。 嫌な思いや怖い思いをされることも多いそうです。 対処できる力が始めから発動しているわけではありませんから 苦しい思いや辛い思い、怖い思いをたくさんされて やっとそこから供養などいろんな対処方法を学ばれる方もいます。 テレビではかっこよく見えるかもしれませんが 実際のご本人たちはいろんな経験をしてらして大変だと思いますよ。 (先の方も書かれていますが、修行所等はたくさんあります。 本物かどうか、話や評判を鵜呑みにせず見極めるのも大切ですよ)

_stitch_
質問者

お礼

力を自覚??それってどう分かるんでしょうか?夢でみるとか? その「使えるようになる」ってゆーのが不思議なのです! フツーなら霊がみえてもただコワイって思うだけですよね。 なんで自分で浄化とかできるの?なんでやりかたが分かったんだろーって…。 でも確かに自分にそんな力があったらツライですよねぇ。 封印ってできるものなのですか?! …ますます頭が混乱してきました(*_*)

その他の回答 (5)

  • whitesun
  • ベストアンサー率25% (69/275)
回答No.6

こんにちは。 混乱させてしまいましたか…。ごめんなさい。(^^; あまり難しく考えないで単純に読んでください。w でも、自覚することも封印することも現実にあることなんです。 自覚はさきほどもありましたが、いろんな形があります。 子供のころから見えていると認識している人もいるし、 見えるのが人間当たり前だと思ってある時期まで生きてくる人もいます。 もしくは全然自覚がないけど霊障のような物に悩まされていたのが 急にある人に出会って力が目覚めたり。 他にも、ある場所に行ったときに目覚めたって人もいました。 質問者さんが書かれていた「夢のおつげ」も聞いたことがあります。 あと、瞑想中に…とかね。 私の周囲には偶然いろんな力を持った人がいて 他にもいろんな形を聞いたことがあります。 封印も出来ます。やり方は知らないですけど。 ただ、みんなが封印できるわけではないし、 使うべき時期が来たら解けてしまう場合もあるみたいですね。 封印は子供時代にすることが多いみたいです。 こんな思いをするのは嫌だ!!ってね。 あ、そうそう。 今、力を持っている人も役目が終わったら力が無くなってしまう。 そんなこともあるんですよ。 これ以上混乱しませんように…。(^^;

_stitch_
質問者

お礼

いえいえ^^;あまりに自分が興味本位だけで質問したもので… 思ったより奥が深くって頭に??がいっぱいでました(-_-;) ある程度大人になって夢のおつげで突然ってことでも、ホントは産まれた時から チカラはあったってコトなんですかねぇ?(ただ自覚がその時までなかっただけで?) 封印の仕方ってゆーのは、誰かに教わるとかではなく必要な人には自然に分かるコトなんですね。 すごい不思議です。でもなんとなーく分かってきたような気もします。 2度も答えていただいてありがとうございました☆

  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1040)
回答No.5

私の周りには、霊能者と 霊と話せる人がいます。 それは 持って生まれたものです、それに修行のする所はありますが、 霊能者を育てる所では無く、霊能者の身を守るための修行の場所です。 赤ちゃんの時に親が様子がおかしいので気が付くそうです。 霊と話ができることはとても疲れることだそうです、時には命の危険もあるので身を守って貰うために修行の場所へ行って修行をした何人かが霊能者として表に出ています。 ある霊能者が言っていました、私は前世でかなりの悪行をしたので、今 霊能者となって人助けして償っていると私に話してくれた人もいます、 霊能者の方は、見えないところで身の危険を感じながら苦労をしています。 供養のやり方もそういう所で教えてもらうそうです。 供養のやり方が違うと、供養をできないだけで無く命の危険もあるそうです、絶対に興味本位で試したりしないでください。 霊は 誰でも呼べますが、返すことが出来ません、霊にも力があってその力よりも強くてなければ返すことは出来ません、くれぐれも注意をしてください。 注意 しっかりと管理された神社や地蔵さま以外には、絶対手を合わせたり拝んだりしないこと、荒れた神社や地蔵さまの周りのは動物の霊などが集まりやすいので危険が多いから注意すること。

_stitch_
質問者

お礼

霊能者になるための修行の場ではなくて、身を守るためなんですかぁ! そこに行くとどう守ってもらえるのでしょう? 力を消すことはできないんですよね?弱めるコトはできるとか? 霊能者になるのが身を守るための1番の手段ってコトなんでしょうか? 霊能者と霊感がある人(霊が見える&話せる)ってのは違うんですか? 産まれた時から身についてるものなんですね…。 今日、江原サンがテレビに出ていたのでなんとなーく質問したんですが、 なんかちょっと考えさせられました。 みんなにない力を持ってるって大変なんですね…。

  • wondernm
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.4

ただ自分で「私は、霊能者です」と言うだけで (「霊視」などの看板をあげたり、ネットで霊視鑑定の 募集をしたり・・・) なる人もいると思います。 供養する方法は、たくさん書籍も出ていますし、 自分が教祖のような存在なら、適当に仏教などのやり方と 因果付けてオリジナルを作ってしまっている人もいると思います。

_stitch_
質問者

お礼

確かに、いくらでも「自称」ができますねぇ。 本が出てるんですか~!知らなかったぁぁ。 じゃ、勉強もできるってコトなんですね。 でもオリジナルでもできるって、なんか不思議な世界ですね。 オリジナルでやってみたら「あ、できた!」って感じなのでしょうか? なんかよくわかんなくなってきました(*_*)

noname#111369
noname#111369
回答No.2

学校というか修行を教えてもらえる所はあると思う。 けど、社会に迷惑かけたり事件を起こしている、うその所が ほとんどで本当に霊能者は質問者さんに縁がないと弟子入り 出来ないと思う。 呼吸法と瞑想が大事だと思うけども悪縁が付いたら大変ですよ。 お釈迦さまの7科37道品を調べてみたらいいかもしれない。 (四念住、四正断、四神通、五根、五力、七覚支、八正道) とにかく、催眠術やマインドコントロールされて騙されないように。

_stitch_
質問者

お礼

あ、別に私が霊能者になりたいわけじゃないですよ!(笑) 霊感もないですし^^;ただ疑問に思っただけです。 やっぱり多少教えてもらえるような所はあるんですかねぇ。 「私は霊能者だ!」と言ってしまえば誰でもなれますもんね。 本当の霊能者ってなんなんでしょうか??…謎ですね。

  • nagare33
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

霊能者になるためには霊を見なければなりません。勉強してもなれませんよ。

_stitch_
質問者

お礼

霊が見えなきゃいけないのは前提で書いたつもりです。 霊能者として職業にするには、プラス何か必要なのかなっと思ったのですが…^^;

関連するQ&A

  • 高い霊能力を持つ霊能者を探しています

    江原啓之さんと同格・もしくはそれ以上の能力をお持ちの 霊能者を探しています。  私の身の回りに偶然や気のせいでは片付けられない、不思議なことや、困ったことが起きています。 高い能力を持つ霊能力者を緊急で探しています。 {占者}ではなく、確実・的確な霊視ができる{霊能者}を求めています。  以前、こちらのサイトで、「江原さんと同格の霊能者を探している」 という方がおられて、ポスト細木、ポスト江原、という呼び声の高い霊能者のホームページ(http://homepage3.nifty.com/makai/​)が紹介されていましたが、あまりにもアクセスが多く、サイトを閉じてしまったようです。  もしこのかたをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご連絡先などを教えていただけると助かります。  もちろん、この方だけではなく、前述通りの、高い霊能力を持つ、本物の霊能者をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご紹介していただきたいので、よろしくお願い致します。  今、とても大変で、緊急を要しております。 ですので、この質問の主旨からそれた回答や、霊能者・神秘体験・霊体験に対する意見や議論はご遠慮ください。     重複しますが、今、本当に大変で困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 霊能者の霊感とチャクラの違いは?

    いわゆる霊感なるものとチャクラとは何か違いますか? 自分は霊感かチャクラがちょっぴり開かないかと思うのですが どうもチャクラを開くのは難しいらしいです。 霊感はどうですか?霊能力を身につけるのは難しいですか? 江原さんみたいなすごいのでなくて良いのですが。 自分の身の回りのちょっとした事柄がわかれば良いのですが。 よく練習すればオーラとかが見えるようになるとも言いますね?

  • 江原さんはどこが霊能者なんですか?

    江原さんはどこが霊能者なんですか?テレビでの江原さんの受け答えを見ていると、霊能者だということは全然わからないのですが。霊能者でなくてもあれくらいは言えちゃうなと思うのですが。 江原さんが霊能者でしたという具体例をご存知の方教えて頂けないでしょうか。

  • 霊能力開眼について

    バカな話かもしれませんが聞いてください 最近霊感・霊能力に関心を持ち始めました。もちろん霊など見たいし、コミュニケーションなどもしてみたいと思っています。霊能力開眼について色々調べましたが、僕の場合だと強い霊能力者によって無理やり開眼する方が早いと思っています。しかし誰にして貰えばいいかわかりません。知人に霊感とか持っている人はいないですし、もちろんお金を払うとかそういう金銭的な余裕もありません。なので、東京都内で開眼させてくれる人、または場所などがあったら教えてください。もちろん開眼したら毎日怠らず修行するつもりでいます。こんな軽い気持ちでやると悪霊とかに取り憑かれると言う人もいるかもしれませんが、僕は真剣です。 正直今の自分の生活に、他人から見たらちゃんと充実した生活に見えるかもしれませんが、自分では今の生活がとてもつまらないです。平和はいいことです。しかし、それでも毎日が同じでつまらないとよく思います。ちょっとしたことでこの人生が少しでも変わるなら、もちろんそれをします。そして、出会ったのが霊感・霊能力です。もともと神とか陰陽などに興味を持っていました。それでそれに関係しているものを調べていたら霊能力について書いてあったので興味を持ち始めました。 これを見ている人に無理やり理解してくれなんて言いません。同じ境遇、体験した人いたらどうかこの質問に答えてください。もちろん理解してくれる人なら誰でも構いません。  お願いします

  • 霊能者について

    昔から考えていたことであまりにも稚拙な質問で申し訳ないのですが、霊能者は一体どうやって霊能者になったのでしょうか。親が一般のサラリーマンであった場合、その霊に対処するすべも自分の能力を向上させるすべももちろんしらないわけですよね。お寺の子に生まれた、もしくは代々家が陰陽師だ。などならわかりますが。一般の人に出来るのはせいぜいお経や九字ぐらいです。美輪明弘さんなどはいつのまにか江原さんの横に座って霊能力者のように語っていますが、あの人本業は俳優ですよね(笑)。ただその神秘性のあまり信じてしまいたくなるようなオーラはありますが。細木数子のようにあからさまにわかりやすいといいのですが、江原広之は霊能者と言わずスピリチュアルカウンセラーと名乗り窓口を広くしており、オーラの泉ではゲストの質問に答えているようで答えていない場面も多々あります。話がそれました。どれが本物でどれが嘘かは別にいいです。結局霊能者と名乗っている人は、どこで、どのようにして、どうやってなるべくして霊能者と名乗りその力を手に入れたのでしょうか。

  • 霊能者に占ってもらった結果です。ご意見ください!!

    最近、急に(江原さんの番組の影響…です^^;) 霊能者に占って欲しいという気がおき、 1人じゃ洗脳されるかもと思い、 すでに数人に占ってもらいました。 そしてあと1人の方にも占ってもらう予定です。 数人に占ってもらい内容が一緒ならすごいし、 信じてがんばろう! と思っていたのですが、違っていました。 (占いなんて・・・というのは重々承知です! が、銀座でお仕事されている加藤先生など 本当に力がある方がいるかもと期待もあって、 許してください~。 ちなみに加藤先生の予約はとれない状況なので 断念して他の方にみてもらいました。) ある方から、守護霊の話をされたのですが、 他の霊能者さんからは、違う守護霊がついていると いう内容を告げられました。 どっちなの?? 占ってもらった経験がある方、 または、霊能者の方、 どうしてこういう違いが起こるか ご意見、または、教えていただけませんか? そして、知っているはずがないことを言い当てられた こともありませんでした。 あるといえばありますが、それは予想できる範囲では ということでした。 うーん、ますます不安? 江原さんをイメージしていたのですが、 力の差なのか、霊能力自体が存在しないのですかね? そして予約を入れていますが、 あと1人の霊能者の方にも聞いてまた意見が違って いたらどうしましょうという感じです。 少し、お金を使いすぎてしまった私ですが、 ご意見宜しくお願い致します!!

  • 霊能者

    占い師の方はときどき耳にしたり街で見かけたりするのですが、霊能者というのはテレビで以外聞いたことがありません。 もし知り合いなどでそんな人がいましたら紹介をしていただきたいです!! テレビを見ているかぎりでは霊能力ってすごいんぁ~!! など関心して観ています。 私は霊感なのまったくないので、かなり興味がそそります。 たまに霊感があるという人に出会うのですが、何だか嘘くさい気がします。 正直すごく悩んでいることはありますがあえてここでは、控えさせていただきます。 また、たまに霊能者か占い師か微妙な人もいると聞いたことがあります。 そんな人は何者なんでしょうか???

  • 関東にいる霊能者

    批判や否定は無しでお願いします… 真剣に悩んでいます、関東にいる霊能者で『この人は本物だろう』と思える方を教えてください。当方、真剣に悩んでいます。 もちろん自分の身に起きるもの全てが霊のせいだとは思っていません。しかし私のスマホ内には消しても消しても機種変しても勝手に復元されてしまう恐ろしい心霊写真があり、お寺にてお祓いしてもらっても変わらずです。 私自身、幼少から霊感はあるものの人に憑いてる霊や自身に憑いてる霊を見ることはできず、また信用できる霊能者も知りません。 こういうネットの世界なので、フルネームでは伝えられなくてもヒントでもいいのでどなたか教えてください、宜しくお願い致します。 ※真剣に悩んでいます。 そのため、否定や宣伝目的はご遠慮願います。

  • 愛知県で霊能者の方探してます

    私の彼女の左肩に女の霊が憑依してしまいました。その霊は霊感のある知人に見てもらったところ、いごごちが良く離れようとはしないと言われました。実際に体に異変が起こり特に霊障がひどく腰痛がひどくて立てないぐらいです。霊能者の方がいたらどうしたらよいか教えてください。もしよかったら除霊もお願いしたいのですが。この質問に対する冷やかしや霊を信じない人からの回答はお断りします。

  • 霊能力は身に着くものですか?

    霊能力は身に着くものですか? 友人に霊能力がある人がいます。(本当かは分からないですけど・・・) この前その友人に「幽霊が取り付いているよ」と言われました。 確かに自分でも最近一人の部屋にいても誰かいるような気配を感じます。 でも本当に自分に霊が取り付いているのかが分からないので、自分でも霊が見えればなと思いました。 ですが、どうしたらそのような能力を身に着けられるのかが分かりません。 もし霊能力を身に着けられるのなら身に着けたいです。 馬鹿なお願いですが、知っている方教えてください!!

専門家に質問してみよう