• 締切済み

国を売ることってありますか?

zensan1400の回答

回答No.5

よほど良い指導者がドップに立たない限り無理ですね・・・ いくら貧困の国でも 独立国家の中の権利者は有る程度のお金は有りますからね 逆に 先進国からの支援で個人資産を増やす事を考えるのでは・・・ 例えば 水不足で農地が危険なら 先進国は、ダムや用水路の建設資金を出しますよね。勿論 ダム・用水路は作りますが 作る会社等は権力者の会社とかで資金が流れます・・・ 某北の国の人より国の為には成っていますが 結局 自己の繁栄の為にかな?