• 締切済み

DVDソフトの再生、パソコンとDVDプレーヤーの違い

レンタルDVDをパソコンで観ています。 たまに、吹替え用字幕(歌詞や地名など)がきちんと表示されないことがあります。 DVDレンタル店などに言わせると「専用のDVDプレイヤーでないとそういった不具合がでることもある」 らしいのですが、それは本当ですか? パソコンでDVDソフトを頻繁に再生するのは、良くないことなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私もあなたと同じPC環境にあり、現象としては理解できます、しかしあえて助言しません ここは無償で互いの知識をもって助け合うところ あなたの尊大ともとれる言い方は違和感を感じます。 助言に対して感謝の気持ちも感じられませんし、自分で解決しようとしている姿勢が私には感じられないので。 そもそもメーカーサポートに相談すればいいことではないのですか? 1&2さんのおっしゃるとおり、自分のPC環境も書かないで質問することは理解できませんね

poyopoyo68
質問者

補足

レス、ありがとうございます。 >あなたの尊大ともとれる言い方は違和感を感じます。 えっ、尊大? どのあたりが尊大なのか…そんなつもりはないのですが。 私は下記のように、パソコンでのDVD再生の一般的な話が聞きたかったので、そのために最初の書き込みではPC環境が必要だとは思わなかったのです。 >DVDレンタル店などに言わせると「専用のDVDプレイヤーでないとそういった不具合がでることもある」らしいのですが、それは本当ですか? 私の書き込み方も情報不足&ぶっきらぼうなところがあったかもしれませんが、いただいたNo.1さんの助言に分からないことがあったので、No.2への補足を書き込んだわけです。 先にも書いた通り、一般的に、PCのDVDプレイヤーには専用プレイヤーと違って不具合が出やすいのか否か、他の方の体験等を知りたかったのです。 ここではそうした話は聞けそうもないので、閉め切らせていただきます。 言葉足らずでどうもすみませんでした。

回答No.2

どの程度のパソコンスキルをお持ちなのか? どういうPC環境なのか? 再生ソフトは? 最低限の情報がないことには回答が期待できないと思いますよ。

poyopoyo68
質問者

補足

>最低限の情報がないことには回答が期待できないと思いますよ。 だから、設定とはパソコンの設定だということなのですか? 最初の回答に関しては何をさしているのか分からなかったので、それを確認したかったのですが…。 パソコンスキルは普通です。仕事やプライベートで各ソフトを使うくらい。 PCはMacのiBook、OSはX(v10.2.8)です。 再生ソフトはappleのDVDプレーヤ(v3.2)です。

回答No.1

まずは設定を確認してください 設定をきちんとしていても不具合が起きるなら、それは初耳です。 不思議な現象としてメーカーサポートに質問してください。

poyopoyo68
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >まずは設定を確認してください …の設定とは何の設定なのでしょう? パソコンのDVDプレイヤーでどんな設定できるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ポータブルDVDプレーヤーとノートパソコンのDVD

    ノートパソコンのDVDはソフトで動かすので、ポータブルDVDプレーヤーの方が(それ専用なので)画像が綺麗に再生されると聞いたのですが本当でしょうか? ノートパソコンのDVDがあまり綺麗でないのなら、ポータブルDVDプレーヤーを買おうかと考えています。 試されたことのある方宜しくお願いします。

  • DVDプレヤーで再生可能なDVDを、パソコンで作れない

    DVDプレヤーで再生可能なDVDを、パソコンで作れない パソコンで、拡張子がAVIとWMVの動画データーを持っているのですが、これをDVDプレヤーで再生出来るようにDVDに焼きたいのですが、方法がわかりません。どなたか、教えていただけませんか。 このまま、拡張子がAVIとWMVの動画データーをDVDに焼いても、DVDプレヤーで再生できない様なのです。 現在Neroというソフトを使ってDVDに焼こうとしているのですが、ビデオDVDで焼くように設定すると、AUDIO-TSとか VIDEO-TS とかのデーターしかソフトが受け付けません。 AVIとWMVとかの拡張子のデーターから、プレヤーで再生出来るDVDが出来ないのか。 又、プレヤーで再生出来るDVDを、パソコンで作る作り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカのDVDプレーヤーで日本のソフトを再生する

    現在アメリカに住んでいてこちらでサンヨーのDVDプレーヤーを買いました。 ある日友達が日本からやって来てお土産にDVDソフトをくれました。 (日本語吹き替え版付き)しかしうちのプレーヤーでは再生できません。 どうにか再生す方法がありますか??よろしくお願いします。

  • パソコンでのDVDの再生について

    レンタルしてきたDVDをパソコンで見ようとしたら、質問ナンバー「1545797」のような (引用) レンタルDVD(アニメ)をPC(WinXPです)で再生しようとWindows Media Playerを使用しようとしたのですが「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」と出てDVDを再生できません…何かインストールが必要なソフトが存在するんでしょうか?良かったら教えて下さい。このままではレンタルDVDに限らず、当然家のDVDレコーダーで動画等を録画したDVDもPCで再生できないし、レンタルではなく購入したDVDも再生できないんですよね… といった状態になりました。 そこで、そちらでご紹介があった無料のDVD再生ソフトVLCをダウンロードしようとしたのですが、 下のURLがそのページです。 http://www.videolan.org/vlc/download-windows.html すべて英語で書かれていたので、英語が苦手な私にはさっぱりでした。どれをどうダウンロードすればよいのかわからなくて…。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

  • DVDがプレステで再生できるけどパソコンで再生できない

    レンタルビデオ屋で借りた映画のDVDなんですが、プレステでは再生できますが(かなり初期型です)、パソコンのドライブでは再生できないどころか、認識もしない。ひとつだけじゃなくて、他の外付けのドライブでもノートパソコンのドライブで試しても認識しない。念のために昔買ったDVDを再生してみましたが、パソコンでも問題なく再生できました。テレビのない部屋で視聴したいので、なんとかパソコンで見れるようにしたいのですが、方法はないですか?DVDには専用プレーヤーで再生してくださいとは書いてますけどあえて伺います。

  • [Leopard] 字幕ファイルを使えるDVD再生ソフト

    Leopardを利用しています。 字幕ファイルを使えるDVD再生ソフトを探しています。 利用方法としては、字幕ファイル (表示する字幕テキストと表示している時間のタイムコードが書かれている)を使って、 DVD再生時に画面に字幕を表示するといった感じです。 WindowsではArpa Kolla Playerをはじめ、字幕ファイル(srtファイルなど) を利用して再生可能なソフトがいくつもあり上記のようなことが 可能なのですが、Macでもそういったソフトは存在するのでしょうか? quicktime上で字幕挿入するソフトSubberbian 1.3.3を見つけたのですが、 quicktime自体は通常のDVD(MPEG-2ファイルが暗号化されたもの)は 再生できないようですので要件を満たしません。 またmiyuというソフトは動画ファイルに字幕を追記して 書き出せるようですが、DVDを再生しながら字幕ファイルを表示 させることはできなそうです。 ソフトはフリーではなく有料でも結構です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコンにてDVD再生について

    パソコンにてDVD再生について 再生しても音の出ないDVDがありますその他のDVDは音が出ますのでパソコンの不具合ではなさそうです。 音の出ないDVDはプレーヤで再生するとちゃんと音がでます のでDVD自体の不具合でもなさそうです。パソコンの設定なのでしょうか?方法があるとするなら教えて頂きたいのですが・ 宜しくお願いします

  • パソコンからDVDの再生について

    知り合いからDVD-RWに録画したビデオを貰ったのですが、どうやって再生してよいのかわかりません。 うちにはDVD専用のプレーヤーがないので、パソコンから再生できないのでしょうか?

  • パソコンでDVDが再生出来なくなりました

    いままで見る事が出来ていたのに突然、パソコンでDVDの再生が出来なくなりました… ディスクの種類は問わずどれも再生できず、今パソコンにある どの再生ソフトを使っても再生出来ません。windows media playerのみは、音だけが再生されるようです。あとのプレイヤーは音も出ません。 再生は出来ませんがDVDのコピーは出来るし、その際のプレビュー画面には映像がでます。原因がわからないのでどなたかわかる方がいらっしゃいましたらお願い致します。 ウイルスソフトを使っていたはずなのですが誤って消してしまったのか、ウイルス対策の万全でない期間がありました。 ウイルスでこういう不具合も出ることがあるでしょうか? それともただの故障でしょうか?

  • DVDプレーヤーの価格の違い

    DVDプレイヤー(再生専用)を購入したいと思っていますが、大手メーカーのものでも、安いものは数千円で出ていますね。 わたしは、とりあえずレンタルしてきたDVD映画を見る目的しかありませんが、数千円ので十分でしょうか。 デジタルなので安いのも高いのも、DVD再生に関しては差はないと思うのですが。

専門家に質問してみよう