• 締切済み

DVDソフトの再生、パソコンとDVDプレーヤーの違い

レンタルDVDをパソコンで観ています。 たまに、吹替え用字幕(歌詞や地名など)がきちんと表示されないことがあります。 DVDレンタル店などに言わせると「専用のDVDプレイヤーでないとそういった不具合がでることもある」 らしいのですが、それは本当ですか? パソコンでDVDソフトを頻繁に再生するのは、良くないことなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私もあなたと同じPC環境にあり、現象としては理解できます、しかしあえて助言しません ここは無償で互いの知識をもって助け合うところ あなたの尊大ともとれる言い方は違和感を感じます。 助言に対して感謝の気持ちも感じられませんし、自分で解決しようとしている姿勢が私には感じられないので。 そもそもメーカーサポートに相談すればいいことではないのですか? 1&2さんのおっしゃるとおり、自分のPC環境も書かないで質問することは理解できませんね

poyopoyo68
質問者

補足

レス、ありがとうございます。 >あなたの尊大ともとれる言い方は違和感を感じます。 えっ、尊大? どのあたりが尊大なのか…そんなつもりはないのですが。 私は下記のように、パソコンでのDVD再生の一般的な話が聞きたかったので、そのために最初の書き込みではPC環境が必要だとは思わなかったのです。 >DVDレンタル店などに言わせると「専用のDVDプレイヤーでないとそういった不具合がでることもある」らしいのですが、それは本当ですか? 私の書き込み方も情報不足&ぶっきらぼうなところがあったかもしれませんが、いただいたNo.1さんの助言に分からないことがあったので、No.2への補足を書き込んだわけです。 先にも書いた通り、一般的に、PCのDVDプレイヤーには専用プレイヤーと違って不具合が出やすいのか否か、他の方の体験等を知りたかったのです。 ここではそうした話は聞けそうもないので、閉め切らせていただきます。 言葉足らずでどうもすみませんでした。

回答No.2

どの程度のパソコンスキルをお持ちなのか? どういうPC環境なのか? 再生ソフトは? 最低限の情報がないことには回答が期待できないと思いますよ。

poyopoyo68
質問者

補足

>最低限の情報がないことには回答が期待できないと思いますよ。 だから、設定とはパソコンの設定だということなのですか? 最初の回答に関しては何をさしているのか分からなかったので、それを確認したかったのですが…。 パソコンスキルは普通です。仕事やプライベートで各ソフトを使うくらい。 PCはMacのiBook、OSはX(v10.2.8)です。 再生ソフトはappleのDVDプレーヤ(v3.2)です。

回答No.1

まずは設定を確認してください 設定をきちんとしていても不具合が起きるなら、それは初耳です。 不思議な現象としてメーカーサポートに質問してください。

poyopoyo68
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >まずは設定を確認してください …の設定とは何の設定なのでしょう? パソコンのDVDプレイヤーでどんな設定できるのでしょうか?