• 締切済み

再生ソフト「DVD Player+」動きません。

Windows10でマイクロソフト無料動画再生ソフト「DVD Player+」が動きません。 動作確認のためmp4動画を右クリック--プログラムから開く--DVD Player+をクリックしましたが「初めての準備使用........」が画面下表示のままです。 何らかの設定が不足してるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

VLCメディアプレーヤーは DVD再生できます。

umimonogat
質問者

お礼

システムイメージフィアルで復元したら直りましt。

• i-q
回答No.2

DVD Player+はマイクロソフト製ではないですが、、 h264再生するだけなら、 Windows10に最初から入ってる。 映画と写真かフォトなどプレビューで可能です♪ ↓ https://youtu.be/QIPxfRT28zA (YouTube) (右クリックから登録可能、自分はフォトで再生してます)

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます、DVD以外の動画再生ソフトはあります。

umimonogat
質問者

補足

システムイメージフィアルで復元したら直りましt。

回答No.1

詳しくは分かりません。 ですが、動画を再生するときは、VLCメディアプレーヤーが高性能でおすすめですよ。 ほとんどの拡張子に対応出来るようなので使ってみてください。 参考程度ですがよろしくお願いします。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます、DVD再生できますか?