• ベストアンサー

メディアプレーヤー11をインストールしたのですが動画が再生されません。

メディアプレーヤー11をインストールしたのですが動画が再生されません。 スカパーねっとテレビのVOD画面や動画サイト(画面の右側にテレビの様な感じで表示されている)で動画を再生しようすると 「メディアを開いています」→「準備完了」となりバッファもしてくれません。 確認のために黒い画面上で右クリック→エラーの詳細を調べると「ファイルが再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります」と言うメッセージが表示され、webヘルプも試しましたが、マイクロソフトの英語のサイトに接続されてしまい、自分には理解不可能です。 どうしたら解決出来るのでしょうか? よろしくお願いします。 OSはハナソニックのレッツノートR6でVista 32ビット版、メディアプレーヤーバージョン11、IE8で、フラッシュプレーヤー10もインストールされています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

入れたままのWMPではコーデックが足りないとのことなので、別のプレイヤーで試してみてはいかがでしょうか。 スカパーねっとテレビというのは存じないのですが、再生したいファイルを選んで閲覧するタイプのものであれば、VLC メディアプレーヤー、GOM PLAYER などを導入されてはどうでしょう。 多くのコーデックを最初から持っているので、まんべんなくファイルを再生できると思います。WMPでどうにかしようとするよりも簡単に解決できると思います。

yamato865
質問者

お礼

返事、ありがとうございました。 VLC メディアプレーヤーとGOM PLAYER(既にインストール済み)を使用してもダメでした。 別の所に問題があるのでしょうか?(HDDの残り容量・メモリが足りないなど・・) それとも一度リカバリしないといけないでしょうか? ちょっと混乱していますが、ありがとうございました。 

その他の回答 (1)

回答No.1

>ファイルが再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります」 メディアプレーヤーで再生不可能な動画ファイルを再生しようとすると そういうエラーが出ます。

yamato865
質問者

お礼

返事の方をありがとうございました。 確かにおっしゃられる通り再生不可能な動画ファイルを再生しようとしたのかもしれませんね。 ただ、(具体的な事は言えませんが)とあるサイトでは フラッシュプレーヤーとメディアプレーヤーを動作環境として推奨しており、 その条件を満たしている上で再生されないので 腑に落ちない所があるのも事実です。 夜遅くにありがとうございました。

関連するQ&A

  • リアルプレーヤーをインストールすると動画が再生不可に・・・

    リアルプレーヤーをインストールすると、一部の動画が再生できなくなってしまいました。 これまではメディアプレーヤーで普通に再生できていたものです。 メディアプレーヤーで再生しようとすると、 「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」と出ます。 また、リアルプレーヤーで再生しても、緑の画面と元の画面が高速で点滅している状態で、とても見れたものではありません。 どうにかその動画を見れないでしょうか?再生するプレーヤーは問いません。 ちなみに、関連付けはすべてメディアプレーヤーに戻してあります。 見れない動画のアイコンも今はメディアプレーヤーです。

  • windows media playerで動画再生

    windows media playerで動画を再生しようとすると、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」といわれます。 以前はこのようなことはありませんでした。どのようにしたら動画が再生できるようになりますか?教えてください。

  • Media Playerでインターネット上の動画がおかしい

     今まで見ることができていた、とあるサイトの動画が正常に見られなくなってしまいました。読み込み、バッファはできるのですが、再生が始まると映像がサーモグラフィのような原色で表示されてしまいます。  直前にWindowsの更新プログラムを自動インストールして再起動していなかったので再起動し、もう一度見てみましたがダメでした。(ちなみに他のサイトの動画は見られるのですが、ファイル形式が同一なのか分からないため、プレーヤーの不調なのかサイトの問題なのかが判別できません・・・・・・)  さらにMedia Playerの「プレーヤーの更新と確認」を行うと更新ファイルがダウンロードされるのですが、「Media Playerのセットアップを行ってください」と表示されてインストールできず、もういちど立ち上げるとセットアップ画面(ファイルの関連付けなど)が出てきてから起動⇒更新⇒「セットアップを行ってください」と悪循環してしまいます。  どうしてこうなったのかが分かりません。どなたか知恵を貸してください! 環境:Windows XP SP2 プレーヤー:Media Player(バージョン:9.00.00.3349) ブラウザ:Lunascape3.6.5(IEエンジン) スペック:CPU・2GHz、メモリ・1G、HDD・80G

  • media playerでインターネットコンテンツの動画再生ができません。

    東芝のダイナブックVX470LS(ノート)を使用しています。windowsXPです。 インターネット上で、アーティストのPV等を見ようとすると、メディアに接続→バッファ中→再生中、と進むのですが、音声のみしか再生されず、画面は緑色の画面になってしまい、動画が再生されません。 windows media player10を使用して視聴できるもので、PCにはplayer10をインストール済です。 動画等以前普通に見ることができていたので困っています。考えられる原因、対処法等ありましたら教えてください。。

  • MSメディアプレーヤーで再生できない

    メディアプレーヤー7を使っています。 音楽やHD内の動画ファイルは再生できるのですが インターネット接続によるファイル再生(動画)が出来ません。 IEで再生…の場合も表示されず、マイクロソフトのホームページサポート画面があらわれます。そこの説明も英語なのでさっぱりわからず詳細表示させても「これらのエラーの情報はありません」的な表示だけです プレーヤーで再生のときは「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されてい無い可能性があります」と出て再生されません。 再生方法がリアルプレーヤーとメディアプレーヤーの二種類ある場合 リアルではちゃんと再生できるのです。 どうしたらいいのでしょうか? 環境は WIN98SE ADSL接続 メディアプレーヤーバージョン7.01(コーデックのパッチをあてています)

  • media player 再生不可能

    このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。 という表示が出て XPにinstallしたmedia player9 でweb上の動画再生ができません ご教示を!

  • ダウンロードした動画が再生できない

    動画サイトからダウンロードした動画を保存し、ファイルを開くと 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 カッコの文字が出て再生することが出来ません。windows media playerはインストールされています。 この動画サイトにはwindows media playerで再生できますと記載されています。なぜ出来ないのか教えて下さい。

  • メディアプレーヤーのインストールが繰り返されます。

    SP2を導入後メディアプレーヤーVer.10をインストールしたのですが、直後は普通に動画ファイルを再生出来るのですが時間がある程度経ってから(常時接続状態です)動画を再生しようとすると”Windows Media Player 10へようこそ”画面が出て来て再びインストールをさせられてしまい完了しても延々と同じ画面が出て来てインストールが完了しません。 恐らくインストールが完全に終了していないせいだと思うのですがPC再起動後はまた普通に再生出来ます。 何が悪いのでしょうか? どうしたら直りますか? 教えて下さい。

  • Media Playerでaviが再生できません。

    Media Playerで「avi」という形式のものが 再生されません。 色々調べて、色々インストールしてみたりしたのですが、 どれをやっても解決できませんでした。 再生しようとすると、 「ファイルが再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 と表示され、再生できません。 わかりやすく回答よろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーが再生されない

    windowsの最新のバージョンのメディアプレイヤーですが、何かを削除してしまったために再生されなくなってしまいました。接続まではするのですが、バッファ中までいかないで、接続中です迄でそれからずっと同じ状態です。 ファイルとフォルダの検索で何かのファイルかフォルダを削除してしまいました。リカバリーはしたくありません。 どうすれば再生でき動画を見られるようになるでしょうか。