• ベストアンサー

バーンレートとは?

最近仕事でよく耳にするのですが、 バーンレートとはどういう意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FINDRUNK
回答No.2

Burn rateは、もちろん実数計測できます。 厳密には新しい会社がVCから得た金をプラスのキャッシュフローを発生させるまで、オーバーヘッドにつぎ込むスピードです。ネガティブキャッシュフローの尺度といわれる所以です。通常BRは、月額のキャッシュアウトフロー額で提示され、対予算でモニターされます。

ratio2
質問者

お礼

ありがとうございました。 つまり、月額のキャッシュアウトフロー額ということですね。 大変よく分かりました。

その他の回答 (1)

• pinelly
回答No.1

Burn Rate 資本燃焼率 ベンチャー企業を育てて、巨額を得るためには、どれだけ無駄な投資や危険な賭が必要かということを表現するために誕生した言葉で、現実主義者は無意味というが、アメリカン・ドリームを夢見る人にとっては、この無駄の数が経験の実績になり、巨額を得ることを夢にする比率の総称。米国のGAO(General Accounting Office/米国連邦会計監査院)は2002年12月9日に、新しいマーケットにおける税金のある方について資料レポート「New Markets Tax Credit: Status of Implementation and Issues Related to GAO's Mandated Reports. GAO-03-223R」を公開した。詳細情報はURL(http://www.gao.gov/cgi-bin/getrpt?GAO-03-223R)で知ることができる。 だそうです。

参考URL:
http://www.jiten.com/dicmi/docs/k26/21328.htm
ratio2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 つまり、実際に数値でだすものではない、ということでしょうか?