• ベストアンサー

PHSを批判しまくる人って?

WILLCOM の PHS を使っている高校生です。 僕のクラスに、PHS に対する根拠のない批判をし続ける人がいるんです。もちろん、本人は PHS についてほとんど知りません。(僕自身が批判されているわけではありません) 具体的には、  ・音が悪そうだね  ・携帯電話とはメールできないんでしょ?  ・どうせ Web も使えないんでしょ?  ・PHS なんて時代遅れだろ といった感じです。 もちろん音質は固定電話並みにいいですし、携帯電話とのメールも Web もできます。時代遅れという根拠もないと思います。 「移動中は使えない」「エリアが狭い」などは全く言ってこないので、おそらくは PHS についての知識がゼロに等しいと思います。 にもかかわらず、どうしてこんなに批判をしたがるのでしょうか?? 全く根拠のない批判をしたがる理由や、それをやめさせる方法があったら、ぜひ教えてください。

noname#20000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もPHSを利用していますよ!(PC専用です。) メリットもデメリットも有りますが、言いたい奴には言わせておけば良いんですよ! とかくケチを付ける人間ほど、中身の良さや、メリットを知ら無いのではないでしょうか? 中身を理解して利用している貴方は、得をしてるんです!そう考えれば、馬鹿な奴だな~!と、思えて来ます。 後は言葉に出して言い返すか?心の中で馬鹿にするかは、貴方次第です。

質問者

お礼

PHS にケチをつける奴は確かに、PHS の長所を全く知らない人ばっかりです。しかもそういう人は、PHS というものに興味がないので、長所を知ろうとも思わないみたいです。 やっぱり、僕が気にするかしないかですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• enigma77
回答No.3

地下鉄構内や地下街でも使えることを自慢してみては?

質問者

お礼

いろんな長所を言ってはみたものの・・・門前払いでした。そんなわけないだろ? 所詮ピッチだぜ? って感じで。でも、しっかり言うと理解することもあるかもしれないので、粘り強くいろいろ言ってみますね。 ありがとうございました。

• hekopeko
回答No.1

私もPHS愛用している者です。 批判される方はPHSの初期の時代のイメージがそのままなのではないでしょうか。(当初から音がにいいのは、矛盾しますがね。) 今のPHSのカタログ等を見せてみてはいかがでしょうか。 きっと、考えが変わると思います。

質問者

お礼

「安いだけの電話」というイメージを拭い去ることが必要ですね。 でも、EDGE のカタログを見せたところ、門前払いだったことがあります。もっと効果的な方法があれば教えてください。 ありがとうございました。