• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電話とメールしか使えない携帯電話(PHS) ってありますか?

題名の通りです。 電話とメールしかできない携帯電話(PHS)ってないでしょうか? 若しくは、ウェブが使える機能は付随しているが、それ(ウェブ)を制限できる機能が付いている携帯電話(PHS)を探しています。 また、家族間割引ができることも条件です。 Docomo、au、Softbank、Willcom(、TU-KA)いずれでも可です。 よろしくお願いします。 尚、紹介URLも教えて頂けると助かります。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数531
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ずばり、「nico.」が電話とメールのみの機能にしぼった機種です。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/005in/index.html 他に「安心だフォン」「ぴぴっとフォン」なども通話とメールのみですが、こちらは発信先が3箇所に限られます。 http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ap/k202s/index.html http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ap/303t/index.html そのほかの機種でも、おそらく操作ロック(暗証番号を入れないと、特定の操作ができないようにする)ということはできると思います。(わたしが使用しているK3001Vという機種ではできます。後継機種の300Kでも可能だと思います) http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/300k/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • mc2006
  • ベストアンサー率42% (17/40)

通話とメールしか使えない携帯電話(PHS)はネットオークションで探すとあると思います。 ウェブの利用を制限するサービスがあります。 NTTドコモ キッズiモード   http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/menu_site/kids_imode/ au EZ安心アクセスサービス http://www.au.kddi.com/ezweb/anshin_access/ ボーダフォン お子さまのネット環境を守るために   http://www.vodafone.jp/support/safety/web/for_kids.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

追加です。 月々の使用料金ですが、「ウィルコム定額プラン」が2900円(請求書をまとめた場合、2回線目からは2200円)でEメールとウィルコム同士の通話が無料。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/fixed_rate/index.html 「安心だフォンプラン」は1029円で複数回線割引で819円になります。こちらは先に書いたように発信先は3箇所に限られ、通話料、メール送受信料も別途必要です。小さいお子さんに持たせるのなら、これで充分かもしれません。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/safety/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ウィルコム定額プランは、 インターネット使用を制限するわけでなく、 しかもパケット課金されますのでご注意下さい。 インターネットが出来るかは端末機(電話機)によると 思います. 京セラのAH-K3001V はインターネット,発信,電話帳閲覧それぞれの操作に制限をかけられますが, 一時解除方法が共通の暗証番号入力なので ちょっとダメですよね... http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/fixed_rate/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ウィルコム定額プランであれば、電話とメールのみで月額2,900円です。 2回線の一括請求であれば、合計5,100円となり、両者の通話とメールが定額で利用可能です。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/family_pack/index.html 他のキャリアでは、EメールとWEB接続がセットになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

家族間割引は無いですが、プリペイド携帯なら、通話とメール(E-mail含む)だけです。 自分から電話やメールすることが少ないなら、割引サービスはないですが、基本料金もないのでプリペイドが向いているかも知れません。 (1)ボーダフォン http://www.vodafone.jp/prepaid/index.html?cc_1102= (2)AU http://www.au.kddi.com/prepaid/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!