• ベストアンサー

体の事

病気で腎臓を片方摘出しました。 普段、心がけることはありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chico-is
回答No.1

無いです。 先生からも言われたと思います。 心配なことは担当の先生に聞いてください。 貴方の人生を左右する事ですから。 女性ならば汚れた手で性器を男性にさわらせない。 膀胱炎から腎盂炎ーーー。

korohati
質問者

お礼

早速のご回答 ありがとうございました。 担当医によくききます。