• ベストアンサー

この感情が自分でも分からない…

最近、自分の感情が分からなくなってしまい投稿しました。 私には6コ上の友達がいます。 大学生になってからの友達で、出身地も同じで仲良くなり、月に2~3回飲みに行っています。 2人で飲んだ時、色々悩んでいた事を相談し真面目に考えてアドバイスくれて… その悩みで不安で、あまり飲めないお酒をかなり飲んだ事もあり、2回程エッチしてしまった…という事もあります。 しかし、私には付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏とは遠距離で、3ヶ月に1度くらいしか逢えません。 彼氏にとって私が初カノで、彼女の概念の全てが私です。 付き合って2年という事もあり、私が浮気しているなんて全く思っていなくて「お前は俺に完全に惚れてる」という感じです。 「私が浮気したらどうする?」って聞いた時「出来るモンならやってみれば?」って笑いながら返してきました。 だから浮気したという事は全くありません。 寂しくて・不安だった時に頼りになる気に入っている年上の人に流された…って事です。 先日彼が20人くらい友達を集めて、私のバースディパーティーを開いてくれました。 その時に、私の友達の超カワイイ子への態度が他の子への態度とは露骨に違って、私には必要以上の事は話しかけてくれませんでした。 パーティーは楽しく、途中でケーキが運ばれてきたり、感動!だったんですが、 家に帰ってから、その友達に話しかける彼の嬉しそうな顔が忘れられず、寝られませんでした。 彼氏とは、今までで最長の付き合いってこともあるし、真面目でしっかりしているし、別れたいとは思っていません。 私の社会人の彼への気持ちは、ただ優しくしてくれる人に側にいてほしいっていう感情なんでしょうか? 今まで、恋愛面で悩んだことがあまりないので、どうしたらいいのか…。 何でも構いません!!お言葉を頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.11

「>2回程エッチしてしまった…」にもかかわらず、 「>ただ優しくしてくれる人に側にいてほしいっていう感情なんでしょうか?」 という疑問が出る、という事が不思議です。 「>浮気したという事は全くありません。 寂しくて・不安だった時に頼りになる気に入っている年上の人に流された…って事です。」 という論理が通用するのは、 もし遠距離の彼が同じ事を言っても、あなたは許せるのですね? それほど心が広いのですから、その社会人の彼が何をしようと気になさることもないでしょう。 「>彼氏とは、今までで最長の付き合いってこともあるし、真面目でしっかりしているし、 別れたいとは思っていません。」 とおっしゃっていますが、私は彼がそこまで心が広いとは到底思えません。 黙っていればわからないなどと、万引きした小学生みたいな事を言ってはいけません。 別れざるを得ないようなことをしておいて、別れたくないと言うのであれば、 最低限、それを謝罪する気持ちが必要です。 しかし、あなたはそれが必要だという自明の論理すら理解できず(またはわざと理解せず)、 「浮気した事にはならない」と詭弁を弄している。 余りの幼稚さに、 余りの無知に、 余りの狡猾さに、 余りに貧困な精神に、 余りの混乱に、 犯されてあがく人の姿を垣間見せられ、 あなたの為に私は涙します。 まだ理性が残されていたら、遠距離の彼とは別れましょう。

takochiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もし遠距離の彼が同じ事を言っても、あなたは許せるのですね? 私は今まで何人かに浮気されたことがあって、その時に浮気される側に原因があるって思うようになりました。 彼が同じ事言っても、私には責める権利も、許す権利もありません。 スゴク考えさせられました。ありがとうございます。

その他の回答 (10)

  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.10

NO・9です。 先ほどの投稿はまったくの勘違いでした。 読み間違えてました、申し訳ありません。 流してください。

  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.9

1つだけ気になったのですが… >だから浮気したという事は全くありません。 >寂しくて・不安だった時に頼りになる気に入っている >年上の人に流された…って事です。 それが浮気というものだと、私は思うのですが… 彼氏さんと別れる気がないのなら、社会人の彼とは これっきりにして、彼氏さんを大事にしてあげてください。 でも、社会人の彼と付き合っちゃってもいいんじゃないかなー なんて、質問文を読んだ限りでは思いました。

takochiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼氏を大事にしたいと思います。 社会人の彼にとって私はただの遊びです。割り切れない遊びには手を出さない事にします。

  • seducer
  • ベストアンサー率32% (87/265)
回答No.8

人は恋愛感情抜きで自分に親切にしてくれたり、話を聞いてくれる人には好意を持ちます。 まして彼と遠距離ならば、何かあってもすぐに会えないので不安もありますよね。 女性にとってそれが年上であれば、アドバイスも同年のものより的確なので、 「頼る」気持ちが発生するのも無理はありません。 寂しさ、三ヶ月に一度しか会えない彼氏との関係は否応なくこの言葉を生み出します。 その寂しさを埋め、不安を軽減させようとする心が身近に頼る存在を必要とさせたのです。 ここまでは貴女自身もよく理解されていると思います。 では、今後貴女はどうすれば良いのか? ANo.3さんの意見に私も近いのですが…。 年上の身近な方は「寂しさを紛らわす浮気相手」であり、「頼れる良き相談相手」 でもあります。この方と会わなくなっても別の男が必要になるでしょう。 割り切って下さい。貴女達二人は対等です。 遠距離の彼氏のいる貴女の悩みに親身なって相談に乗ってくれるのと引き換えに 時々Hが発生すると思えば良いだけではないでしょうか? 私には他の回答者が言う様に、貴女の寂しさにつけ込んだ悪い男だとは 思えません。 ギブ・アンド・テイク、人間関係の基本です。 ただし、その関係も相手が頻繁にSEXを求めて来て貴女の生活に干渉するよう になったり、貴女が本気で愛してしまい追い掛けたりするようになれば終わりです。 つまり「頼れる良き相談者」であるはずのその方が、新たな悩みの種になるのなら 貴女にとって無意味だからです。 最後にこんな風には考えたくは無いでしょうけど…。 人は「刺激」と「安らぎ」、人はこの相反するものを同時に求め、 その狭間で揺らぎ続けます。 どちらかを満たしてもどこか空虚なんです。 安定した彼氏との関係、それは安らぎはあるけれど新たな刺激には乏しい。 貴女は心のどこかで「刺激」を待ち望んでいたのではないですか?

takochiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ギブ・アンド・テイク、確かにそう割り切れる人にとっては問題ないことなんでしょうね。 私には割り切る自信はありません。 一時の刺激で片付けられることではないと思いますが、結果、私も刺激に負けたってことですね…。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.7

うまく健全に両立できます。 用途別のポジショニングと理解しましょう。 1、彼氏があくまで、「本宅」みたいなもので、たまたま君が「単身赴任」(遠距離だから)してるようなもの 2、たまに、近所にある「温泉付きリゾートホテル」に、癒しに行くのもいいでしょう。それが6こ上の人ですね。 今の日本では、「エッチする異性はひとりが正しい」と言う事ばかり言われますが、本来はひとそれぞれで、あなたのような2名体制も十分ありです。 罪悪感も悩みも不要です。今のままでいいと思います。

takochiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の欲望のままに行動すれば、dream375さんの仰るままに突っ走ると思います。 でも、私にはそんなに器用ではありません。

  • comesta
  • ベストアンサー率20% (13/63)
回答No.6

なんかその気持ちわかります。私もあります。私は失恋の痛手から出会って2日目の人と・・。寂しいんですよね・・遠距離中の彼は昔ほど頻繁に連絡してくれなくなったり、「愛してるよ」って言葉も最近減って・・本当に愛してくれてるのか不安になってといったところでしょうか?男も女も好きな相手をモノにするとラブラブの時ほど愛情表現しなくなっちゃいますものね・・女性にとってはそれが一番つらいよね。 他の方の回答にもあるように、6才年上ということで少なくともtakochiko さんよりは恋愛経験豊富だろうから、あなたの寂しさに乗じて利用されたのだと思います。社会人ってこともあり「大人」って印象も彼と比べて差があったかもしれなしね。それに体の関係を持てば少なからず独占欲って出てきますよ。女性にとって体を許すってことは命を生み出す可能性を秘め、生涯にわたっての伴侶探しの一つなんですから。だけどtakochiko さんは彼氏さんとの関係は続けていきたいんですよね?だったら友達は友達と割り切るべきでは?そっけない彼の態度が寂しいのは「彼はいつも私のことを気にかけてくれるはず」って気持ちにがあったから。ただそれだけなのではないでしょうか? 人間だもの、1度や2度よそ見しちゃうことありますよ。彼氏のこと大切にしたいのならば 友達は友達、彼氏は彼氏としっかり割り切っていい関係を続けてください。

takochiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼氏と社会人の友達の関係を続けていきたい度は、明らかに彼氏の方が上です。 大切にしてくれる人を失う前にアドバイスが頂けて良かったです。

  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.5

まず彼氏に浮気したことについては絶対に言わない ようにしてください。墓まで持って行くように。 あなたを信じている彼氏に対して誠意を持って最低 限のエチケットだと思います。 で、社会人の彼氏ですが。文面から判断しますと、 厳しいですが、あなたは振り回されて、都合のい いヤレそうな女性に仕立てあげられようとしてみ たいに見えます。 社会人の彼があなたの状況をそれなりに知っている 上でエッチをしたことから分かると思います。 男は一旦、簡単にこの女とはヤレると判断すると、 残酷なことをしますから(理性で止められません)。 一番良いのは、その社会人の彼から離れて 彼氏と上手くやっていくことでしょうが、 多分いずれ無理が来る気がします。 彼氏と社会人の彼の間で泥沼になるのもいいでし ょう。僕は、2人ともきれいさっぱり足を洗うの お勧めしますけど…。

takochiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに私は社会人の彼にとって、ヤラせてくれる都合のイイ女になってました。 彼氏には言いません。もっと彼氏目線で考えます。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.4

言い方は悪いけど、男も女も、一回でもHすれば相手は自分のものみたいな独占欲・所有欲を持ちますよね。結局はそれなんじゃないの? でも男性はセックスに関しては「出せば終わり」 女性はその後の問題がある。だからこそ割り切れない思いを持つのは圧倒的に女性側なんです。 あなたは流されたというけど、一度ならず二度も関係を持ったのは流されたではすみません。明らかにその男性との関係を望んでいたのでしょう。 彼の代わりでもあり、自分がその男性を好きになっていた。その両方だと思います。 彼とは別れたくない。それはそれでいいとして。でもあなたは彼の初めての彼女だからと彼を甘く見ているんでしょうね。相手から捨てられることはないと。 でも本当にそうでしょうか? あなたは彼とは別れず、その男性ともセックスしたい。それだけ。でも関係を続けていたらいずれ必ず近場の他人に心まで持っていかれますよ。 その男性がほかの女にいい顔をしたことが忘れられない。その気持ちこそすでに心が奪われている証拠。 女はセックスを侮るべからず。女の場合、体と心は男ほど割り切れるものじゃありませんよ。

takochiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに、彼氏の事を私より経験が少ないと見下していたって事はありました。   割り切れないならそんな道に踏み込まない方がイイって思いました。

  • luune21
  • ベストアンサー率45% (747/1633)
回答No.3

あなたは、「浮気は悪いことで、私はそんなことをする人ではない」という理想(根拠のあるなしにかかわらず)を持っています。 反面、最近になって「理想」を意識してかしないでか忘れることがあり、そのときは「浮気心」が活動しています。でも、冷静になると自分の「理想」イメージがでてきて、あれは、「浮気心」ではないはずと、目隠ししようとします。 そうこうしているうちに、高速道路のような分岐点が必ずやってきます。もう目の前かもしれません。ブレーキをかけて曲がるのか?、そのまま直進なのか? 安全(自分の理想にも合う)をとるか、危険(そうありたい自分とは違うか甘い香りがミリョク)をとるかって? 質問していること自体、理想じゃない自分が、既に危険を選択 しているって気づいているんでしょ? そりゃ、危険でも甘い初体験の道でしょ!そのまんまアクセルGO GO!まだ先は長い! どうせすべて自己責任ですから。

takochiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >質問していること自体、理想じゃない自分が、既に危険を選択しているって気づいているんでしょ? 質問することで、浮気を肯定してくれる意見を待っていたのかもしれません。 もっと自分で自分を観察していきたいと思いました。

  • michioni
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.2

うーん、難しいですねぇ。 微妙ですが文面を察するに今の状況では6コ上の彼はあくまでもあなたの癒し役な気がしますが、このまま関係を続けているとそぐに気持ちが逆転するのは目に見えているようです。 その彼はあなたのことはどう思っているのですか?2回もエッチしているということは確信犯(あなたが寂しいのを知りつつそれを利用している。)だとおもわれます。パーティーを開いてくれたのはその彼ですよね?であればパーティーの態度から考えてあなたは火傷する可能性が大きいような気がします。 今の彼氏と続けたいなら、その先輩とは会わないほうが良いかと思います。あなたの性格からはとても割り切って付き合えるような方ではないと思われますし。 でも寂しいのもいやですよね。うーん微妙ですよね恋愛って・・。

takochiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに割り切って付き合えるタイプではありません。浅く広い付き合いは出来ないタイプです。 昔から、一人でいることが多かったせいか、優しくしてくれる人と深く知り合いたい…と欲が出ます。 先輩と逢わない方がいいと思いました。

回答No.1

もし私が貴方の立場だったら・・ですが。 きっと彼が悩みを聞いてくれたり、誕生日会を開いてくれたり、色々自分のことに気にかけてくれるので、、いつのまにかどこかで 自分のことが好きなんじゃないかと思っていたのでは? 彼氏とは別れたいと思っていないようなので、そう思いました。 自分に一番優しいと思いこんでいたので、実際違う光景を目の当たりにしてとまどっているのではないかと思います。 意外な彼の一面を見てとまどっているみたいですが、 きっとそれが普段の彼なんでしょうね。^^; 流された・・とすませていますが、長距離恋愛だから許されるってものでもないような・・・^^;

takochiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分のことが好きなんじゃないかと思っていたのでは? 確かにそうかもしれません。回答を読ませて頂いて、自分で自分に何様!?って思いました。 流されたなんて、自分に都合のいい言葉を選んでいました。

関連するQ&A

  • 自分に恋愛感情を持って欲しい・・・!

    皆さんは、友達関係程度にある自分の好きな人と距離を縮め、恋愛関係に発展させるために、どのようなことを試みたり、どのようなところへ遊びに行ったりしますか??自分(22男)は今、友達から紹介してもらった好きな人がいるのですが、その子は自分のことを面白いなどの好印象を抱いているようですが、どうも自分に対して恋愛感情はなさそうで、自分とものすごく温度差がありそうです。ちなみに、その子に彼氏はいなく、自分とその子は学校が一緒などの接点はなく、もともとは、ただ単に友達の友達のそのまた友達という間柄でした。まだ3回しか遊んでませんが、自分が好意を寄せていることは知っていると思います。

  • 自分の嫌な感情について

    初めまして、高校生の18歳です。 自分の嫌な感情について困っています。 小学生の頃に、友達だと思っていた子から酷い裏切りを受けて それが凄くショックで今でも心にしこりが残ってるんです。 その影響かわからないんですが、 友達に、試すような事を言ってしまったり、 誰か自分の知らない人と話していて、笑い声が聞こえたりすると、 胸が痛むんです。 「私と一緒にいるときだけ笑って欲しい」なんて考えてる自分がいるんです。 もちろん嫌な感情は押し殺して日々を送っていますが、 たまに、溜まりに溜まって泣きたくなります。 嫌な感情を全て捨てるなんて無理だろうけど、 この感情を少しは減らすことはできないでしょうか? もし良ければ教えてください。

  • 感情のコントロールができないと彼に言われました。

     この間思い切り彼氏とケンカをしてしまいました。 彼氏の地元に旅行に行った時のことですが、1日彼氏の友達カップルで行動を共にすることになりました。その友達はいい人なのですが、あまりにも目の前でイチャイチャして、彼女は私からは質問したり声をかけても、彼女からされることはないのです。  私はせっかくだから“彼氏の友達の彼女”というのではなく、仲良くなりたいと思いましたが、一日中だったのでどうにもこうにも抑えられなくなってしまいました。  それで、そのカップルがセッティングしてくれた夕食のの席で黙ったり、話しに入らずにいたら彼氏が「もう帰ろう」と強く腕を引っ張られて二人で中座してしまいました。  私の態度があまりにも彼を怒らせてしまって、その後「人の気遣いを何とも思わないのか」と激しく責められました。今までこんなに怒られたのは初めてでした。私は「じゃ、キライになっちゃったの?」と質問すると、「そんなやつ好きなやついるか?感情の起伏が激しすぎる!」と言われました。  その後話しかけても喋ってくれず、その夜は過ぎました。次の日は私もなんとか普通の状態を保とうとしましたが、彼は私と目を合わせることもしてれませんでした。時間が経つ内に話してくれるようになって、その日の旅館では「そんなに不安がらないで、心配しないで」と抱きしめてくれました。  旅行はその後無事終了し、今日彼からメールをもらいました。それには “感情のコントロールをお願いしたい。第3者の前で、二度とあのようなことがないように強く希望する。”と書いてありました。  わたしは彼が一度嫌いになったら物でも人でも、拒絶する事を知っています。私はどうしたら彼に嫌われないですむでしょうか。私もあの態度は良くなかったと思い返すと恥ずかしい思いでいっぱいです。私がそういう態度をとってしまうのは彼に甘えているからなのでしょうか。

  • 自分の感情について

    私には長い事付き合っている恋人が居ます。 一度相手が浮気をしたことがあり、それが発覚した時 相手は泣いて謝り、私はそれを受け入れてまた一からやり直そう、と思いました。 ところが最近になってまた浮気をしていた頃と同じ言動があり、 怪しいと思って相手と仲の良い人に聞いてみるとまた浮気をしているようでした。 それをそれとなくカマをかけて聞いてみてもはぐらかされただけで、 「○○さんに聞いたんだけど」とは言えない為そこで終わってしまうだけでした。 前回の浮気の時も、発覚した時は謝りながらも 「アルコールが入っていた。相手に誘われて関係を持ったが、 こちらから連絡を取ったりしたことはない。」 と言われましたが、実際は自分から連絡をとって定期的に会っていた、 ということを私は知っていました。 私は相手の事がとても好きで大切だ、と思っているので、 自分勝手かもしれませんが関係を終わらせたくありません。 しかしこのまま関係を続けていても、将来のことを考えるとうまくいかない、とは思いますが、 どうしたらよいのか全く分かりません。 どうすれば関係をうまく続けていけるようになるのでしょうか? それとも自分の中に色々な感情を抱え込んだまま関係を終わらせるのが お互いにとってよいのでしょうか・・・

  • 自分の感情が押さえられない

    45歳男性です。ワケあって仕事を変えて三ヶ月、新しい職場で出会った女性に片想いしてしまいました。その女性は37歳で二児のお子さんがいますが、離婚されていて、今現在は二年ほど付き合っている彼氏がいます。その女性とは一緒に仕事する事が多く、冗談を言い合ったり、悩みを聞き合ったり、昼食も一緒に食べることも多く、とても楽しく仕事しています。そんな日々がつづくうち、家にいても、何かをしていても、彼女の事が頭から離れなくなっている自分に気づきました。彼女にしてみれば、ただの仲の良い同僚という感情だと思います。私も今までは、同じ感情でした。でしたが今では「彼女と付き合いたい。彼女が愛おしい。」という、自分の感情が押さえられなくなって、いつ過ちを犯してしまってもおかしくない状態です。私は、どうしたら良いのでしょうか?こんな私に助言して頂けたら有り難いです。どうか宜しくお願い致します。

  • 自分の感情をコントロールできません。

    うまく文章にできないので箇条書きで失礼します。 ・家族や友達、その他周りの人の前では元気で明るく、ストレスも溜まらないようなキャラを演じてしまう ・本当の自分は泣き虫だしストレスも溜まりやすくヒステリック。 ・本当の自分を見せているのは彼氏だけで彼氏の前では日頃のストレスをぶちまけてしまい、泣きわめく、髪の毛を抜きまくる、部屋をめちゃくちゃにするなど、自分でもびっくりするような行動をとってしまう。 ・そのせいで彼氏から別れを切り出されることが多く、なんとか持ち堪えてはいるが、別れたことで私が何を仕出かすか怖いから別れられないのではないかと不安になったり、いつ1人になるのかと考えて寝れなくなる。 ・彼氏には思ってもない酷い暴言を吐いてしまう(悪いと分かっているのに) ・友達や学校の先生から、優秀だ、いい子だと言われたり思われたりしているのがとても辛い。(本当の自分はそんなんじゃないのに..と) ・本当の自分を出したいのに嫌われるのが怖くてだせない ・楽しい時間を過ごしていても急に落ち込んでヒステリックを起こしてしまう。 ・4月から社会人なのですが、面接でも自分を作ってしまったので実際に働けるのかとても不安 このことから彼氏は私に病院に行ったほうがいいと言うのですが 私的にはこうして自分のことを理解しているので病気ではないと思うんです。 だけど薬を飲むことで自分の感情がコントロールできるのなら病院に行こうかとも思います。 もう自分も苦しめたくないし、 恋人も傷つけたくないんです。 どうすればいいでしょうか 私を助けてください。

  • この感情は???

    30代でお付き合いしている彼氏がいます。 しかし、最近ひょんな繋がりから21歳の男の子と知り合いになり、メールをするようになりました。 一回り近くも年齢が離れているのに、その子とのやり取りはなぜかとても自然で、彼氏といる時より、 安心して素直な自分をさらけだせている気がします。 もちろん交際などに発展するはずもなく、ただの年下の友達?(彼は「友達でいいのではないですか」と)なのですが、自分の感情が一体何なのか戸惑っています。 彼氏は同じ30代なので、男性として期待している部分があったり、張り合ってしまう自分がいたりします。しかし将来を考えるともちろん彼との交際が現実的なものです。 年下の子は屈託のない感じがするので、お話ししていてドキドキもするし、話しのテンポが合うし、正直純粋に楽しいのです。(ちなみに学生ではなくきちんとしたお仕事をしている子です) これは単純に「楽チン」だからなのか、その子のことを「異性として魅かれている」のか自分でもよく分からなくなっています。 すごく年下の子にこんな感情を抱いたことの女性はいらっしゃいますか? また、客観的に見れば、こういうことってやはり彼へのない物ねだりのような一時的なものだと思いますか? 宜しければいろいろなご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 憎い感情が治まりません!!

    1年以上前に大学の友達Aに(今は友達ではありません、絶縁しました。)私に「彼氏がいていいな~」「全然出会いがない」とかよく言ってきてたのでその子に私の彼氏の友達を紹介してあげたんです。 で、2人は付き合うことになって、私も最初はよかったな~と思ってたんですが、その子が付き合って3ヶ月くらいした頃から何か話を聞いていてムカムカすることが多くなったんです。嫌味っぽくなったり自慢したり、人の彼氏のことをバカにするようなことを言ったり・・。 どんどんその子のことが嫌になっていって、のろけを聞けばすごくキモく思ってしまうし何かムカついてしまいます。紹介したことを後悔しまくる日々です。 半年以上前に我慢の限界がきて絶縁したのですが、同じ大学&同じクラスなので顔も見たくないのにどうしても会ってしまいます。姿を見かけるだけで憎しみと怒りの感情がこみ上げてきて耐えられないです! そんな感じで精神的に病んでしまい現在は学校にもほとんど行ってなくて精神科に通い薬を飲んでる毎日です。。 もう半年以上もたつのにいまだに忘れられず憎い感情にうなされてとても辛いです。 何でここまでの感情になってしまうのか・・私はおかしいのでしょうか?&いつまでこの感情が続くのでしょうか(><) 忘れようと頑張っても忘れられずかなり辛いです(;;) その子のためにと思って紹介してあげたのに、自分が苦しめられることになって腹が立って仕方ないんです!!(><) 早く別れればいいのに、不幸になればいいのに・・とか思ってしまう自分も性格悪いみたいで嫌です。。。

  • 男性への感情

    コンニチワ。 現在14の女です。(女子校に通っております) 私は、男性が嫌いです。むしろ恐いんです。 昔からの男友達は恐いと言う感情ではなく疑いと言う感情が湧いてでます。 彼氏に対して。愛情、そして深い憎しみと疑惑。 多分、彼氏への感情の原因は。 昔、小学校卒業式の時に告白し、返事すら貰えなかったのに、突然。2年も経った時に。 「付き合わないか」みたいなことを言って下さいました。 その時は、心の底から嬉しかったです。6年間も片思いでしたから。 でも、時が経つにつれ。私の中に疑惑が生まれました。 「あの男は、SEXだけが目的じゃないのか?」と。 そもそも、私は男性に対して悲観的な思いを頂いております。 男は必ず浮気をする。 男は女性なんて性交の対象でしか考えていない。 などなど、考えだしたらきりがありません。 原因はハッキリとは分かりませんが、 多分父親の浮気が一番に上げられます。 もう、物心がついた頃にはあの男は他所で女を作っておるな。 と分かりきっておりました。 ですが、いざ母の告白を聞くと、当然のごとくショックがありました。(皮肉なことに、ショックは軽かったです。) 浮気も上げられましたが、 幼少の頃から、あまり父が殆ど家に帰っていませんでした。(むしろ、家にいること事態が不自然なコトになっております。) けれど、愛されていたことは確かです。 そして、最後はTVやお話の中にある。 強姦などの女性への酷い仕打ちなどを見すぎたためなのかもしれません。 以上、考えられる原因でした。 男性の方々、本当に申し訳ございません。 全員が全員、そうでないことはわかっていますが、 どうも私が抱く男性への感情はこのようなモノになってしまいました。 このままでは、将来とともに不安です。 どうか、改善の方法を助言して下さらないでしょうか?

  • 最低な感情が生まれす。でも・・・・(長文です)

    こんばんは。お世話になります。 付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。私は社会人、彼氏は学生です。 彼氏から告白されて付き合いました。今では私も好きです。 彼氏はすごい優しくて愛されているなって感じます。でもなぜか信じられないんです。 知らない女の子と遊んでいるのではないか。私のことは好きではないのではないか。他に気になる娘がいるのではないか。 色々考えては不安になります。 また、彼氏は学生なのでよく遊んでいて、友達と遊んでる間はメールは悪いと思いしないので、寂しいんです。「彼氏は楽しんでいて私は寂しい思いをしている。ずるい」という醜い感情が生まれてしまい、さらに「仕返ししてやりたい」という最悪な感情が生まれます。 自分がとても子供であるという事は重々承知していますが、不安とイライラで辛いんです。 なので、「3日間連絡を絶とう」と考えました。(連絡は毎日しています)「なんで連絡が取れないんだ?!」と彼氏に心配をしてもらえるのと、不安と寂しい思いを彼氏にもさせるという意味で「仕返し」にもなるかなという考えです。 ここに書きながら、つくづく最低な女だなと感じています。でも彼氏に心配してもらえる事で安心できる気がするんです。 こんなことばかりしていたら、離れていってしまうでしょうか。 何か他に、安心感を得られる方法はありますか? 一言、言い訳をさせてもらいますが、私が彼氏を信じられない理由として、これまで2人の男性と付き合ったのですが、両者とも「浮気された」ことで別れたからです。なので疑ってしまうんです。 何かアドバイス、意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。長文失礼いたしました。