• ベストアンサー

銀座で食事:どこがよいか?

女性数名で昼食をとりながらおしゃべりしたいとおもっています。雰囲気がよいところを教えてください。銀座4丁目近辺でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

銀座でランチ、というのは平日ですか?休日ですか? 平日にお得なランチを扱っているところが多い&日曜休みのお店もありますので・・・。街・店内の様子もガラリと変わります。 平日なら一丁目ですが、すぐの距離だと思うので過門香。ランチはすごくお得です!飲茶コース(セットかも?)などはおしゃべりしながらにぴったりでは?その後近くのアンリシャルパンティエでお茶とか♪ 女性同士、ゆっくり4丁目あたりではマリアージュフレール、木村屋、MIKAWAYA、パリの朝市などいかがでしょう。

参考URL:
http://www.kamonka.jp/kamonka/top.html
21kyoko
質問者

お礼

ありがとうございました。日曜日に利用したいのですが、よいところがありましたら教えてください。

その他の回答 (2)

  • maria1956
  • ベストアンサー率36% (109/297)
回答No.3

銀座松屋デパートを曲がってすぐのところにKIHACHIチャイナ銀座店というところがあります。 ランチたしか2000円くらいからだったと思うし雰囲気も女性好みの落ち着いたお店です。 ここの中華は、あっさりしていて脂っこくないしお勧めです。 銀座4丁目から歩いて5分くらいだったと思います。

参考URL:
http://www.kihachi.co.jp/rest/ginza_c/rest011.html
21kyoko
質問者

お礼

ありがとうございました。これは本当に詳しい人でないとわからない情報ですね。近いうちに平日に行ってみたいとおもいます。

noname#12037
noname#12037
回答No.1

このあたりのラインナップは使えるんじゃないでしょうか。 http://ch1.ciao.jp/blog/archives/000228.html また予約不可欠ですが懐石みちばのランチは女性にぴったりです。 http://www.michiba.com/michiba/michiba.nsf/doc/access

21kyoko
質問者

お礼

ありがとうございました。お店がたくさん載っていてとても参考になりました。お気に入りに追加していつでも見られるようにしました。

関連するQ&A

  • 銀座で食事

    銀座4丁目付近で男女(夫婦)が昼間食事するのですが、落ち着いた雰囲気のところで料理がおいしく値段がリーズナブルなお店を教えてください。洋風の料理を希望しています。土曜日を予定しています。

  • 銀座で長時間ランチ

    日曜日に、銀座で女の子4人でランチを予定しています。 12時半か1時に開始予定なのですが、1人が遅れて1時半から参加予定のため 長時間、ゆっくり長居しながらおしゃべりできるお店を探しています。 合うようなお店がありましたら、教えてください。 ■場所:銀座1丁目から4丁目くらい ■予算:1000~3000円くらいまで。 ■時間:日曜日の12時半か1時くらい~14時半くらいまで ■雰囲気:ゆったりおしゃべりをしながら、長居できるお店。      あまりフォーマル過ぎない方がよいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 銀座で食事。

    今度女性と銀座で食事をすることになりました。 先日友達と飲みに行きましたが、あまり詳しくもなくぶらついているうちに見つけたお店に行き当たりばったりでいきました。 今回はそういうわけにはいかないので、きちんと計画を立てて行きたいと思っています。 どっかお勧めの食事のできるところをご存知の方教えていただけたらと思います。 ランチ、でもディナーでもOKです。 学生なので、値段もリーズナブルで雰囲気があれば最高です。 ちなみに都営浅草線東銀座駅からです。 銀座線銀座駅でもおそらく同じかと思いますが。。。 もしくは、飲み屋でもいい所があればOKです。 色々要望があって答えにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 銀座で美味しいパン屋さんを教えて!

    銀座4丁目近辺か、数寄屋橋交差点付近で、朝から営業している美味しいパン屋さんか、カフェ(テイクアウトOK)があったら教えてください。

  • 銀座のうどん屋さん

    深夜まで営業していて ちょっとアフターで使えるような 雰囲気のあるうどん屋さんを 銀座の飲み屋界隈でご存知ありませんか 7~8丁目あたりだと嬉しいです よろしくお願いいたします☆

  • 銀座と有楽町駅は近いのですか?

    銀座は1丁目から9丁目くらいまであるようですが、有楽町駅(JR)から徒歩10分圏内は何丁目くらいなのでしょうか? 銀座で飲んだあと、終電のJRで鎌倉大船町まで帰る予定です。 銀座のどの辺で飲んだらいいのか初の東京で困っています。 よろしくお願いします。 (20代女性) もし、銀座で安くて夜中3時頃までやってるお店おすすめあれば教えて下さい。

  • 銀座で雰囲気がよくおいしいお店教えてください。

    銀座1丁目、時計台がある周辺で、雰囲気がよくて上品な感じで料理もとてもおいしく感動できるお店があれば教えてください。

  • 銀座で伊東屋以外の文具店

    銀座・東銀座近辺でレターセットが買える文具店を探しています。 伊東屋さんには何度も伺っているので、他におすすめのお店がありましたら 教えてください。 職場が東銀座なので、伊東屋さんはちょっと遠いので…。 なるべく東銀座寄り、銀座8丁目寄りのお店だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 銀座・有楽町あたりで家族で一人2000円くらいで食事できる店を教えてください。

    もちろんたくさんあるのはわかりますが、滅多に銀座なんて行かない両親に喜んでもらえる落ち着いた雰囲気のお店を探しています。 私がお金を出すので一人2000円~3000円くらいで食事できるところを教えてください。 ・落ち着ける雰囲気 ・和食もしくは中華がいいです ・銀座・有楽町・東京駅近辺

  • 銀座に行きたいのですがどうやって行けばいいのでしょうか?

    銀座に行きたいのですがどうやって行けばいいのでしょうか? 地方から夜行バスで銀座に行きたいと思っています。 バスは新宿西口に到着するようですがまったく東京が全くわかりません。銀座が どこにあるのかもわかりません。 どなたか詳しく(ここの駅に行って、○○線に乗って、どこそこで降りて、こう行って・・) みたいに小学生に教えるみたいに教えていただけないでしょうか? 方向音痴なんです・・ 銀座1丁目に行きたいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう