• 締切済み

人生のライバル?(長文です)

先日http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1387212でお世話になりましたgeberobeiと申します(男)。今はその気になる女の子とは連絡をとってませんが、偶然席が隣になった別勤務地の女性は馬が合って、たまに電話する仲です。やはりしつこくないのがいいみたいです。  さて、今回はまた別の話。わが社は配置転換が月1回行われます。同期で同じ部署に配属された女性が異動になりました。配属された当初から 「いいライバルになるな」 と思っていて、たまに話をしたり成績や行動を気にしたりしていたのですが、異動になってからは猛烈な虚脱感と悔し涙にさいなまれています。なんでもっと話できなかったんだろう・・・。内気な自分を呪います。とはいえ同じビルの中ですのでたまにすれ違うこともあればメールも返してくれますしかし、なぜか電話がNGだったり勤務時間の都合で長時間雑談する機会も激減したため新天地で上手くやってるかとか、配置転換は自らの意思だったのか(新人にしては配属先が相応しくない)とか、山ほどある聞きたいことを聞けずに心配しています。不思議な感覚です。  この不思議な感覚をどこに落とし込んでいけばいいのか分かりません。将来の結婚まで考えたけど、それは行き過ぎだろうなぁ。連絡は取り続けていきたいけれど前質問みたいにしつこいとか思われたくないし。今後どう動くのがいいのでしょうか?月曜火曜は頻繁にチェックして補足要求に答えていきますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

男女の仲に限らず、人と人の交わりは、いわばそれぞれのパーソナリティ(個性?)のぶつかり合いです。 「あなた」と「彼女」のパーソナリティは、他人にはわかりませんし、全然違うパーソナリティのケースを教えてもらったところで、それはあくまで他人の出来事であり、貴方たちに当てはまるかどうかは???です。 それよりも、あなたが「こうと思うこと」を、勇気を出してやって行ってみることですね。それに対して、彼女のパーソナリティが反応し、それを確認しながら、あなたの意思で軌道修正していく・・・、それしかありません。その結果は、是と出るか非とでるか、神様が知るのみです。 是と出れば、大いに喜べばよいし、非と出ればあきらめて、次のチャンスを待てばよいだけです。 あなたの人生はまだまだこれから長いのですから、失敗を恐れず、自分のパーソナリティで、沢山の「経験」(体験)を蓄積しましょう。そのために、神様は、世の中に、これだけ多数の男と女を作ってくれているのだと思いますよ・・・。

geberobei
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 行き過ぎがないように勇気を出して行動してみます。ただ、休暇の間は大いに迷わせて下さい。彼女とのコンタクトが皆無ですので。