• 締切済み

鏡の代わりになるアルミのシート丸めて運べるものって存在しますか?

友達の友達が部屋が狭くて必要な時だけスルスルっとスクリーンのように引っ張り下ろして使えるアルミの鏡シートを持っていたという話しをききました。 ハンズにあると聞いて問い合わせたのですが、知りませんといわれてしまいました。 どこで売ってるか、そのような物が存在するのか、情報ある方ぜひお教え下さい。

みんなの回答

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (363/992)
回答No.2

以前、ハンズで見かけましたけど、かなり前に置かなくなったのかな?? ガラスの鏡でも、枠のないものなら厚さ5ミリ程度なので、どんな狭い部屋でも関係ないような気がします。 鏡に体を映すときは、1,2メートル下がるためのスペースが必要ですが、それはフィルムミラー、ガラスミラーどちらも同じです。

alexandria
質問者

お礼

持ち運びの為に探していました。やっぱりハンズにありました!ありがとうございました

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

検索キー:リフェクス または フィルムミラー で検索。 どこを見ても税込みで17,640円からのようです。 http://store.yahoo.co.jp/1147kodawaru/a5eaa5d5a53.html http://www.rakuten.co.jp/welfare-channel/586024/1045601/#785403

alexandria
質問者

お礼

ありがとうございました。ハンズで買ったものは安かったけど普通の鏡とは見劣りしました。本当に鏡として使えるものとなるとやはり高いのですね。

関連するQ&A

  • 鏡の代わりになる持ち運びのできるアルミシート?を探してます。

    鏡の代わりになる持ち運びのできるアルミシート?を探してます。 スルスルっとスクリーンのように引っ張り下ろして使えるような、鏡シートを探してます。全身が映るもので、できるだけ場所を取らずコンパクトに収納できるものってありますか?空手の型の練習でほしいのですが、全身が映るぐらいの大きいもので、できれば持ち運べる(車はありません)ものを探してます。 以前こちらの質問で、同じような質問があったのですが、まさにこの質問者様が質問されているようなものを捜してます。 http://okwave.jp/qa/q1504759.html ハンズ購入されたみたいなので行ってみたのですが、そのようなものはもうなかった気がします。 代わりに窓ガラスに貼る「ミラータイプの断熱シート」ものも考えたのですが、窓ガラスに貼れないと意味がないのでしょうか?なにか、情報を知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 鏡の作り方

    こんにちは。 鏡になる表面が、平ではなく、すこし凹凸がある鏡の作り方ご存知の方ご教授お願いします。 できれば、アルミホイル、アルミシートではなく、本物に近い鏡がいいです。

  • 鏡張りの部屋をつくりたい

    こんにちは。タイトルだけみるとおかしな質問ですが ラブホテルを造りたいわけではありません。 今日東急ハンズで壁紙を見ていたところ、ミラー壁紙というのでしょうか、鏡みたいな感じの壁紙が売られており、これを天井や壁一面に貼るとなんだか広く感じそうだし少ない明かりでも反射して明るくなりそうだなぁ、などと思い欲しくなってきたのですが、1mあたりで約1400円くらいと結構高いです。 このようなミラー壁紙みたいな物がもうちょっと安価に売っているようなところをご存じありませんでしょうか?(ネットショップまたは都内近郊) また、ミラー壁紙でなく、その他の手段で比較的安価に鏡張りの部屋を実現できそうなアイデアがありましたら是非ご教授ください。

  • 部屋に大きな鏡を置く場合のアドバイスをして頂きたいのですが。

    お世話になります。 部屋に大きな鏡を購入して置きたいのですが、どこに置くべきか、迷っています。 風水等では鏡はなかなか難しい物(置く場所などが)らしいのですが、アドバイスをいただけませんか? 部屋の入り口は北西になります。 鏡の大きさは170×60ぐらいの大きな物になります。 購入理由は以前購入した姿見が小さすぎ見えにくいのと大きい方が自分の姿勢などもチェツクできるし、部屋の狭さも大きい方がカバーできるかと考えた為です。 聞いた話しでは、入り口から見て正面は避けたほうが良いと聞きます。あとはどの方向においてもかまわないのでしょうか? 是非、アドバイスを御願いします。

  • 音をできるだけ遮断・防音する薄いシート

    子供が動画を見るときにタブレットの音量を上げてしまうのでスピーカー部分を薄いシートで覆おうと考えています。 ケースに入れてるので挟み込むような感じにします。 考えたのは薄いアルミ板のよう金属ですが、他にも適していそうなものはありますか? 100均やホームセンター・東急ハンズで買えるような物でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 鏡がない現象(不思議現象)

    イタリアのローマのホテルで泊まった時に、部屋の化粧台に鏡がついていませんでした。 翌日見ると、昨日なかった鏡がついていました。 不思議な体験だったので、何か原因にピンとくる方がいらっしゃったら回答頂けませんでしょうか。詳細は以下です。 イタリアのローマのホテルで2泊3日(ツインベット)で宿泊しました。 部屋を入ると、目の前にバスルームに通じる小部屋があり、左手には化粧台がありました。 化粧台の前には、鏡がついていたのですが、鏡の縁はあるのですが、鏡はついていませんでした。その奥の壁の色が見えていました。 一日目の夜は食事をホテルのレストランで行いました。 友達は途中で急激な腹痛を訴え、先に部屋に戻りました。 後で私も部屋に戻り、友達が先に部屋を暗くして眠っていたので、 さっと私はお風呂を済ませて、ベットで眠りました。 夜に変な夢を見ました。 それは怖い夢だったような気がするのですが、あまり覚えていません。 足下に黒い影があったような気がします。 その後、また眠りにつき、別の夢を見ていました。その夢は普通に楽しい夢でした。 翌日目を覚ますと、友達が先に起きていました。 見ると、鏡が入ってなかったはずの鏡の縁の中に鏡が入っていました。 不思議に思って、友達に言うと、友達も昨日鏡がないことを確認していました。 昨日は2人とも鏡がないことを確認していたのに、翌日には鏡に物が映っていました。 2日目は、友達とベットを交換して寝ました。 友達は私が変な怖い夢を見たベットで寝ました。 私はその日は、特に何の怖い夢も見ませんでした。 3日目は、ナポリに移動したのですが、ナポリで友達は頭痛がすると言っていました。 翌日の4日目は、体調が回復したようです。 と、このように鏡がない不思議現象が起こった場合、何か心当たりがある方はいらっしゃいませんでしょうか。 イタズラや、興味本位でのコメントは控えて頂けると助かります。 何卒、宜しくお願い致します。

  • アルミ缶リサイクルの電車

    確か、営団地下鉄の東西線の車両の中に、何系かは知らないんですけどアルミ缶をリサイクルして製造された車両があったと思います。 実は、仕事上リサイクルに関する情報が必要になり、東西線の他にもアルミ缶から造られた列車が存在するのか、また、その電車は車体のアルミ素材の何パーセントくらいがアルミ缶から出来ているかなどの情報が必要になりました。 アルミ缶から作られている電車について詳しくご存知の方、上記の情報を教えていただける方、または、そのような情報を得られるサイトをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? どうか、よろしくお願いいたします。

  • アルミシートポストの塗装

    アルミ(地のまま)のシートポストを付けています。 これを黒のアクリルラッカーで塗りたいのですが、単に塗って、クリアを上に吹けば大体OKだとおもうのですが、、、(車のスプレー塗装もしています) ただ、シートの上げ下げをするので結構擦れますね。(輪行や車に載せるのに下げる) スグ剥げて、部分的に汚くなりそうです。 何か良い方法、ガード(厚塗りか、塗る物を工夫?)する方法はないでしょうか? 塗面のきれいさ、はあまり問題にしません。 ただ、厚く塗れば塗るほど、擦れるので逆効果? なお、シートが邪魔な時、下げずに、抜く 方法は承知しています。 これだとシートが別になって邪魔で、、、方法無ければ最悪そうしますが、、、。 アドバイスお願いします。(塗らない/買換え、と言う以外で、、、笑)

  • アルミの家具について

    こんにちわ。最近雑誌の家具特集で「アルミ家具」が紹介されているのをみて是非自分の部屋のインテリアに取り入れてみたいと思いました。しかし、まったく知識がないもので、どこで購入すればいいのか、老舗格のメーカーなどがあるのか等、そろえる前になるだけ安くいいものを手に入れたいために情報を仕入れたいと思いました。ですんでもしアルミ家具、またはアルミ全般について詳しい方がいらっしゃいましたらぜひとも情報を教えてください!

  • 大手HMが多く採用してるアルミ遮熱シートを教えて下さい

    ガルバ屋根で増築予定です。 夏場の小屋裏と部屋の温度上昇を抑える為に、あえて棟換気※を行わず、 アルミ遮熱シートで輻射熱を反射させる方法を検討中ですが、そのメーカー (商品)選びで悩んでます。 ※通気層の確保と軒下換気は行います。 参考までに、大手HM(工務店)が多く採用して実績のあるアルミ遮熱 シートのメーカーと商品名を教えて下さい。 私が今までに調べたのは「タイベックシルバー」「タープホイル」 「サーモバリア」「アールフォイル」「サーモプロテクト」等です。 なお、「タイベックシルバー」は透湿防水シートにアルミを蒸着したものらしく これを使えば、透湿防水シートが不要になる点はいいのですが、アルミ箔でなく 蒸着アルミなので、比較的反射率が低く、蒸着アルミの劣化(剥がれ?) や風によるバタツキ音が気になります。 他の多くの製品はアルミ箔なので反射率は大変良いのですが、透湿性が ないので結露が心配です。 但し、タープホイルは防水タイプと透湿タイプがあるようで使い分けが 可能なようです。 全てに共通してるのはアルミの反射膜側に通気層(もしくは静止空気層)が 必要な事はわかりました。

専門家に質問してみよう