• ベストアンサー

鏡張りの部屋をつくりたい

こんにちは。タイトルだけみるとおかしな質問ですが ラブホテルを造りたいわけではありません。 今日東急ハンズで壁紙を見ていたところ、ミラー壁紙というのでしょうか、鏡みたいな感じの壁紙が売られており、これを天井や壁一面に貼るとなんだか広く感じそうだし少ない明かりでも反射して明るくなりそうだなぁ、などと思い欲しくなってきたのですが、1mあたりで約1400円くらいと結構高いです。 このようなミラー壁紙みたいな物がもうちょっと安価に売っているようなところをご存じありませんでしょうか?(ネットショップまたは都内近郊) また、ミラー壁紙でなく、その他の手段で比較的安価に鏡張りの部屋を実現できそうなアイデアがありましたら是非ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POWERVAULT
回答No.1

手段ではありませんが、もしやるのなら1面だけで充分ですよ。 単純に部屋が2倍の広さになった様に感じます。 どこを向いても自分が映りこんでると違和感ありますよ。 本物の鏡か壁がよほど平面で無いと、映りこんだ物がふにゃふにゃして気分悪くなりそうな気もしますね。 アルミホイールで代用したとしても結構お金かかりそうですね。

その他の回答 (1)

• LAMBLOSS
回答No.2

アクリルだったと思いますが、鏡になるものがあったと思います。アクリルは非常に透明度が高くガラスの鏡と変わらないような説明文を読んだ記憶があります。 単純に考えますとアクリルの厚みは無くともよいので裏の黒紙とあわせてもそんなに値は張らないような気がします。