• ベストアンサー

犬猫と遊べるトコ教えて下さい

犬猫は飼っていません、子供(もうすぐ2歳)が犬猫が好きみたいです。 東急ハンズ池袋店にある猫とふれあえる場所に連れて行きましたが、 床などに毛が多すぎて掃除をしているか疑問で二度と行く気にはなりません。 子供が指しゃぶりしたりするので清潔な事を重要視したいと思います。 ペットとふれあえる場所を都内もしくは東京近郊で教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kagura_
  • ベストアンサー率38% (78/205)
回答No.3

わんにゃんワールド多摩なんかどうですか? 屋内で猫や小型犬、屋外では大型犬とも遊べますよ。 http://www.wannyan-tama.com/ 犬猫とのふれあいコーナーの説明 http://www.wannyan-tama.com/event/rapport/index.html 清潔って言う点に関しては、ベビールームも完備している赤ん坊も来る事前提の施設なので、別に汚くは無かったと思うんですが… このごろ行って無いので、直接電話で聞いて確認された方が良いかも知れませんね。 (屋外の方だと、清潔?って言われても返事困るかも知れませんけど。)

legacy_bp5_20r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多摩だと高速を使って1時間半ぐらいかな?微妙に遠い。。。 でもこーゆー施設を探していたので是非行ってみたいと思いました。 清潔度ですけど、犬猫を飼っている人は抜け毛とか動物臭に許容範囲が大きいので"清潔"という要件を出した方が良いのかな?と思っただけです。 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.2

吉祥寺のねこカフェ「きゃりこ」 http://homepage3.nifty.com/calico/ ここの猫たちはおとなしく、また(カフェですから)清潔感もあります。

legacy_bp5_20r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても清潔な雰囲気で良さそうに思いました。 吉祥寺なら30分ちょいで行けるので妻に提案してみます。 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SU-CO
  • ベストアンサー率38% (47/122)
回答No.1

legacy_bp5_20rさん、こんにちは。 私が行ったことのあるところだけご紹介いたします。 富士サファリパーク 園内 イヌの館:http://www.fujisafari.co.jp/map/dog.htm ネコの館:http://www.fujisafari.co.jp/map/cat.htm 那須どうぶつ王国 ドックパーク:http://www.nasu-oukoku.com/NewFiles/p-dogpark.html キャットハウス:http://www.nasu-oukoku.com/NewFiles/p-cathouse.html 以上です。 東京から行っても日帰りできるのではないかと思います。

legacy_bp5_20r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 富士サファリパークは3歳以上しか入場できないようですね。 那須は妻の実家へ行くときに東北道を使うので寄り道も可能かも。。。 機会が有れば行ってみたいと思います。 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬猫がいる家に里帰りは可能ですか?

    こんにちは。いつもこちらのサイトで勉強させていただいています。 今妊娠中で、産前産後の里帰りについて考えている者です。 初めての妊娠なので、産前はともかく、産後は実家の母の手助けが 欲しいところなのですが・・・。 実家には犬が4匹、猫が1匹いまして、その全てが室内飼いです。 犬は大型犬から小型犬までいて、大型犬は昼間は家の敷地内を 放し飼いなので、土のついた足で部屋中を移動しています。 母が毎日掃除をしていますが、それにも限界があります。 犬も猫も粗相などは当然、しないのですが、 外でブラッシングなどをしても毛が抜けるのはいかんともしがたく、 洗濯物などにも自然に犬や猫の毛がついてしまう状態です。 私や家族にとってはみんな、とても可愛いペットなのですが、 新生児が毛やほこりで病気にならないか心配です。 母に話すと 「犬や猫を入れない別室で赤ちゃんを育てれば?」と言うのですが、 来客や聞き慣れない車の音に吠えたりする犬たちですので、 赤ちゃんの睡眠の妨げになりそうですし、 お風呂や台所などの共有部分では犬猫が床で寛いでたりするので、 完璧に棲み分けることは難しそうです。 たまに「ペットと赤ちゃんの同居」という内容のブログとかも 拝見しますが、実際にうちのような環境で大丈夫なんでしょうか? 里帰りすることで赤ちゃんにとって良くない環境になるなら、 もちろん里帰りはしません。 ただ、私自身、産後の生活への不安もあるので、 このような環境でも工夫をすれば大丈夫、とか、 うちの場合はこうしたよ、というのがあればお知恵をいただきたいです。 また、逆に、私が上に挙げた以外にも、 実家の環境で赤ちゃんに悪そうなところがあればご指摘ください。 宜しくお願いします。

  • 都内の東急ハンズの工具の品揃いってどうですか?。

     都内にある東急ハンズ(池袋・渋谷)の工具品の品揃え具合ってどうですか?。  初めて都内に行くんで、そのついでに寄ろうと考えているんですが・・・。

  • ペットの毛!!

    我が家には2匹の猫がおります。 毎日ブラッシングしてるものの、気づくとあちらこちらに・・・ ワイパーで床を拭き抜け毛を最小限に→そして掃除機の順で掃除していましたが、この間、掃除機が壊れました(サイクロン式)! 毛が詰まりをおこして、吸い上げなくなってしまいました。 新しい掃除機を購入しようと思っていますが、ペットの毛を吸い込んでも詰まらないようなペット用掃除機がありましたら、教えていただきたいと思います!

  • アントクアリウム

    アントクアリウムが欲しいんですが、どこに売ってますでしょうか? 池袋の東急ハンズには売ってますか?売ってるとしたらペット用品コーナーでしょうか?? それより今でもまだ販売されてるのでしょうか…?? また埼玉の大宮近辺で売ってるところはないでしょうか?

  • おいしい海鮮料理が食べられる所

    夏休みに、ペット連れで東京近郊にでかけようと思います。 都内から車で1~2時間以内の場所で、ペットがいても楽しめる所を教えて下さい。できればおいしい海鮮料理が食べられると嬉しいです。

  • ダチョウの羽 販売

    日暮里や新宿、池袋など都内でダチョウの羽根(白い飾り羽根)染色した赤が欲しい を売ってるところはありますか?東急ハンズは高いので避けます

  • アクリルリング(直径50mmくらいで太さ10mmくらい)を手芸で使いた

    アクリルリング(直径50mmくらいで太さ10mmくらい)を手芸で使いたいと考えています。 池袋の東急ハンズに行ってみましたがおいてありませんでした。 都内で売っているお店をご存じないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 犬猫用ノミ取り首輪は人間にも使えますか?

    犬猫用ノミ取り首輪は人間にも使えますか? 冗談のような質問ですが本気です。以前、ノミが家に大発生しまして、アレルギー体質の私の腕や足がすごいことになりました。ちなみにペットはいませんでしたが、動物好きなので動物を撫でている間にもらってきてしまったんだと思います。 少しでも掃除を怠るとすぐにまた発生し、ノミを完全に家から駆除するには相当な時間がかかりました。 それで、万が一またノミが発生した場合の緊急対策として、犬猫用のノミ取り首輪を私の手首や足首に装着してみたらいいのではないかと考えました。 有効成分はフェノトリン、ピリプロキシフェンだそうです。 フェノトリンは毛じらみ対策のヒト用シャンプーにも使われているようですし。。ピリプロキシフェンはどうなんでしょう。 でも猫(ノミ取り用首輪を付けた猫)と一緒に寝たりしている人って多分たくさんいますよね。 だから人間にも大丈夫なんじゃないかと思ったのですが・・・。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 生ライブを聴きながら食事出来る所は?

    池袋近郊か都内で生ライブ演奏を聞きながら食事できるところはありませんか? 特にジャンルはありませんがポップスやジャズやレゲエが良いです。 2歳の子供に聞かせてあげたいので。

  • 犬猫は人間より下?同等?上?

    よく犬猫を人間に例えたり人間と同じに考える人いますよね 例えば私が見たのは 事情があって室内で育てていた犬を庭飼いにしたい→自分の子供でも自分の都合で庭に出すんですか?あなたの都合なんて知りません死ぬ気で室内で飼えるようどうにかしなさい 犬が病気になって手術に数十万?百万以上?かかるが治る確率は低く獣医に安楽死の話しもされて悩んでいる→自分の子供でも医療費が高くなったら安楽死を考えるんですか?粥すする生活になろうと手術は受けさせましょう 隣の犬の騒音に困ってます引っ越したくても金銭的に厳しいからいい案下さい→金を稼ぐ能力が低いあなたが悪いです飼い主さんに文句言う前に稼げる能力をつけましょう 野良猫が庭に糞尿して困ってる→どうせたいした庭じゃないんだから猫には何もするな猫虐待するならお前が保健所行け とかです ちょっと話しは違うかもしれませんが動物虐待と殺人の刑は同じにするべきって人もいました ペット飼育は一般的には趣味ですよね どうして趣味で飼育する動物と人間を同じに考えようとするのでしょうか? 子供に多大な医療費は無理してでも出すけど犬猫には出せないとか普通じゃないんですか?上の例えの質問回答を見た時はとても驚きました 今はそこらじゅうに犬や猫を飼ってる人がいるし人間>犬猫が当たり前って少数派なんでしょうか?

プリンターに接続できません
このQ&Aのポイント
  • プリンターに接続できなくなった原因と解決方法について解説します。
  • 新たに登録されたプリンターが反応しない時の対処法を紹介します。
  • 印刷できなくなった原因を特定し、解決する方法について詳しく説明します。
回答を見る