• 締切済み

鏡の代わりになる持ち運びのできるアルミシート?を探してます。

鏡の代わりになる持ち運びのできるアルミシート?を探してます。 スルスルっとスクリーンのように引っ張り下ろして使えるような、鏡シートを探してます。全身が映るもので、できるだけ場所を取らずコンパクトに収納できるものってありますか?空手の型の練習でほしいのですが、全身が映るぐらいの大きいもので、できれば持ち運べる(車はありません)ものを探してます。 以前こちらの質問で、同じような質問があったのですが、まさにこの質問者様が質問されているようなものを捜してます。 http://okwave.jp/qa/q1504759.html ハンズ購入されたみたいなので行ってみたのですが、そのようなものはもうなかった気がします。 代わりに窓ガラスに貼る「ミラータイプの断熱シート」ものも考えたのですが、窓ガラスに貼れないと意味がないのでしょうか?なにか、情報を知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#114832
noname#114832
回答No.1

>ハンズ購入されたみたいなので行ってみたのですが、 >そのようなものはもうなかった気がします。 「気がします」って何ですか。 店員に「今でも買えるか」と聞けばわかる事すら実行してないんですかね。 >探してます。 本当ですか?探そうとすらしてないように見えますけど。 因みに、「フィルミラー」は使ったことあります。 鋼鉄製のワクと上下に強く巻き上げる機構が必要なものです。 たたんでコンパクトにして持ち運ぶことは可能ではありますが、 「短時間で組み立てて使って短時間で収納できる」というものではなく、 その都度畳んだり広げたり、は現実的でない(と私は思う)モノです。 たたまない状態でも軽量(忘れましたけど数kg程度)なので移動はラクですが 畳一畳くらいのサイズでもあり屋外などそのまま運ぶには難アリです。 畳まずに片手で持つことはできますけど一畳サイズだし少々の風で煽られますから、 かといって両手で持てば他の荷物を持てないし。

peko811
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 鏡の代わりになるアルミのシート丸めて運べるものって存在しますか?

    友達の友達が部屋が狭くて必要な時だけスルスルっとスクリーンのように引っ張り下ろして使えるアルミの鏡シートを持っていたという話しをききました。 ハンズにあると聞いて問い合わせたのですが、知りませんといわれてしまいました。 どこで売ってるか、そのような物が存在するのか、情報ある方ぜひお教え下さい。

  • 消防法でアルミ断熱シートを窓ガラスに張る。

    工場内の断熱対策として、窓ガラスに、アルミ断熱シート(車のサンシェードのようなもの)を張りたいのですが、消防法上問題ないか教えてほしいです。 アルミ断熱シートは、8mmあり、テープを使い留めたいと思っています。また、貼り付けた後でも、窓は、開けたり閉めたりすることはできます。 もし、これでだめなようだったら、簡易ブラインドのようにくるくる巻いて、カーテンのように使おうかとも思っています。 知っている方がいればよろしくお願いします。

  • 鏡のような外壁。

    お伺いします。たまにと言いますか、当方もあまり行かないもので、また、よく見た事も無いのですが、外壁に鏡そのものが貼ってあるのか?自身の全身が映るような、柱や壁を見かけます。ホテルか?百貨店か?はたまた競馬場か?まぁ、当方のレベルでは、この辺ですが、どこかで見た気がします。勿論、窓ガラス自体が、マジックミラーのようなものもあるかとは思いますが、それでも鏡ほど鮮明では無いものもあった気がしますので、お聞きしたいのですが、外壁材で、鏡のような、おそらく金属の素材だろうと思うのですが、あれは何なんでしょうか?単に綺麗なステンレスのようなモノでしょうか?

  • サッシがアルミなんかで作られているのはナゼ?

    知人宅のマンションにお邪魔しました 何気に窓を見たら、サッシがアルミで作られていて結露で濡れていました アルミなんて、その熱伝導率の良さを活かして、鍋やヒートシンクに使われる素材ですので、断熱性能なんて皆無に等しいです 断熱性能が無いアルミでナゼ?サッシを作るのでしょうか? 我が家は戸建てですが、サッシは木製です 窓ガラスは真空断熱なので、サッシにもガラスにも結露はありません

  • 窓ガラスにアルミ箔を貼ると断熱効果ありますか?

    窓ガラスにアルミ箔を貼ると断熱効果ありますか? 前回の質問に回答して下さった方、どうもありがとうございました。 打つ手なしとあきらめましたが・・・なんとか足掻きたく、また質問しました。 1・・窓にアルミ(車内で使うようなシート)を貼れば室内温度の上昇を防げますか? 2・・料理に使うアルミホイルを貼り付けると効果ありますか? 実は2番のアルミホイルを試しに一箇所だけ貼り付けてみましたが 窓ガラスの温度が上がってるような気がしました。すごく熱くなってたんですが 大丈夫でしょうか? やっぱりシート状のものが安全でしょうか? 熱で割れたりしないかちょっと心配になり剥がしました。

  • 断熱シートについて

    今窓ガラスにプチプチタイプの断熱シートを貼っていますが、断熱シートにも窓ガラス飛散防止効果はあるのでしょうか?

  • 二重ガラス窓をアルミシートで…

    この夏の暑さ対策として、窓にアルミシート(100円ショップの物)を貼ろうと思います。 窓の外に貼るのが一番効果的だとは思うのですが、美観上やご近所の目もあり内側に貼ろうと思います。 窓は23年ほど前にミサワホームで建て二重ガラスです。 ネットで見ていると二重ガラスはアルミシートを貼ると割れる可能性があると書かれています。 ピカピカ光っている方を外に向け太陽光を反射させると二重ガラスの隙間の空気が膨張しそうな気もしますが… (質問)二重ガラスの窓に室内側からピカピカ面を外に向けて貼っても問題ないでしょうか?それとも止めたほうがいいでしょうか?

  • 窓ガラスを内側から洗面所の鏡として使いたいんですが、フィルムで。

    はじめまして。困り果ててこちらに投稿させていただきました。 いろいろ調べてみたのですが、外部に面する窓にフィルムというと、マジックミラーのような類のものしかなくて・・・。外部からは、ミラーのようにみえるけど、内側からはただのガラスなんですよね? そういったものではなくて、内側からは鏡として、外部からは普通に、サッシュとしてみえるようにしたいんです。 ガラスでそういった加工のできるものでもいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 鏡張りの部屋をつくりたい

    こんにちは。タイトルだけみるとおかしな質問ですが ラブホテルを造りたいわけではありません。 今日東急ハンズで壁紙を見ていたところ、ミラー壁紙というのでしょうか、鏡みたいな感じの壁紙が売られており、これを天井や壁一面に貼るとなんだか広く感じそうだし少ない明かりでも反射して明るくなりそうだなぁ、などと思い欲しくなってきたのですが、1mあたりで約1400円くらいと結構高いです。 このようなミラー壁紙みたいな物がもうちょっと安価に売っているようなところをご存じありませんでしょうか?(ネットショップまたは都内近郊) また、ミラー壁紙でなく、その他の手段で比較的安価に鏡張りの部屋を実現できそうなアイデアがありましたら是非ご教授ください。

  • 鏡の原理

    最近思うことですが、鏡はどういう原理でああいう風に姿を映しているのでしょう? ガラスの窓は、昼は全然姿が映らないけど、夜ははっきりと写ります。 よってこの原理だとすれば向こう側から光がこなければいいことになりますが、 板にガラス版を当てても鏡にはなりません。 これは板が光を通しやすいからでしょうか? 色々質問が含まれてますが、どうかよろしく わかりやすい意見お願いします。

専門家に質問してみよう