• 締切済み

鏡の代わりになる持ち運びのできるアルミシート?を探してます。

鏡の代わりになる持ち運びのできるアルミシート?を探してます。 スルスルっとスクリーンのように引っ張り下ろして使えるような、鏡シートを探してます。全身が映るもので、できるだけ場所を取らずコンパクトに収納できるものってありますか?空手の型の練習でほしいのですが、全身が映るぐらいの大きいもので、できれば持ち運べる(車はありません)ものを探してます。 以前こちらの質問で、同じような質問があったのですが、まさにこの質問者様が質問されているようなものを捜してます。 http://okwave.jp/qa/q1504759.html ハンズ購入されたみたいなので行ってみたのですが、そのようなものはもうなかった気がします。 代わりに窓ガラスに貼る「ミラータイプの断熱シート」ものも考えたのですが、窓ガラスに貼れないと意味がないのでしょうか?なにか、情報を知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#114832
noname#114832
回答No.1

>ハンズ購入されたみたいなので行ってみたのですが、 >そのようなものはもうなかった気がします。 「気がします」って何ですか。 店員に「今でも買えるか」と聞けばわかる事すら実行してないんですかね。 >探してます。 本当ですか?探そうとすらしてないように見えますけど。 因みに、「フィルミラー」は使ったことあります。 鋼鉄製のワクと上下に強く巻き上げる機構が必要なものです。 たたんでコンパクトにして持ち運ぶことは可能ではありますが、 「短時間で組み立てて使って短時間で収納できる」というものではなく、 その都度畳んだり広げたり、は現実的でない(と私は思う)モノです。 たたまない状態でも軽量(忘れましたけど数kg程度)なので移動はラクですが 畳一畳くらいのサイズでもあり屋外などそのまま運ぶには難アリです。 畳まずに片手で持つことはできますけど一畳サイズだし少々の風で煽られますから、 かといって両手で持てば他の荷物を持てないし。

peko811
質問者

お礼

ありがとうございました