• ベストアンサー

恋人に、肉体的な欠点をからかわれた時の対処法

・・・を、教えて下さい・・・。 この前彼にさらりと「ARI-no-mamaは足が短い」と言われました(--;) ええ、事実です・・・事実ですとも・・・。がっっ! 短足、胴長などのアンチモデル体系は私の昔からのコンプレックスです。親を何度恨んだことか・・・。小学校の頃は友人からもよくからかわれたものですが、なんとかやり過ごしてまいりました。 が、私の彼はこういうことをほんとに時々、さらりと言うのですよ~(泣)。 そんなこと言うなんて最低だ!!、私の一番のコンプレックスを逆なでした!、めちゃめちゃ傷ついた!etc.がんがん怒るのですが、果たして本当に(私の気持ちを)分かっているのか・・・? 彼の価値観にとって、外見上の問題なぞあまり重要でないという部分があるようで、貴方の中にはデリカシーと繊細な神経が全く存在しないのね!といきまいても、彼いわく「愛が常に存在するから♪」と、にっこり・・・。 がっくり。もう脱力です。そういう問題ではありません。 こんな彼に、最も効果的に、「肉体的な欠点を指摘することは女性にとって大変屈辱的だ」と悟らせる方法は何かありますでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.6

もしかしたら怒るから言うのかもしれませんね? 反応が楽しくてor傷ついた気持ちが伝わりきらなくて。 こういうときは、泣いたり、悲しそうに訴えるのが一番です。 「何でそんなこと何回も言われなきゃいけないの?気にしてるんだよ…?」 これは結構効果大です。ハッとしてくれます(笑 それか、あなたがそんなことを言う彼も受け止めるか。多分、からかいたいだけだと思いますから、(きっとそれはあなたもわかっているんでしょうね♪)そこまで目くじらたてなくてもいいな…と思うなら、適当にさらりと流しちゃえばいいんです☆そのうち反応がないのが淋しくなって言わなくなります(笑 あと、「こないだね、お前足短いよって言われて、ほんとに泣きそうになっちゃったよ…」なんて、彼ではない誰かに言われた、という風にして、悲しい気持ちを伝えるのもアリです。友達の話にしてもいいかも。「友達がね、彼にすっごい外見のこと言われるんだって。すごく傷ついてるの。どうしたらいいかな?」とか。「ひどいなー、傷つくよな!」なんて言葉が聴ければこっちのもの♪「でも、あなたも言うよね?あれってひどいよ、やっぱ。そう思わない?」これでトドメをさすのです(笑

ARI-no-mama
質問者

お礼

そうか、怒るより泣くが効果的なのですね! むき~っ!って怒ってばかりだったので、返って自らからかいの種を蒔いていたのかも? >それか、あなたがそんなことを言う彼も受け止めるか。 実は、最近かなりこの心境に近いのです(汗)。でも何となく納得がいかなくて、質問を立てた次第であります(笑)。 友達の話を利用するのは良い手段ですね!ダイレクトに怒るわけではなく、しっかりこちらの意識を示した上で、トドメが刺せますね(笑)。 気分次第でどちらか選ぼう(笑)。 大変参考になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • usagikuma
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.7

はじめまして、こんばんは。 私も同じ経験があるので、回答させていただこうと思います。 私も自分のコンプレックスをズバリといわれる事がありました。 言われても許せる範囲のものは、 「もぉ~!言わないでよぉ!」ってな具合に怒ってたのですが 本当に触れられたくない部分のことについては 今までにない感じの真剣な表情で 「それを言われると、ほんとに悲しい・・言われたくない事・・」といいました。 そしたら、いつもと違う雰囲気を察したようで 謝ってくれ、もう言わないからと、言ってくれました。 本当に言われたくないのなら、真剣に訴えてみてはいかがでしょうか~? 「愛があるから~」なんて、かわされても 「それは、愛があっても私はとても傷ついたの」とかなんとか、真剣に話を続けてみてください。 でも、「愛が常に存在するから~」と言ってくれるなんて、愛されてるんですね! 自分のコンプレックスも愛してくれるなんて ステキな事だと思います~。

ARI-no-mama
質問者

お礼

やはり真剣に、しかも悲しげに訴えるということがポイントのようですね。 真剣に、怒っていたつもりだったんですが、怒りでは駄目なのですね。がんばろ。 コンプレックスまで愛してくれているかどうか…(^^;) 「短足」だけでなく、他にも色々と平気で言いますからね。 愛されているというよりも、本当にただ無神経なだけなんだと思います(汗)。 ありがとうございました。

noname#32243
noname#32243
回答No.5

あらあら、あてられてしまいますね~。(^-^) でも彼氏は、あなたのコンプレックスをズバズバと言い立ててしまう、と。 あなたとしては、かなりキツイことでしょうね。 でも、さばさばとした、ステキな彼氏ではありませんか。また「外見を問題視しない」という人ってなかなか見つかりませんよ。 もしかしたらあなたの怒り方がとても可愛らしくて、怒らせたくなってしまう、ということからかもしれませんね。(^-^) そんな彼氏に愛されている、とても幸せなあなた。 彼氏は「そんなこと、気にするな。俺がそんなお前を愛しているのだから、それでいいじゃないか」という思いで言っているのかもしれません。 だからあなたも、もう気にしないようにしたら? 「純日本人体型よ。着物が似合う体型に生まれてよかったわ」などと、いいように解釈するとか。 誰にでも、少なからずコンプレックスはあるもの。 でも、開き直ることができれば、ふっとんじゃいますよ。あなたも明るい性格みたいだから、きっと大丈夫。 彼といつまでもお幸せに!

ARI-no-mama
質問者

お礼

・・・(^^;) 確かにサバサバした彼氏ではありますね・・・。 私も割とサバサバタイプではありますが、彼には適いません。何か、細部に拘るのが馬鹿馬鹿しくなりますね・・・。 やっぱり気にしないのが一番でしょうか。 おっしゃる通り、開き直るのが自分の為にも一番なのかもしれません!良い方向に解釈するって素敵なことですものね。 ありがとうございました。

回答No.4

私もよくいろいろ言われました (><”) 今は彼氏から旦那になってますけど、自分自身が強くなり 弱弱しかった私はとても強くなり今では逆に言ってやってます。。 最近主人はハゲてきて気にしてるようなので、私は主人の悩みに気づかないフリをしてるので 「ハゲのおやじって絶対嫌!!」ってTVにうつってるオヤジを見てワザと言ってやってます。 あと、独身の時に一人暮らしで結構キツキツの生活をしてるのを知ってて 「お前、服少ないなぁ。。元カノはいっぱい持ってたで!」 の一言にカチン☆しかも元カノと比べるかぁ?って更にムカツキ 結婚した今でも服を大量購入してます。 主人に「買いすぎやろ?」って言われても、「服少ないって言われたしなぁ」って言ってやってます。 デリカシーのないやつには身を持って分からせるしなないかなぁっと 実行中です。 でも欠点があっても離れていかないのは、欠点を受け入れて愛してる証拠 なので仲良くしてくださいね。

ARI-no-mama
質問者

お礼

あはは。目には目を、歯には歯を・・・という方法ですね。 結婚したら実行してみようかな!? 元カノと比較されるのは、確かに一番嫌なことですよね。まぁでもご主人も、「自分に対してお洒落してくれないのか・・・」などと悲しい気持ちになっていたのかもしれません(笑)。とはいえ、男性って全般的に、言ってはいけない一言に対して女性より無頓着ですよね。困ったものだ・・・。 >でも欠点があっても離れていかないのは、欠点を受け入れて愛してる証拠 そうですね・・・。そう思って溜飲を下げることにします。 ありがとうございました。

  • johnnobi
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.3

こんばんは。 彼氏サンは 「本音で言い合っても後腐れがない関係」と 「デリカシーのない言動」 を勘違いされている様ですね。。。 まだお若いのでしょうか? 最も効果的な対処法…私なら、心を鬼にして距離を置き、向こうから「何故?」と訊いてきた時に 『あの時こういう事を言われて本当に傷付いた』 と真っ直ぐに訴える、かな。 「親しき仲にも礼儀あり」 という言葉を教えてあげてください。

ARI-no-mama
質問者

お礼

おおお! >「本音で言い合っても後腐れがない関係」と 「デリカシーのない言動」 を勘違いされている様ですね。。。 良いですね!これ、このまま彼にぶつけてもよろしいでしょうか(笑)。少しは、ことの真意が分かってもらえるかと。 ちなみにもうお若くないです。ただ、私が年上ですので、彼も私に甘えている部分があって、何をしても許されると思ってるんでしょうね(´`) やっぱり真っ直ぐ訴えるに限るでしょうか。 ただぎゃんぎゃん怒るだけでなく、真剣に訴えることが必要かもしれません。ふぅ。 ありがとうございました。

noname#88118
noname#88118
回答No.2

よくわかります。 私もふつ~に言われてひそかにグサッって感じでした。 そういうことを言う人は、こっちが気にしてるとか考えていないので 思ったことそのままを言ってしまうんですよね。 私はそのときとかに、「それ前から気にしてるんだけど・・・」とか なんかあらためてそういう話をしてる時とかに気にしてるみたいなことを言いました。 相手は自分から言ったくせにこっちが悩んでたってことがわかると、 「気にするほどじゃないって」とか言って逆に励まされたり・・・ 言わなきゃわからない人には思い切って言ってみましょう。 でないと、我慢してたらいつか爆発しそうでしょ?

ARI-no-mama
質問者

お礼

そうなんですよ! こちらがどう思うかなんて考えないで発言するんですよね。性格的に石橋叩くより先に足が、というタイプなので、こんなところにも表れていると思うしかないでしょうか。 >「気にするほどじゃないって」とか言って逆に励まされたり・・・ 分ります・・・。多分彼も同じ反応(^^;) 暖簾に腕押しというのは、こういう人のことを言うのだな、と常々思っております。 そうですね、ガンガン言うしかありませんね。例え通じなくとも、ひるまないで! ありがとうございました。

  • syairock
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.1

もし私が他の人にその事で馬鹿にされたら貴方はどんなな気持ち?・・・って聞いたことありますか? 貴女が昔から悩んでいたって事を言ってみたら。。 また言われたら泣いてしまえば彼はビビるでしょう でも、彼は本気で言っているんじゃないでしょう 言われていじけてる貴女が可愛いのかもね。

ARI-no-mama
質問者

お礼

聞いたことないです! かなり聞いてみたいですね~。彼はどういう気持ちになるんだろ?う~ん、嫌な予感しか感じません。 やっぱり泣き落としですかね。 最近彼のペースに巻き込まれているのか、「悲しい」よりも「呆れた」という気持ちが強くなってきて、悲しむのも馬鹿馬鹿しくなっている私がいます。はは・・・。 >言われていじけてる貴女が可愛いのかもね。 最近はそうでもないです(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • モテないデブ女はどうすれば恋人が出来る

    私ははっきり言ってモテない女です。(18歳) 性格は卑屈でネガティブ。だからといっておとなしく女らしいわけではないし 外見は薬の副作用で激太り。(身長154cm 体重61kg 森山中クラス) 副作用が原因なので痩せる事は二度と出来なくなりました。 口角が下がっているので笑顔が中々出来ません。 笑おうとすると無理に笑っているのが見え見えになってしまいます。 ファッションもきっちりしすぎているというか…(お嬢様系?) 若い子のファッションが苦手なので自然とこうなってしまいます。 顔だけは褒められる事が多いのですが胴長短足体系ですし 胸の形も大きいだけであまり良いものではない… いいところが中々見つかりません。 でも、周りの子に彼氏が出来、彼女たちの話を聞いていると 私も彼氏の為に尽くしたい、誰かの為の特別な存在になりたいと思うようになりました。 でもこんなデブですし、世の中の大部分の男性は 痩せている女性…ぽっちゃりでも森山中クラスの体系クラスでは はっきり言って恋愛対象はなりませんよね? 理想の男性は、同年代の男性が苦手なので 大人な考えを持った年上(2歳~6歳上位まで)の方がいいのですが… この際、あまりこだわらないようにしようかな、と思っています。 髪型も、きちんと綺麗に染めて メイクもナチュラルからしっかりした物にしようと思っていますが デブはデブですし見た目を取り繕っても意味は無いでしょうか? モテないデブ女はどうやったら彼氏が出来るようになりますか?

  • 恋人の許せる欠点と許せない欠点

    人間誰しも欠点はあると思いますが、恋人にこんな欠点(性格で)があったら許せない、別れたいと思うものと理由ををいくつでもあげてください。 逆に許せる欠点と理由もあればあげてください。 性別も書いてくれると助かります。 ・遅刻癖がある ・整理整頓できない ・浮気癖がある ・誕生日やクリスマスなどのイベントに無関心 ・用が無い限りメール・電話をしない ・逆に用もないのにメール・電話をしてくる ・ケチ(相手が学生でも絶対に奢らない、一円単位で割り勘等) ・食べ物の好き嫌いが激しい ・感情的である ・服のセンスがない ・写真嫌い(二人でも絶対に写真を撮らない) ・ナルシスト ・インドア(外に出たがらずデートはいつも家等) ・恋人より自分の趣味を優先させる ・オヤジギャグが治らない

  • モード法の欠点の対処法

    モード法は複雑な画像にむかないそうですが 対処法は無いのですが

  • キレる妻の対処法

    35歳の男です。 内容的にはこのカテゴリの範疇を越えるのですが、私の中で最も問題と思っている点で、このカテゴリで相談させていただきます。宜しくお願いします。 簡単に家族構成を書きます。 私35歳 妻36歳 長男6歳(小1)次男3歳 結婚10年目 マンションにて核家族で生活。 お互いの両親の実家まで各15分程度。 お互いの両親のフォローも、先方の押し付けではないバランスで、喜んでしてもらえます。 前置きが長くなりましたが、表題にあるとおり妻の性格で悩んでおります。 子供が生まれる前からなのですが、妻は「自分の信念は常に正しく、その考えに沿わないものに、自分を譲歩したり融通する事を絶対しない」という性格なのです。ただし、自分の両親と家族に限定のいわゆる内弁慶で、対外的に害を与える事はありません。しかし、家族の交友関係でそれが発生した場合は、その付き合いが改善するまで、自分の意見を相手に言い続けます。私もかなりの友人をなくしました。子供も同様に、自分で交友関係を広げられずにおります。 それでも、私と二人だけの生活のときは、自分の人生で選んだ妻だからと対応してきました。ですが今は私だけではなく矛先が長男に向いてしまっているのです。 キレてないときは、多少言動に問題があるものの、まだ私もフォローができます。しかし、一線を越えると劇的に豹変します。子供を足蹴にするのはあたりまえです。しかも背中から蹴り倒します。さらに追い討ちをかけるように、言葉の暴力がひどい。 「あんたおかしいんじゃないの?!」「あんた連れて歩くのが恥ずかしい」「ママが恥ずかしいからやめて」「病気だよ、あんた!」「キライ!」「あんたなんか私の子供じゃなくていい!よその子供になりなさい!!」「言う事きけないならこの家の子供じゃなくていい!この家から出て、一人で生きていきなさい!」「生まなければ良かった!」「健常児じゃないよ、この子!」 あくまでこれは一部であり、これ以外にも問題発言は多々あります。 この調子で、怒り出すと延々1時間以上も子供に続けるのです。 子供も反省より苦痛でしかありません。子供本人も、幼い頃からずっとこの環境のため、自分の為にしかってくれているという気持ちをもてず、最近は「終わるまで上の空」みたいな状態になる事も多く、感情の逆撫でに拍車がかかっております。 正直、これではいけないと、私だけではなく、私の実家や妻の実家も「叱り過ぎだ」と、指摘やフォロー、アドバイスをしているのですが、聞く耳を持たずに「やってもいないくせに、分ったような事を言うな、できもしないくせに」の、一点張りなのです。 先月は実家の自室にキレてひきこもり、自分の気持ちを収めるために、自分の母親と私と子供二人を目の前に並べて土下座させた事もありました。妻の両親も娘かわいさに強い否定ができず、基本的に受け入れる姿勢のため、それを良く分っている娘は、逃げ場があると踏まえて自分を振り返る必要がないのです。 いま、そんな妻からどうすれば子供を守れるか悩んでおります。私が家に居る時は、やわらげる事ができますが、休日出勤も含めて残業が多い妻の実家の家業手伝いのわが身では、フォローが難しいのも事実なのです。 子供はストレスからか、どんどん行動が悪化してます。友達を作れない、友達なんていらないと言う、気に入らない事があると相手に暴言暴力を使う、団体行動で皆と同じタイミングの事ができない。激しい普段が慣れてしまいやさしいトーンの言葉が通らない。 これで更に「怒り」が激しくなり、悪循環の毎日です。 私が帰れると、言い争う事でさらに子供にストレスを与えております。 本当に子供たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです。なんとかしなければいけないと常に考えておりますが、時間的な限界があり、正直守りきれません。 ちなみにこれは長男に対してのみで、相性がよく顔も性格も似ている次男は、ほとんど害はありません。これも長男の目にはどう映るのでしょうか・・・。 ちなみに妻も冷静な時はダメな自分を認識しています。最近のニュースをみて、「いつかアタシも刺されるね」なんて言ったりしてます。我慢が必要と、その時は自覚していても、キレた時にまったく効果がないのです。 こんな日常から、最近は自分のためではなく、子供の為にと離婚も考えております。自分だけの時は耐える事ができましたが、子供の人生の責任を考えると、守る為ならと考えてしまいます。本当は両親が揃っている事が、子供にとって一番の幸せなのだと分かっていますが、形があれば良いという訳でもないですよね? 本当にどうしたら良いのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。 長々と読んで頂き、ありがとうございました。 宜しくお願いします。

  • 恋人の欠点を見付けると冷めていきますか?

    今の彼氏とは、付き合って1ヶ月ほどです。 彼も安心してきているのか、最初の頃より、わがままな一面や気分屋な一面が顔を出すことが増えてきました。 私も私で、一緒にいる時間が積み重なってきた分、彼から見てマイナスな部分など、たくさん見せてしまっていると思います。 欠点のない人など居ませんし、私は彼の嫌な部分を見てもそれで嫌いになったりもしませんが、彼だってそうだとは自信が持てず、「あんな行動したから嫌われたかも」と考えてしまいます。 皆さんは、恋人の欠点って、どのくらい愛情度に影響しますか?

  • 恋人の欠点との付き合い方。

    はじめまして。 私35歳、彼44歳。 彼からのアプローチで、私は特にその時好きな人もいなかったし、お付き合いをしていくうちに相手のいいところが見えていい関係になるかもしれないと思いおつきあいを続けさせてもらってます。結婚も意識しています。彼の尊敬できるところもいいところもありますが、最近欠点が目に付くようになりました。完璧な人間はいないのでだれでも受け入れられない部分はあるとおもいますが、恋愛感情がそれほどないせいか、相手を冷静にみてしまいます。 私はアメリカに住んでいて今回彼に会いに日本に1ヶ月の間帰ってきました。彼とデートしていて、お店でほしい物が見つからず店員さんにどこにあるか聞いた時にそれがみつからないと「あいつ、何言ってんだよ!」と怒ったり(本人の前ではないですが)、コーヒーショップは込んでいるのに自分の荷物を隣のテーブルのイスにおいたり・・ すぐ人のせいにしたり、愚痴ばかりこぼすところ、上から目線で見るような所が気になってしまいます。 私が細かいのかもしれませんが・・ 彼は先生と呼ばれる職業をしていますが、気が弱くストレスをためやすい性格なので相手を悪く言ってすっきりしているのかもしれません。 みなさんは、相手の欠点が気になる時、どうしていますか? なおしてもらうように言いますか? 付き合って間もないせいか、言うのはちょっとためらってしまいます。 でもこのままでは嫌いになりそうです。 よろしくお願いします。

  • 恋人のフラッシュバックの対処法を教えてください。

    高校2年生(17歳)女性です。 同い年の彼氏がいるんですが、通話越しでフラッシュバックなってしまったらどうしたらいいか分からなくて… 彼氏はまだ小さい頃両親に捨てられたらしく、親戚の家に住んでました。しかし、その親戚の家で虐待されたらしく、腕や足、顔などに治らないアザがあります。虐待された理由は彼曰く「女モテする顔が気に入らない」らしくて、鼻の骨を折られたり、前歯とか欠けたりしています。 現在は両親の元に戻れたらしく、楽しく過ごしていますが、会った時や通話越しでフラッシュバックして、泣いたり、意識が朦朧としたりしています。私がいるだけで全然軽いって言ってくれていますがフラッシュバックしている彼を見ていると何も出来ない自分が情けなくて、辛くなります。 第三者の私がどうこう出来ないのでしょうか。フラッシュバックを克服するのは病院しかないんでしょうか。少しでも彼の辛さを軽くできる方法はないんでしょうか。

  • 鬱気味の恋人への対処法を教えて下さい

    鬱気味の恋人への対処法を教えて下さい 恋人というよりは、元恋人の事なのですが・・・相談させて下さい 彼は少々鬱傾向のある人です 一度別れて、しばらくして最近連絡を再び取り合うようになり、現在はこれから2人でやっていけるのか探り合っているような状況です 別れた理由は、彼が頻繁に「別れたい」と口にするので私がうんざりしてしまった事にあります 「別れたい」と言いだす理由は、本人いわく「ダメな自分が誰かを幸せにしてあげられる自信が無い」からだそうです 話に脈略がなく突然言い出すので、恐らく急に不安に襲われてパニックになってしまい言いだしてしまうのだろうと思われます また、お互い住んでいる地域が遠距離にある為、頻繁に会う事も不可能ですし、 それでも私からよく会いに行っていましたが、金銭的にもそれはもう厳しい事、引っ越しは尚更仕事や家庭環境の影響も考えて難しい事は双方認識しております が、彼としては無理をしてでも私に自分の側に来て欲しいと思っているようです それが原因で付き合っていた頃はよく喧嘩になっていました 昨日、彼から再び「そばに居て欲しい」と言われました ほぼ口癖になっているのだと思いますが、こちらとしては何とも言ってあげられないし「行けなくてごめん」と謝るのも変だと思い 思い切って「もうその話はしないで欲しい」と告げました 彼はいつもは申し訳なさそうな態度を取る私の予想外の反応に、ショックだった様です 彼は一度別れた原因は「強引に子供を作らなかった事」だと思っていると言うので、 ハッキリと「私はそういう逃げの手段は使いたくない、逃げる様な人と一緒になるつもりはない」と言いました 私の両親にも遠距離が原因で結婚は反対されていますが、彼は及び腰になって2人の仲を認めさせようという気概はなかなか湧かないようです メールの文面からも、ひどく彼が落ち込んでいるのが分かります 私としてはこれを乗り越えられないなら、よりを戻すどころか結婚も無いと覚悟はしています 恋愛相談の様になってしまいましたが、 ただメンタルヘルスからの面で見ると、私の態度が鬱傾向のある彼に必ずしもいい影響を与えないのではないか?この様な断固とした態度を取ってもいいものか?非常に心配になっています もし私の態度の中で鬱にとって好ましくない発言があれば、指摘して頂けないでしょうか? また、鬱の人と付き合った事がある方がいらっしゃれば、どんな事を覚悟するべきか教えて頂けませんか? 無知なものでどうしたら良いのか分からないので・・・ どうかお願い致します。  

  • 恋人が鬱です 対処法を教えてください

    付き合ってまだ浅い恋人が鬱です。 パートナーとしてどのように付き合ったらいいか、アドバイスを頂けたらありがたいです。 私たちはセクシャルマイノリティです。 付き合い始めの時に病気のことは聞いていましたが、おとといから突然ふさぎ込み、起き上がれない状態になっています。 仕事はお互い自営業で、恋人の仕事はかなりハード、今月一度、通院しています。 ただ詳しいカウンセリングを受けている様子はなく、近況報告程度、薬をもらって帰ってくるという状況です。 病歴は10年ぐらいと聞いています。 相手は両親と姉家族と同居、私もシングルマザーで子供との生活があり、生活は共にしていません。 昨日はMixiにアクセスして軽い書き込みなどをしている様子でしたが、昨日今日と自営の仕事は閉じています。 ほとんど寝ている状態のようで、昨夜、一度だけ電話がありましたが、10秒足らずしか話していません。 実は私も6年前からメニエールを発症しており、最近はめまいも何度か起し、救急車で搬送されるような状態です。 自分の体調にもあまり自信がなく、日々の仕事もこなす必要もあり、どこまでどのように彼女にかかわっていったらいいかが、見当が付きません。 こちらから電話は控え、メールは一度だけ出しました。 特にがんばれといった内容ではなく、ゆっくり休んでほしい、そばにいるよというメッセージを含んだものです。 彼女の母親とは連絡が取れる状態です。 実際、このような状態になってみて、私も気になってしまい、今朝は目が早く覚めて、軽い過呼吸を起こしてしまいました。 このような体の状態にはゲンナリしています。 とりとめのない内容ですが、何かアドバイスをいただけましたら大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 拗ねり屋恋人の対処法

    はじめまして、こんにちは。 今、付き合って1年の彼について相談させて下さい。それなりに仲良く付き合ってきていましたが、ここ最近、彼がゲームにはまっており、家デートの時は専ら、彼はTV見ながらのゲーム…という感じ。ほぼ、お互いの会話もないので、私は別室で別な番組を見て過ごしてます。 彼がまったりゲームしていることに対して、別に何もいうことないんです。会っていない普段でも、連絡のやり取りもしますし、どちらかが何処に行きたいなと言えば、大抵一緒に行こうかとなります。 ただ、彼が拗ね始めると厄介で面倒くさいんです。例えば、家デート→彼、ゲームに夢中…私、することなく別室でTV。そろそろ、遅くなることだし帰ろうかなと思っていると、ゲームに区切りがついたのか、私がいる部屋にやってくる彼。ただ、私は帰る支度で「そろそろ、帰るね」です。で、彼が拗ねはじめます。「次の日、休みだからもっと一緒にいれると思ったのに」 「家まで送っていくから、後何時間待ってよ」「家まで送ろうと思ってたから、酒飲まなかったのに」…グチグチと続き、終いには「はいはい、もういいよ」「一緒にいたくないんだね」って完全に拗ねモード。 だったら、ゲームしてる時間を短くしなさいって思うんですが、また、歯向かってくると思うと面倒くさくなってしまって、その日はスルーして「おやすみ」と残し、帰りました。ゲームしている時間、3時間です。汗 こういう、拗ねモードに入ることがゲーム以外でも多くなってしまい、こういう彼をもつ女性の方、もしくは逆の立場の方の意見も聞いてみたいと思い、投稿してみました。宜しくお願いします。別れたいとは思っていないので対処法が知りたいです。