• ベストアンサー

(長文)こんな関係は長続きするんでしょうか・・・

hikaru_macの回答

回答No.3

二人が長続きするかどうかと その男性や女性の仕事振りがあなたにどう見えるかとは あまり関係がないと思います. それからあなたと他の人は性格が違うので あなたが気持ち悪いと思うような重い付き合いが好きな人もいます. で,質問の答えですが べったり付き合う人は 熱しやすく冷めやすい可能性が高いと思います. だからそろそろ分かれるんじゃないでしょうか.

sachisan7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り自分自身が 質問のポイントを絞りきらず、しかも私情が入った内容で 逆に回答しにくいものになっていたようです・・・; ここでこの質問は一旦うち切って、改めて内容を絞って 質問したいと思います! では、失礼しました;

関連するQ&A

  • バイトが長続きしない…

    現在大学3年の男です。 一人暮らしをしているのですが、アルバイトが長続きしないんです。。 昔、高校生の頃は自分の好きなこと、というか上司に嫌な人がいない、仲良くない同僚とも無駄に会話をしなくてすむ一人で自分のペースでできる仕事のみ長続きしていました。 現在は、疲れて家に帰った時に飯が無いのが嫌だとか、そんな理由でやらないでいます。。 周りの友人の中でバイトをしていないのは自分くらいです。。 このままでは就職できても長続きするかとても将来に不安です。 就職時の面接でもやはり大学時代のアルバイトについて聞かれるでしょうか?そういうのも不安です。 私は大学の授業はマジメに出ています。 しかし友達はその逆なんです。バイトはしっかりしているのに授業は平気でサボります。 なにか…お金に魅力が感じられないんです。 高校の頃も、みんながやっているから、とかそういう理由でバイトをしていました。お金が欲しかったからではありません。今もそうです。 仕送りで贅沢な暮らしをしているわけでもありません。お金を稼ぎたくならないのです。 バイトのシフトが決まっても、飲み会や女の子と遊ぶために休んだり、大学受験に一度失敗しただけでバイトをばっくれたり、めんどくさくなって何も言わずに勝手に辞めたり。。 そんなことの繰り返しです。。 今も探してはいるのですが、またそうなるのが怖くて一人でできる仕事を探しています。(ティッシュ配りなど) 一体私はどうしたらいいでしょうか? 甘えてるだけなんでしょうか?

  • 一人暮らしの話をしていて…

    私のバイト先の話です。 バイト仲間の女の子がバイト先のお店の社員のことが好きだけどどうしたら良いのかと色々相談を受けています。 前のその社員と女の子が二人で話をしていて社員さんが一人暮らしだということが分かったそうなんです。 そしてその社員がポロっと『食事とか作れないし面倒なんだよね…どうしよう』と彼女に話したのですが彼女はその時はちょっとかぶせるようにして別の話題を無意識に振ってしまったらしいです。 彼女が言うにはカマをかけてきたのでは!?と思っているみたいですが男性がこういう話しを女の子にするのはなにか考えがあるのでしょうか? それともただの偶然? 彼女はそれ以来ちょっと舞い上がり気味です。 私にはなんとも言えず困ってしまって……。 一般的な意見を聞きたいです。 全く自然に出てきた言葉とも取れるし社員さんとしてはなにか考えがあって言ったのか私には分かりません。 二人の関係は端から見ればまあまあ普通の社員とバイトって感じです。 社員さんの方が1歳年上(26歳)で彼女の有無は分かりません。 その相談を受けている彼女は3ヶ月前に入ってきたばかりです。 最近では前よりはお互い話す様になってきてるなぁとは思います。 その他ちょっと消極的な彼女が自然に取れるアピール方法などあったら経験談でも良いので是非教えて欲しいです! よろしくお願いします!

  • 仕事が長続きしません

    社会に出てから4年程経ちますが、どの仕事も長続きせずに困っています。 最長で一年ちょっと、最短で2ヶ月ほどです。原因は人間関係だったり、残業の多さだったりその時々です。 以前はやりたいことがやりたいと思い、仕事内容重視で選びましたが、その職場は人間関係がダメでやめてしまいました。 その後、人間関係や雰囲気で選んだ会社は仕事内容に面白みが感じられず退職してしまいました。 いま、またやはり仕事にはやりがいを感じていたいと思い内容重視で探そうと思っているのですが、この選択が本当に正しいものなのか、また辞めることになるのではないかなど不安でたまりません。 こんなフラフラしている自分がいやなのですが、無理して続けようと無我夢中で頑張っていると、体調に出てしまったり気分が晴れなかったりという症状が出てしまうので、周りからも心配されてしまい、迷惑をかけてしまいます。 単なる甘えなのは重々承知しております。どうすれば仕事を長続きさせられるのか、辞めたくなったらどんな気持ちで頑張って行けばいいのか、アドバイスをいただければと思っております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 出会う→付き合う関係になるまで

    こんにちは。22歳、学生(男)です。 僕は今まで女性と付き合ったことがありません。 自分で言うのもおかしいですが、周りからは「彼女がいそう」「いないのは意外」と言われています(男からも女の子からも言われます)。 女の子の知り合いも多くないですがいますし、バイトなどでも話したりしてます。 いない理由としては、女性に積極的でないなど原因はあると思うのですが 女の子と知り合って、付き合う関係になる過程がわかりません。 例えば、バイトで女の子と知り合ったとします。 そして、そこからどうすればいいんでしょうか? もちろん食事や遊びに誘って仲を深めるのだと思いますが、 出会ってすぐに 「じゃあ今度、食事(遊び)に行きませんか?」 などとはあまりならないですよね? 急すぎるし、もしかしたら相手は自分のことを好く思ってないかもしれませんし、好く思わない人と2人きりになるのはイヤだと思います。 遊びに行ったり食事に行ったりするようになるまでは、どうしたらよいのでしょうか? 誘っても大丈夫、2人きりになっても平気(2人きりになりたい)という段階や、雰囲気ってどういうのでしょうか? マニュアルはないと思いますし、たぶん絶対っていうのもないと思いますが、参考までに教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人間関係 (長文)

    宜しくお願いします。 これはどういう心理ですか? 職場で若い男性社員に対して年配の女性社員の心理。 はじめに、恋愛関係ではないと思います。 若い男性社員は契約社員。 年配の女性社員は正社員。 私は職場の同僚。 年配の女性社員は、その男性社員に冷たくしてます。 例えば、挨拶は素っ気なくて冷たくて無愛想に。 普段の関わり方も最小限で端的な報連相。 彼に対しては笑顔も雑談もなく最小限の関わりという感じで、彼が少し邪魔な場所にいると彼女は彼を手で払い除けたり「ちょっと」と言って冷たく接しています。 何故なのか?と私なりに考えると、その女性社員は正社員、男性社員は契約社員。 しかし、彼は正社員と遜色なく寡黙に仕事をしています。 勿論、正社員のような責任感や契約社員より一段上の仕事はできないですが、契約社員以上正社員未満のような仕事をしています。 働き盛りなのに何故契約社員なのかは不明。 そんな彼を嫌っているような彼女の心理が解りません。 ただ単に、嫌いなのか? いけ好かないのか? 契約社員だから責任感もなく自由に仕事をしているのか? その男性社員に対する女性社員の冷たい態度に疑問です。 また、別の男女の社員たちには雑談したり深く報連相したり、笑顔もあったりと、何故このような温度差があるのか解りません。 正社員の男性には、雑談、笑顔報連相といった接し方で、何故このような違いがあるんだと思いますか? 正社員だから契約社員だから以外の彼女の人と関わる境界線があるのでしょうか?

  • 人間関係が長続きしない・恋人ができない。

    私は24歳の男性です。 今まで色んな人と出会い・別れがありましたがなぜか一部の人(同性の中学・高校・大学時代の親友・昔のバイトの後輩)しか長続きしないのです。 何ヶ月前に友人を怒らせ、電話してくるなと言われどうすればいいか悩んでいます。 女性に関してはここ10年はほとんど昔のバイトの子(全員年下)しか喋っていなくて在籍中はメールの交換を行なうのですがここ最近は全く返信がなく、かわっていても聞きづらく、もう自分は必要とされていないと感じています。 正直、今まで自分は愚痴や文句・自分の過去の話・趣味の話しかしなくて離れるのもわかる気がします。 24歳になっているのですが今まで恋人はいません。高校の時に今まで手紙で告白された事はあるのですがこの時は違う人が好きだったので連絡しませんでした。 告白しても振られ続け、振られた人とは今まで連絡がとれる事がなくなりました。 同世代の女性とは全く出会いがなく、あったとしても連絡の交換しても 返事は返ってきません。 この2つの事は非常に悩んでいます。 どうすれば人間関係が円滑にできるのか? どうすれば恋人ができるのか? わからずにいます。 どうすればいいのでしょうか?

  • 悩んでいます(長文)

    カテが違うかもしれませんが。 今の職場で悩んでいます。いろいろな不満や問題のある会社ですが、こんな会社だから仕方がないという思いが強くなる一方です。 課内で同僚である男性(8歳年上)に愚痴ります。愚痴れるのは、その人だけなんですが。だたその人もこの春に転職していなくなります。 いなくなることもあり、二人で食事に行ったときに、その人から言われたのは、「仕事の不満は、我慢しなくてもいいし、それがきっかけで改善されるかもしれない。でも『こんな会社』というように会社を否定するようなことを思っていても口には出すな」と言われました。 それを私が口にすることで、周囲に知れると、こんな会社でも好きな社員もいる、しがみついている人もいる。そんな人たちは私の言動をどう見るか?また私の些細なミスも、周りは「そういう考えしてるからいい加減なんだ」と見る人がいるともその同僚は言っていました。私は決して仕事に手を抜いているわけでもありませんし、その人もその点で評価してもらっています。 でも会社とはそういうものなんでしょうか?私は初めての社員と言うこともあり、他の会社のこともよくわかりません。同僚の言った通りなんでしょうか?またその同僚は私が孤立しないかと心配しています。

  • 同僚との関係について。(長文です)

    約6年ほど接客系(フリーター)でしたが、一度は正社員になってみたいという思いから面接を受けて採用され今は事務のお仕事をしています。4月でちょうど半年になりますが、最近になって同僚が私との関係について悩んでいると他の方に聞かされて突然の事で驚いています。 私の会社は社長・営業・事務2人の4人しかいなく(社員の方は常に外回りでめったに会社には来ません)、営業の方も社長も朝から出勤ではないので、9時から18時まで常に 同僚と二人っきりの状態です。同じ年という事もあり、気楽に私は過ごせていたのですが、相手は一緒に過ごす事で精神的苦痛を感じているのなら私が退職をした方がいいのかなと、そのお話を聞いたときに思ってしまいました。 原因としては、同僚が慎重に真面目な性格なので多分私が同じミスや失敗をするのが許せない事とか、同じ年だけど指導する立場としての責任の重さとかいろいろあるとは思います。私も以前の仕事ではバイトリーダーとして指導する立場にいたので彼女の気持ちもわかるし、なんで覚えが悪いんだろうと自分にいらだちます。 今週中有休で来週に出勤されるので、営業の方と彼女がヒアリングして、其の後三人で交えて話し合いをすることになっています。営業の方がどちらだけが悪いってわけでもないし、コミュニケーション不足もあると思う。と言っていますが、寡黙な性格の人なので朝から晩までお互い同じ空間にいながらまったくお話しないって日もあります。 自分から話し掛けないと会話がないのに気づき、あえて必要以上に話し掛けることはしていなかったのですが・・・ 今後私はどのようにして仕事をすればよいのでしょうか。 支離滅裂な文章ですみません。

  • この関係は続けてもいいのか・・・?

    私は既婚者で子供はいません。 結婚したときから働いていますが、同僚との関係に悩んでいます。 彼は私よりも年下ですが、この春に昇進して私の上司になりました。 とはいえ社員15人程度の中小企業の中での昇進ですし、若い社員が多い中での上司ですから、フレンドリーな関係だと思っていました。 私は、以前より家庭の事情と健康上の理由もあって退社を考えています。それを彼に相談したところ、辞めないでもらいたいと言われました。社交辞令だとも思うですが、私が退社する事で今後の業務への不安を強く言われ、自分がこの先更に昇進した時に傍にいてもらいたいと言われました。彼にはこの先のビジョンがあり、それには私が必要だ強く言われ、困惑気味です。異性でも、仕事のパートナーとして成立出来るのでしょうか?私は結婚していながら、彼の事が好きです。恋愛感情とは言い切れませんが、尊敬していますし彼と仕事をしているととても楽しいです。2人で何度か食事に行きましたが、それ以上何もなく10年ほど同僚として付き合っています。ただ、今回の彼の言葉に正直ドキっとさせられ、自分が彼を好きだったのに気づいたような気もします。 彼が私を単なる同僚として言ってくれたのか、それとも女としてみてくれたのか・・・考えてしまいましたが、彼にも彼女がいるそうなので、私の勘違いだとは思うのですが・・・。

  • 友人関係

    アルバイトしている時に出会った友人のことです。(私はバイト、友人は正社員) お互い入ったばかりということもあり、少しずつ仲良くしていたのですが…。 正社員ということもあり、友人は周りをすごく気にして働いていました。たとえば、私と仕事をしていても、他の社員に頼まれると、私との仕事を置いて、違う仕事にいくなど等…がありました。 しかし、二人で遊んでいる時は、心開ける人は私かない等…言ってくれてました。 周りを気にして働いているからしょうがないかな…とあまり深く考えないようにしていました。 私達は、会社のバレー部に所属していたのですが… また周りを気にしてか…他の仲の良い正社員同士と仲良くして… 私が話しかけても迷惑そうな顔をしていました。 私もショックでだんだん距離があいていき… 私も他の職に就くようになり連絡がなくなっていったのですが… 1年後… お久しぶりです。またボード行きましょう。と急にメールがきました。 最近、感謝や他人を許すこと、幸せは…等考えさせられることがあって… この友人とどうすればいいか悩んでいます。 これから付き合っていくにも…傷ついたことがあったことを知って欲しいです。 それとも友達は選んでもいいんですかね??