• ベストアンサー

一人暮らしの話をしていて…

私のバイト先の話です。 バイト仲間の女の子がバイト先のお店の社員のことが好きだけどどうしたら良いのかと色々相談を受けています。 前のその社員と女の子が二人で話をしていて社員さんが一人暮らしだということが分かったそうなんです。 そしてその社員がポロっと『食事とか作れないし面倒なんだよね…どうしよう』と彼女に話したのですが彼女はその時はちょっとかぶせるようにして別の話題を無意識に振ってしまったらしいです。 彼女が言うにはカマをかけてきたのでは!?と思っているみたいですが男性がこういう話しを女の子にするのはなにか考えがあるのでしょうか? それともただの偶然? 彼女はそれ以来ちょっと舞い上がり気味です。 私にはなんとも言えず困ってしまって……。 一般的な意見を聞きたいです。 全く自然に出てきた言葉とも取れるし社員さんとしてはなにか考えがあって言ったのか私には分かりません。 二人の関係は端から見ればまあまあ普通の社員とバイトって感じです。 社員さんの方が1歳年上(26歳)で彼女の有無は分かりません。 その相談を受けている彼女は3ヶ月前に入ってきたばかりです。 最近では前よりはお互い話す様になってきてるなぁとは思います。 その他ちょっと消極的な彼女が自然に取れるアピール方法などあったら経験談でも良いので是非教えて欲しいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zok
回答No.2

友達を思い何らかの応援をしたいようでうが、どうも^^勝手に事は進行中のようにも取れますが、次に彼が何か振ってきた思い切って話題に乗っていけばいいのよーとだけ言えばいいのでは?

tokoro_san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私が二人に近いから感じないのか話しだけをとると結構良い感じなのでしょうか。 >次に彼が何か振ってきた思い切って話題に乗っていけばいいのよ これは彼女にとっても不安打開の一手になるかもしれないですね! 是非伝えてあげようと思います!!!!

その他の回答 (3)

noname#18700
noname#18700
回答No.4

前後の話の内容にもよると思いますよ。 確かに彼は困っているのだと思います。 どうしようではなく、 「誰か作ってくれる人いないかな?」 だったら、確実にカマをかけてきたのでしょう。 食事を突然作りに行くよりは、 手作りのお弁当を作ってあげるとか、 何かおかずを作ってあげては? 「一人暮らしだと、栄養が偏るでしょう? これ沢山作りすぎたからお裾分けしてあげるね。」 見たいな感じで、お惣菜関係を差し上げたら?

tokoro_san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >「誰か作ってくれる人いないかな?」 こんな感じだったかと彼女に聞いてみたのですが覚えていないとのことでした^_^; 私から見ると普通に話しているように見えるのですが本人はかなり緊張をしているらしく。 お弁当は良いアイディアですね! 今回いただいたアドバイスを彼女にも伝えてあげようと思います。

回答No.3

昨日の晩飯なに食べたんですか?って話からふくらませたらいいとおもいます。「私料理~が得意なんですよ」って言ってみて、相手に気があるなら「作ってよー」とか言うので行けばいいと思います。 ちなみに『食事とか作れないし面倒なんだよね…どうしよう』というコメントが本音の場合は、いろんな人に言っている場合もあるので、それだけじゃ判断できませんが。。。

tokoro_san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 特に職場の上司としか思っていない私から見てもちゃらちゃらして女性にだらしないようなそういう人ではないので本音で言った言葉としても複数の人に言っている可能性は低いかなとは思ってます。 まずはさりげないところから会話の端々にちょっと仕掛けを作っていくのも良いですね。 今回いただいたアドバイスを彼女にも伝えてあげようと思います。

• shrine000
回答No.1

それは女性を頼っていますよ。 作ってあげればいいんです。「おじゃましま~す」とか言って・・・ 話の流れでは放っといてもそうなりそうな気もしますが。

tokoro_san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なにも考えずに突っ走っても平気そうということでしょうか。 とにかく彼女には自信を持って自分が後悔しないようにと伝えておきます。