• ベストアンサー

保温のペットボトルを避ける

本日朝にへその緒付の子猫を保護しました。 一匹残念ながら虹の橋を渡ってしまったのですが、後三匹寄り添うようにしています。 しかし保温のために入れておいたペットボトルをうち一匹がどうしても避けて暖かくない方へといってしまいます。 そろそろ熱くなってきたとはいえ冷えてしまうのではないのかと気が気ではないのですが、こうゆうことはよくあることなのでしょうか? ちなみにペットボトルは75℃くらいのお湯を入れて人肌より少し暖かいぐらいに感じるようにタオルを巻いています。 よろしくご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04taka
回答No.1

こんばんは。状況がわからないのですが、何故保温のペットボトル(しかも75度は子猫が生涯体感する事の無い高温だと思いますが?タオルを巻いているとの事ですが)が必要なのですか?  もしかして外にそのまましているのですか?もしそうなら、ダンボールにタオルを敷いて、3匹一緒に寝かせてあげて下さい。自分達で寄り添って、寒くないようにすると思います。  それから(ここからは余計なおせっかいです。)、もしこの子達を飼うつもりが無く、この子達に触れてしまったのなら、せめて保護して、里親を探してあげて下さい。  事実を話しします。人間の匂いのついた子猫は、他の猫に食べられる可能性があります。質問者様が手を触れた時点で、野に放す事の出来ない子猫になっているのです。  里親探しを協力してくれる団体や、事情がある方の子猫を引き取ってくれる団体が御住まいの場所にあると思うので、連絡だけでもしてみて下さい。PC検索で必ずヒットします。  よろしければ、保護中の飼育の仕方に関しては下記のURLを参考にしては如何でしょうか?  最後に、もしかしたら大変私が先走っていたり、多大に誤解している節も予想出来ますので、その際は心からお詫び致します。  ただ、生まれてきた命に位は無いと思っています。どうか残されたその3匹が幸せに愛されて生きられる道をご配慮頂けるよう、お願いします。

参考URL:
http://japananimalclub.fc2web.com/jac_007.htm