• 締切済み

センチメンタルジャーニーに適した場所教えてください。

先日、失恋してしまい何も手につかないようになっていまいました。このままダメになってしまいたくないので気分を一新して一人旅にでようと思いました。あまりにぎやかでなく、暗くなりすぎず、人生を見つめなおすような場所ってないでしょうか・・皆さんの体験も教えていただけたら幸いです。(出会いもちょっと期待しています。)

みんなの回答

noname#14334
noname#14334
回答No.3

人は失恋すると北に旅したくなります。 北海道にいってください。 同じく失恋の旅人が本州からたくさんきています。 きっといい思い出ができると思います。

  • gudou
  • ベストアンサー率34% (48/140)
回答No.2

・尾道市・倉敷市・金沢氏あたりはどうでしょう。 #尾道市にいくなら大林宣彦作品(映画)  「さびしんぼう」「ふたり」とか観てから行くと  一層良いかもです。 ちなみに自分は岬巡りや展望・夜景ポイント巡りがすきです。 #ただし「●●の名所」は避けてくださいね。(苦笑

参考URL:
http://www.kcn.ne.jp/~harunobu/onomichi/
noname#11642
noname#11642
回答No.1

「伊代はまだ16だから」ですか? 私の年がバレますね。 私の場合センチメンタルってのじゃないけど昨年からいい事無いので 会社の親しい友人と海に行きます。大海物語じゃなくて本物の海です。 平日が休日なので午前中なんかはガラガラです。 大自然の荒波(って程ではないけど)にもまれていると自分の悩みなんかちっぽけなものだなあ・・・とそのときは思います。 でも、また現実に戻ります。これを何度か繰り返して時間の経過と共に立ち直れるかなと、最近はほぼ毎週のように海に行ってます。 今年の夏からロングボードを始めました。38歳なんだけど。 新しいことを始めると気分転換にいいと思いますよ。 こないだやっと立てました。 このサイトでアドバイスくれた方ありがとうです。 出会いはいつでもどこでも嫌でもあるから大丈夫。

関連するQ&A

  • 一人旅で出会える場所ありますか?

    この夏に一人旅をしようかと思っています。 そこで女性との出会いが期待できるスポット、観光地などあれば教えて頂けますでしょうか? 実は失恋したばかりでその痛手からぬけきれずにいます。 国内、海外問わないですが予算は7-8万円位で長くても4,5日位です、 なんか不純な動機ですいませんが教えていただけると嬉しいです。

  • 一人旅でのおすすめ場所

    大学生2年生です ふと、一人旅をしてみたいと思ったのですが、おすすめな場所がありましたら教えていただきたいです 国内外どちらでも構わないです 一人旅の魅力といえば、一人で何でもこなさないといけないところや人との出会いだと思ってます 経験者の方、回答をお願いします^^

  • アラサー女の一人旅

    私はアラサー前半の会社員です。 夏の始めに3年つきあった男性と別れました。 気持ちを切り替えたくて月並みですが髪を切りました。 自分なりに気持ちを切り替えようと頑張っていますが完全にはなかなか難しいですね… 今年は1週間(連続7日)で休みが取れそうなので 経験のない一人旅をしてみようと思っています。 普段行けない遠いところの素晴らしい風景に感動して おいしいものを食べて 新たな日常に向かう気持ちになれれば…と言った感じです。 旅行は好きで、あちこち行きました。 ただ、あまり気にしたことがなかったのですが 一人旅の女性を見かけたことがほとんどない気がします。 (実際のところはわかりません) 一人旅の女性が全て傷心旅行…なんてことはあるはずないですが 私は一人旅の経験がないのでイメージとしてはちょっと暗めで 失恋後に一人旅をしたら、かえって気持ちが暗くなってしまうのかな? 一人で景色を見ても、おいしいものを食べても感動は薄いのか、 かえって悲しくなってしまわないか、 とか、ちょっと気になってしまいます。 もし、本当にそうなら意味がないので ほかのことを考えようかなとも思っています。 逆に 女の一人旅で男性との出会いなんて期待できるのでしょうか。 決してそれが目的ではありませんが、期待できるならちょっとは期待してもいいかな…と いう程度です。 質問をまとめます。 (A)失恋後の女の一人旅。そのイメージは?やはり暗いですか? (B)一人旅以外で失恋後の気持ちが変えられるおススメがあれば教えて下さい。 (C)一人旅で男性と出会える可能性は。どうなのでしょう!? どれかひとつの回答でも構いません。 男女や一人旅経験の有無なども問いません。 ただ、女友だちはほとんど彼氏持ちや休みが合わなどの理由で 一人でできることに限らせていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新しい出会い

    24歳の独身女性です。お付き合いしていた人と別れて約1年くらいが過ぎました。(失恋からは立ち直って元気なのですが・・・。)最近、習い事を始めました。でも、やっぱり一人になった時淋しさを感じます。新しい出会いと行っても、なかなか職場での出会いにも期待できないし、紹介もなかなかありません。このままずっと一人なのかなぁ・・・って淋しくなるし、ちょっと不安です。何かいいアドバイスありましたら、お願いします。

  • 人生の変わるような旅

    最近旅に目覚めた若人です いろいろな旅をして出会いや体験 楽しいこといっぱいありました そこで質問なのですが 人生が180度変わるような旅をした方 そのときのお話を聞かせてください お願いします

  • 出会いを求めて一人旅

    一人旅で海外に行こうと思っています。(9月後半) 目的は自分を見つめなおすことですが最近失恋したばかりなので、 良い出会いがあればと期待してしまっています。 私は20代後半の男性ですがこんな私にぴったりの行き先をご存知の方がいたら教えてください。予算は多くても15万円位で6日間以内です。 くだらない質問ですいません

  • ある場所で気分が悪くなる

    最近、何度か突然気分が悪くなる→すぐに良くなるということを経験しています。 単に体調が悪いのなら病院に行くのですが、頻繁に気分が悪くなるわけではありません。 それが、ある場所に近づくと段々気分が悪くなり、離れるとすっと良くなるのです。 私自身占いをしますが鵜呑みにする方ではなく、霊体験もほとんどありません。 また過去に胡散臭い霊能者と知り合ったこともあり、いまいち霊の影響を信じきれないでいます(霊の存在は信じています)。 ですが、先日2回同じ場所に遠出をしたのですが、帰り道にまったく同じ場所で気分が悪くなりました。 そのときに前回の状況を思い出していたわけでもなく、友人とのおしゃべりの最中です。 その後も、昔戦争で大勢の人が亡くなった場所にあるお店で、突然気分が悪くなり立っていられなくなりました。 でもそこを離れると治るのです。 これはいわゆる何か「憑いた」のでしょうか? それとも単に無意識にナーバスになっているだけなのか…。 今までこのようなことが無かったのに、ここ最近立て続けに4回ありましたのでさすがに気になってきました。 もしいわゆる霊の影響を受けているのなら、なにか対策がありますでしょうか。 教えていただければ幸いです。

  • 一人旅について

    はじめまして! 16才の女です。 バイト代が貯まったので 気分転換と、人生経験をかねて一人旅をしようと思っています。(今年の秋~冬ぐらい) 私はけっこうな方向音痴なので、あまり乗り継ぎ?がなくて まったり、ゆったり過ごせる静岡発のおススメな場所をよかったら教えて下さい!(一泊二日) あと、一人旅の基本なども知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 人と出会える場所ってどこですか?

    僕は、24歳の男でセイシっていいます。今まで人間関係が苦手で、仕事以外は人とコミュニケーションをほとんどとっていなくて、恋人はもちろんいないし、休みでも一緒に遊びに行く友達すらいません。 この先の人生を考えると、1人孤独な人生は送りたくないので、思い切って質問を投稿してみました。 仕事以外の人間関係や出会いをみなさんは、どこで得ているんでしょうか? 僕みたいに人付き合いが苦手でも、友達や恋人が出来るような出会いの場所ってあるんでしょうか? 恋人は無理でも、友達が作れるような場所があれば、知りたいです。よろしくお願いします。

  • 一人旅・・・

    たった今失恋をしまして、明日、一人旅に行こうと思いつきました。 東京から日帰りで行ける、一人旅におすすめな場所を教えてください!!

専門家に質問してみよう