• 締切済み

センチメンタルジャーニーに適した場所教えてください。

先日、失恋してしまい何も手につかないようになっていまいました。このままダメになってしまいたくないので気分を一新して一人旅にでようと思いました。あまりにぎやかでなく、暗くなりすぎず、人生を見つめなおすような場所ってないでしょうか・・皆さんの体験も教えていただけたら幸いです。(出会いもちょっと期待しています。)

みんなの回答

noname#14334
noname#14334
回答No.3

人は失恋すると北に旅したくなります。 北海道にいってください。 同じく失恋の旅人が本州からたくさんきています。 きっといい思い出ができると思います。

• gudou
回答No.2

・尾道市・倉敷市・金沢氏あたりはどうでしょう。 #尾道市にいくなら大林宣彦作品(映画)  「さびしんぼう」「ふたり」とか観てから行くと  一層良いかもです。 ちなみに自分は岬巡りや展望・夜景ポイント巡りがすきです。 #ただし「●●の名所」は避けてくださいね。(苦笑

参考URL:
http://www.kcn.ne.jp/~harunobu/onomichi/
noname#11642
noname#11642
回答No.1

「伊代はまだ16だから」ですか? 私の年がバレますね。 私の場合センチメンタルってのじゃないけど昨年からいい事無いので 会社の親しい友人と海に行きます。大海物語じゃなくて本物の海です。 平日が休日なので午前中なんかはガラガラです。 大自然の荒波(って程ではないけど)にもまれていると自分の悩みなんかちっぽけなものだなあ・・・とそのときは思います。 でも、また現実に戻ります。これを何度か繰り返して時間の経過と共に立ち直れるかなと、最近はほぼ毎週のように海に行ってます。 今年の夏からロングボードを始めました。38歳なんだけど。 新しいことを始めると気分転換にいいと思いますよ。 こないだやっと立てました。 このサイトでアドバイスくれた方ありがとうです。 出会いはいつでもどこでも嫌でもあるから大丈夫。