• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新しい出会い

24歳の独身女性です。お付き合いしていた人と別れて約1年くらいが過ぎました。(失恋からは立ち直って元気なのですが・・・。)最近、習い事を始めました。でも、やっぱり一人になった時淋しさを感じます。新しい出会いと行っても、なかなか職場での出会いにも期待できないし、紹介もなかなかありません。このままずっと一人なのかなぁ・・・って淋しくなるし、ちょっと不安です。何かいいアドバイスありましたら、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数168
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9045
noname#9045

はじめまして、「夏の月」です。 独りで過ごす時間のなかでの「淋しさ」はとても切ない思いにさせますね。 でも、そんな今だからこそ自分自身を見つめなおし、磨きをかけてみてはどうですか?(習い事だけではなく) 今以上に素敵な女性になれるように。 また、新しいお友達をつくってみてはどうですか?彼氏ではなく。 >このままずっと一人・・・ そんなことはありません。必ず、あなたを見ている人や、あなたを必要としている人がいます。 そして、ここにもあなたの幸せを見守っている者がいます。 元気だして!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。今は、淋しいけれど、自分磨きの時間だと思って頑張ります。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • kyd
  • ベストアンサー率0% (0/2)

29歳の男性です。失恋のあとってたいてい次の恋をしたくなるんですよね!でもなかなか以前の事を考えてなかなか恋愛ができないんですよね。でも、自分から一歩今までしたことがない行動にでるとおのずと回りが注目して出会いが生まれるんです。恋愛や出会いなんて誰かから与えられるものでもないしどこからかやってくるものでもありません。今の男性達は気が小さいので自分から声をかけるなんてなかなかないので自分自身から動かないと見つからないと思います。がんばってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • payu
  • ベストアンサー率10% (10/99)

はじめまして!ウチもそうでした!ウチの場合は4年ぐらいですけど・・・これではいけない!ッと思って自分で行動を起こしました.まずその土地の雑誌で友人募集とか恋人募集ってありますよね!恋人募集っていうのはいかにも・・・って感じでチョット・・だったのでまず友達を作ろうって思って動きました.チョット事情があって大阪から田舎に帰ってきたばかりだったので・・そこで友達を作り・・何人かとお話して純粋な人を選びました)その友達になった人に(彼氏紹介して)っていって今のダーリンがそのときの人です.事情を言って(ウチこっちに知り合いおれヘンから誰かおらへん)みたいな感じで言いました.とても素敵な出会いを紹介してくれました.結婚して4年目になりますが,やっぱり女でも待ってるだけじゃいけないなって思いました.(特に今の男の子・田舎の子は特にチョット消極的?)ウチはいかにも・・・て感じの結婚相手を探してる!って言うのは嫌だったんで,こういう感じにしました.習い事とかされてるんでしたら,そう言う面ではいろんな人がいますでしょ(女の人で)その方に紹介してもらったら・・・まず友達!って言うのを紹介してもらったほうがカタックルしくなくっていいんじゃないでしょうか? ウチはチョット昔っから男友達のほうがカタックルしくなくってよかったから・・誰か男の方!友達になってーって感じで書きました!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

POOH0731さん、こんにちは。 まだ24歳なんですね・・若いですよね!! 私も、同じくらいの年齢のとき、彼氏がいなくて焦った時期がありました。 今思えば、付き合っていない時期もあっても普通なのに、 彼氏がいないことが、イコール寂しい人生、みたいに思えちゃってて・・ かなり精神的にも焦っていましたね・・ おまけに、早い子では、大学卒業とともに結婚しちゃった子もいて その子と自分とでは雲泥の差・・・とますます落ち込んだりして。 職場の出会いって、なかなかないんですよね~。 紹介も、ほとんど期待薄なのも、確かですよね。 そうなると、あとはもう自分からどんどん、人と出会えるような場所に行くしかない!! 合コンとかも、誘われたら、どんどん参加しましょう!! 仕事がらみの飲み会だっていいじゃないですか。どんどん行きましょう!! 仕事を離れた友達との飲み会などにも、積極的に参加して 自分の視野を広げておくといいと思います。 >このままずっと一人なのかなぁ・・・って淋しくなるし、ちょっと不安です。 そんなこと、絶対、ないない!! 私でも、その後、恋愛が舞い込んできましたよ。 いっぱい・・というほどではないけれど、そこそこ。 後で考えてみると、24くらいで彼氏がいなくて焦っていた時は ロクな出会いがなかったけど、それだけにとらわれず、色々自分の幅を広げようと 頑張ってみた結果、色んな人との出会いがあって、自然と好きな人もできた感じでした。 そういう風に、自然な感じでの出会いが、またきっとあると思いますよ!! 今、ちょっと寂しいけど、友達とめいっぱい遊ぶとか、彼氏がいないときしか 出来ないようなことをして楽しんでください。 春ですし・・なにか、いいこと、あればいいですね!! POOH0731さん、頑張ってくださいね!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

励ましのお返事、ありがとうございます。確かに、周りの人にも焦ってもいい人は見つからないよって言われたことがあります。今は、女友達といっぱい遊んで楽しみたいです。

  • 回答No.3
  • 80moe
  • ベストアンサー率0% (0/1)

私は25歳の独身女性です。 ちなみに私は以前付き合っていた人と別れて2年経っています。 さすがに2年も一人はさみしいですよ。 新しい出会いも無く、周りは結婚する人が増えて子供も出来て・・・ あなたと同じように「ずっと一人」って考えることも少なくありません。 ほんと不安ですよね。 でも、私も習い事したり(それも結構大金はたいたくせに途中で辞めたり) 旅行したりいろんなことして楽しいですよ。 一人の身軽さってのを存分に満喫してはいかがでしょうか? この先人生はどう転がるかわかんないし、 結婚したりして自分の時間を持てなくなる確率の方が高いと思うので 今一人であることを利用してやりたいことやりまくりましょう! そんな中でお互いステキな人にめぐり合えたらいいですね。 とにかくのんびりでいいと思いますよ。 あなたと同じ思いをしてる人は世の中いっぱいいるから大丈夫。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。元気が出てきました。私も別れてから、女友達といろいろ旅行に行ったりして楽しんでます。確かに、一人身でいる時にしかできないことってありますよね。お互いに運命の人に出会えるといいですね。

  • 回答No.2

新しい出会いを探す意欲はあっても、 やはり行動に移さないことには、なかなか具体化しませんよねぇ。 となると、やはりお決まりのパターンが浮かんできます。 合コン、結婚情報サービスの類、出会い系サイト…。 でも、どれもいろいろとあって選択には二の足を踏むところかも知れませんが(^^;。 合コンは多対多ですし、しかも一人で参加するのはよほど人あしらいに 長けてないときつそうですね。結婚情報サービスも、 結婚を前提とするのでなければちょっと目的が変ってきますし、 お見合いパーティーに参加するなら合コンと一緒、 紹介されるお相手もそれほど選り取りみどりとは…。 それよりは、良いサイトを選ぶことができれば、 出会い系サイトのほうがマシだと思います。 例えば↓なんぞいかがでしょうか? サイト運営者や利用者の声を参考にすれば、 それほど危ないこともないとは思います。

参考URL:
http://www.acchan.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。