解決済み

休みが日曜日だけ職場も既婚者だけ・・・全く出会いがないのです

  • 困ってます
  • 質問No.1757087
  • 閲覧数2051
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 85% (24/28)

学生の頃はそこそこ女の子と知り合う機会もあり少ない人数ですが付き合ったりもしました。
社会人になってから数少ない取引先の女性と2ヶ月付き合っただけで1年近く出会いがありません。
友人にも女性を紹介くれるようなタイプは一人もいません(むしろ学生の時は僕が紹介してました)
習い事(ピアノ)をしたり、スポーツジムに通ったりしますが、最近は全く女性と知り合うような事がありません。
ルックスは良くありませんが性格も明るいほうですし、独身なのでそこそこお金も自由になります。
いかがわしい出会い系サイトとかはしたくないのですが、健全に出会える方法はないでしょうか?
できれば、実体験でお教えください!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 27% (38/137)

No.4の者です。お礼ありがとうございます。

実は私も質問者さまと同じ23才です。
20代限定とか銘打ったパーティに1度参加しましたが、20代前半の人はけっこういましたよ。20代限定のパーティのワイワイとした雰囲気が、私には合わずそれっきりでしたが・・・

もし、参加したパーティでいい出会いがなかったとしても、そこでメアド交換して次のコンパにつなげるというのもよくある話です。

ちなみに若い人は友達と参加している人がほとんどの気がします。私は気楽なので、いつも1人で参加してました。

住んでいるところが違うので、どこのパーティ会社がいいとかは分からないですが、インターネット等で評判を調べて良さそうなところに参加されてはどうでしょう?
お礼コメント
nppcodomo

お礼率 85% (24/28)

回答ありがとうございます♪なるほど僕ぐらいでもOKなんですね!慣れてきたら僕も1人で行きたいと思います(そのほうが自由に動けそうですし)当方大阪でイベントも沢山あると思いますので探してみます(^ω^)ノ
投稿日時 - 2005-11-04 21:58:33

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (224/611)

 「23歳のキャリアもない」、かつ結婚の意志もないのであれば、当面は、仕事に専念しましょう。
お礼コメント
nppcodomo

お礼率 85% (24/28)

このまま彼女もいないまま年をとるのが怖いのです・・・
投稿日時 - 2005-11-04 20:17:06

  • 回答No.7

NO5です。
バーの雰囲気が好きなら
大丈夫ですよ(^^♪
お酒飲めない人もたくさんいますから。
お礼コメント
nppcodomo

お礼率 85% (24/28)

お酒飲めなくても大丈夫なんですね♪近所におしゃれなBARがあるのでいってみたいと思います!アドバイスありがとうございま~す!
投稿日時 - 2005-11-05 00:00:39
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (38/137)

私(女性)は、質問者さまと同じように、入社した会社が既婚者ばかりで、出会いがまったく無く、悩んだあげくカップリングパーティに参加するようになりました。最近パーティでカップルになった人と付き合うようになりました。

パーティに参加する男性は積極的でないとダメですが、質問者さまは明るい方なようなので、大丈夫だと思います。
男性の参加費は安くないですが、コンパよりは効率がよいと個人的には思うので、考えてみられてはどうですか?
お礼コメント
nppcodomo

お礼率 85% (24/28)

同じような境遇なのですね!ありがとうございます!!カップリングパーティー参加してみたいな~と思います。そこでお聞きしたいのですが
僕ぐらいの年齢の方っていますか?友人と参加してもOKなのでしょうか?
投稿日時 - 2005-11-04 21:36:04
  • 回答No.5

こんばんわ。
23歳だったら恋に遊びに積極的な年頃ですよね~
なんだか懐かしくなってきました^^;
出会いがないというのは男女変わらず普遍的な
悩みだと思います。
一番良いのは趣味なりボランティア活動なりで
出会えるのがお互いの気持ちも通じ易いのかな?
なんて思います。
以外に思われるかもしれませんが、私の周りではみんな
だいたい飲める人ばかりなので一人でも気軽にいける
バーなどのお店をみつけ、そこの常連さんと仲良くなって
情報交換したり、そこのマスターと親しくなって
よく来る気に入った男性、女性がいたら会話を取り持って
もらいそこから人間関係が広がっていくパターンが
多かったです。
私の知ってるマスターも交友関係が広くかなりの異業種の
方達を知っていたのでサークル活動と称してスキーやテニスにボーリング大会などよく参加しました。
残念ながら彼氏という形でお付き合いした人はいませんでしたが、その頃知り合った人たちは今でも仲良い人たちばかりです。
そのマスターに限らずお店などの経営している方たちは
付き合いもかなり幅広くされている方も多いので
雰囲気も好きで多少飲めるのならと思い提案しました。
力になれると良いのですが・・
まとまりのない文章だったらごめんなさい。
お礼コメント
nppcodomo

お礼率 85% (24/28)

心情を察して頂きありがとうございますっ!!!
BARですか~ムッチャかっこいいですね!!
前から行ってみたいと思ったのです。ただ・・・お酒がチューハイ3杯で酔っぱらっちゃうんですよ><
こんな僕でもBARって入れますか!?
投稿日時 - 2005-11-04 21:40:50
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (219/712)

異業種交流会は?

女性だけでなく、様々な業界、業種、年齢の人に出会えて、
一石二鳥ではないでしょうか?
たとえ女性との良い出会いがなくても、
そこで同性の友達が出来れば、同性異性関係なく、
更に人と出会う機会も増えますし。


お住まいの地区名、異業種交流などのキーワードで
検索すると、いろいろ出てくると思いますよ。

貴方の人生によき出会いがあらんことを。
補足コメント
nppcodomo

お礼率 85% (24/28)

じっくり色々みました。関西に結構多いみたいなので、一度は参加してみたいです。
大変参考になりました!ありがとうございます!!
投稿日時 - 2005-11-04 20:30:36
お礼コメント
nppcodomo

お礼率 85% (24/28)

検索してみました。ありがとうございます!
23歳のキャリアもない僕には早すぎますかね~?
投稿日時 - 2005-11-04 19:55:52
  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

ズバリ!エキサイト恋愛結婚に登録してください。
会費も安いようですよ。男性の場合…
私は以前会員でしたが、入会して2ヶ月ほどでお付き合いする相手を見つけ、現在は結婚準備中です。
会員の皆さんは結婚を意識している真面目な方が多いと思います。
お勧めです。
補足コメント
nppcodomo

お礼率 85% (24/28)

ホームページじっくり見ましたとても良心的なサイトですね!
僕も結婚を意識するようになったら登録してみようと思います。貴重な情報ありがとうございます!!
投稿日時 - 2005-11-04 20:29:08
お礼コメント
nppcodomo

お礼率 85% (24/28)

早速ありがとうございます!結婚ですか^^;
正直まだ結婚は・・・おつきあいだけでもオッケーなんでしょうか!?
投稿日時 - 2005-11-04 19:57:08