• ベストアンサー
  • 困ってます

人との繋がりが無く出会いが無い

タイトルでも書きましたが、人との繋がりが無くて、新たな出会いが全くありません。 仕事場は男ばかり、仕事場だけの付き合いで、歳も1~2まわり(自分は31歳)も違った人たちです。 プライベートでは友人も全く居ません。 なので、職場・友人など、紹介や合コン・飲み会とかの出会いは期待できません。 以前は「出会い系サイト」とか使ってましたが、信用にかける為、今は使っていません。 以前にも似たような質問をさせてもらって「結婚相談所は?」と教えて頂き入会してはみましたが、一向に改善されません。かれこれ4・5ヶ月経つと思いますが、一人も出会えていません。退会しようか悩んでます。 確かに「恋人」も欲しいですが、遊んだり食事など出来る「仲間・友人」も欲しいです。 以前の質問の時に「習い事」とかもいわれましたが、興味のあるモノも無いし仕事に役立つ気もしません。(エンジニアで専門職なので)それに、結婚相談所に入会してしまったので金銭的な余裕も無くなりつつあります。 このままじゃ、一生独身・友人無しで孤独で悪い方向に行きそうで怖いです。 なんとか現状を抜け出したいです。良い方法、御意見お願いします。マジ、今のままではヤバイです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数631
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)

#3です。そこの紹介所は私と同じですね。 数回のメールの時にお会いする約束は取れなかったのですか?とにかくお会いしなくては、始まりませんよ。今度は、「一度お会いしましょう。」と言ってみると良いですよ。「会ってみないと、お互い分かりませんし、私は是非早く○○さんにお会いしたいな。」と思い切って誘ってみたらいかがですか?煮え切らないと、女性はその気ないのかなと去ってしまいますよ。 心配事や分からない事は、遠慮なくアドバイザーさんにお聞きして大丈夫です。私のアドバイザーさんは結婚後も「上手くやってる?」と心配してくれましたし、家事のあれこれまでアドバイスして下さいましたよ。恐縮していると、「アフターケアーも私の仕事ですから。」と笑って言われました。 お礼なども拝見したところ、いろいろご事情がおありなようですが、せっかく入会なさったのだから、退会はもったいないと思いますが。 再度のおせっかい、大変失礼いたしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ぜんぜんおせっかいでも、失礼でもないです。こっちこそ、度々、有難うです。 実際にお会いした事は一度もありません。 数回のやり取りで「合いたい」ってのは引かれるかと思っていました。 確かにお会いしなければ何も始まらないとは思っていました。 なんか、良いアドバイザーさんのようですね。私の担当の方は、入会した日にメールがありましたが、それっきりホッタラカシです。 確かにもったいないし、数少ない出会いの場なので、もう少し頑張ってみます。 また何かありましたら投稿(?)しますので、その時はまた宜しくお願いします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

#2です。再び失礼します。 私の友人の話なのですが、昨日サッカー日本代表の試合がありましたよね??残念ながらチケットが手に入らず、会場そばの居酒屋で1人でテレビ観戦したらしいんですけど、一緒に応援している人たちと意気投合したらしく・・・(男女問わずだそうです。)アドレス交換して、また一緒に試合応援しようって約束して帰ってきましたよ。サッカーとかオリンピックとか・・・世界戦があるとスポーツバーやサポーターたちが集まる居酒屋は初対面同士でもすごく盛り上がるみたいですよ。ワールドカップも近いですし、いかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な意見、有難うです。 自分はお酒が合わないみたいで少し(コップ一杯で赤くなる)ぐらいしかダメみたいです。 酒が飲めないのも少なからず出会いの幅を狭くしていると思います。 でも、人の集まる所に行ってみるのも良い方法ですね。

  • 回答No.3
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)

こんにちは。 私も30代です。出会いは自分でつかむものだと思って、結婚紹介所に入会して、昨年結婚しました。 どちらの紹介所に入会なさったのでしょう?ちゃんと何人もの女性とお会いしてますか?数人で出会いがないなんて言っていては駄目ですよ。入会して半年くらいですよね。まだまだです。2年は有効期間があるかと思いますが、せっかく大金はたいて入会したのですから、最後まで諦めない方が良いですよ。期間が切れても又更新してがんばってる人が沢山いますよ。 マジ、ヤバイ状態なら本気にならないとまずいのでは?お見合いは数打たなくてはヒットしません。 もし既に何人もの方にお会いしているのなら、大きなお世話だったかもしれませんが。 良い出会いがありますように!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いちゃって良いのかなぁ~?「ノッツェ」ってトコです。システムは♯2の方のお礼に書いた感じです。 申し込んでもダメなので、自分にドンドン自信が無くなってきてます。 それとも仰る通り頑張りが足りないのでしょうか?確かにプロフの写真は写りは良い方ではないですね。 高学歴・高収入でもないので。アピール出来る事ないし・・・。

  • 回答No.2

こんばんは<(_ _)> 私の知り合いが休日のボランティア活動で、出会った女性と付き合いはじめました。確か荒地に植樹をしていくボランティアで、体力的な問題もあり若い人の参加率が高くかなり出会いがあったそうです。 結婚相談所でまったく出会いがないとのことですが、それは好みの女性がいない・・・ということでしょうか??以前テレビで観たのですが、登録している異性のプロフィールが集まったファイルを渡され、気に入った女性を指名し、相談所の人に仲介してもらって、初デートをする・・・というパターンで、何人もの女性と会って相性を確かめている男性が特集されていました。登録すればとりあえず「出会い」はある!という印象を受けたのですが、実際は違うんですかね?? 逆に質問になってしまいすみません・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

せっかくですが、ボランティアはちょっと無いと思います。 結婚相談所ではPCや携帯から希望条件を入れてその中から気になる人に自分から交際を申し込み、OK返事が来てからのお付き合い・・・って感じだと思います。 こんな感じなので、仲介ははいりません。 自分は今まで、100人以上に申し込みましたが、返事が返ってきたのは一人だけ。その人も数回のメールと一度の電話で終わりました。 あとは「好みに合わない・今気になる人が居る・音沙汰無し」です。 なので、いまだに誰とも直接はお会いしていません。

  • 回答No.1

過去に出たかもしれませんが、社会人サークルはどうですか? 私も友達に誘われて過去に参加したことがありますが、かなり多くの人が来ていました。 友達はサークルを雑誌やフリーペーパーで探していたようです。 毎回参加しなくても、自分が行きたいイベントだけ行けばいいものもあるので、 金銭的に苦しい時にはパスできますよ。 私の知り合いが、サークルで知り合った人と実際に結婚しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにサークルってのもありましたが、なかなか興味がもてる活動が見つかりませんでした。 私は飲酒をしないので、オフ会みたいのもいきずらいです。 もう少し、探してみます。飲まない人が初参加で一人で行くのって変ですよね!?