• 締切済み

CDV

tom154649の回答

• tom154649
回答No.2

パソコンで作ろうと思えば作れますけど簡単ではないです。 まず映像が必要ですよね。 それにあわせて音源が必要です。その音源がカラオケで無い場合はボーカルの声を消さなくてはいけません。 文字の入力と、よくある歌っている歌詞部分の色変化もつけますか?すごく難しいです。 当然その後、映像と音源の合成が必要です。 その後、ビデオCD形式へのデータ変換を行ってライティングソフトで書き込みです。 ここまで書いてピンと来ないのでしたらちょっと無理です。

not-for-sale
質問者

お礼

ビデオCD形式ですか?