• ベストアンサー

ボクシングのニシジマヨウスケザンはどうなったのでしょうか?

10年ぐらい前だったでしょうか、ボクシングの重量級に日本人で「ニシジマヨウスケザン」とかいう選手がいて、かなり注目を浴びていましたが、その後、まったく活躍していないようです。今はどこで何をしているのでしょうか?

noname#17269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zazac
回答No.2

結構活躍してましたよ。日本じゃあまり話題にならなかったけど・・・。WBF世界クルーザー級チャンピオンになって、WBC世界クルーザー級6位にランクインもしてました。 「西島洋介」の本名に戻してからも20連勝とかしてましたよ。その後ヒジを痛めて引退しましたけど 先月、PRIDE参戦を表明しましたね。高田道場に入ったらしいです。

質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございました。私があまり知らなかっただけみたいですね。

その他の回答 (1)

• rmz1002
回答No.1

「PRIDEに参戦」するようです。

参考URL:
http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1118911500
質問者

お礼

へぇー、そうなんですか。まったくニュースにも出ないので故郷に帰って畑でも耕しているのかと思っていました。ご回答ありがとうございました。