• ベストアンサー

ボクシング

ボクシングファンとして 教えてほしいんですが 強い日本人がでて パッキャオみたいにラスベガスで活躍する場合 どこのジムに所属していても ラスベガスへのチャンスはあるんですか? やはり大きくジムでないと無理なんでしょうか?

• tdam
  • お礼率4% (3/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boikof
回答No.1

単純に日本の大手ジムに所属しただけではパッキャオのようにはなれませんね。活躍するには日本のジムにではなくアメリカの大物プロモーターに認められて契約してもらわないと無理です。そのきっかけになる試合をアメリカで行う事が出来るというのであれば、帝拳ジムや協栄ジムならばコネクションがあるので難しくはないでしょうけど、小さいジムでもアメリカで世界挑戦するチャンスが生まれて偶然大物プロモーターから注目されるケースもあるので、一概にどのジムに所属すれば良いという問題ではないと思います。やはり海外で試合を出来るチャンスに恵まれなければならないので、挑戦者としてお呼びが掛かったときに衝撃的な結果を残す事が必要です。パッキャオも無名でアメリカに行きましたが、マルコ・アントニオ・バレラに大番狂わせ(アメリカ人から見れば)の勝利を収めたことが今の地位になるきっかけでした。だからどのジム所属というのは関係ないと思いますね。むしろ国内で世界戦を行う力がある大手ジムよりも、小さいジムのほうがそのチャンスはあるかもしれませんね。

tdam
質問者

お礼

回答 ありがとうございます 回答してくれる人いないかなぉ と思っていたんで驚きました ありがとうございました