• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

亀田兄弟のボクシングの試合について

  • 質問No.2136120
  • 閲覧数464
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (502/594)

5日に試合をテレビで見ましたが、一つ不思議に思ったのでお尋ねします。

普通ボクシングの試合では、セコンドにそのジムの会長やトレーナーがいるかと思います。
彼は所属が協栄ジムとなっていましたから、協栄の
スタッフがいるのかと思いましたが、それらしき人物
は見当たりませんでした。
入場の時も、普通なら、会長に続いて選手、トレーナーたちが入ってきますが、今回は父、本人、弟2人だけでした。

彼の父も相当ないれこみようですが、今まで
数々のボクシングの試合を見てきましたが、ジムの
会長がいなくて親がセコンドにいるというのは
記憶にありません。

どうなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 67% (95/140)

協栄ジム所属だった元世界チャンピオン佐藤修選手、現在世界ランキング5位の坂田健史選手を育てた大竹トレーナーと協栄ジムの新井トレーナーがセコンドについてましたよね。チーフトレーナーの位置にはお父さんがついていましたが、セコンドの3人はその3人でした。
ちなみに協栄ジムの会長はスーツ姿でコーナー下にいました。これはいつも通りのことですね。協栄ジムの会長はプロモーターをメインにしていますので、選手育成はトレーナー任せです。
他のトレーナーも周りにいましたね。
お礼コメント
zsstaff

お礼率 84% (502/594)

いたのですね。会長は年配の方が多いのですぐわかると思ったのですが。周りの人たちが見えないくらいおやじさんは目立っていたということですかね。ありがとうございました。
投稿日時:2006/05/09 12:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (412/1028)

会長はコーナーに居ましたよ。首から関係者用の許可証を下げています。

父親はトレーナーライセンス所持者なので問題無し。弟たちはセコンドで指示を出す訳ではなく観戦しているだけです。
お礼コメント
zsstaff

お礼率 84% (502/594)

会長さんは探しましたが見当たりませんでしたね。父親が目立ちすぎですね。会長のように見えました。ありがとうございました。
投稿日時:2006/05/09 12:07