• ベストアンサー

亀田父への疑問

昨夜の内藤大介vs亀田大毅の試合ご覧になった方も多かったでしょう。 結果については大方の予想通りだったのでは? (私も内藤の勝利を予想) 質問の趣旨である「亀田父(史朗)」についてですが、以前トレーナー の資格もないままセコンドをやってると聞いた事があります。 ボクシングでは無資格のトレーナーがセコンド、ましてや世界戦の 様な大舞台にいて良いものなのでしょうか? その後亀田父が資格を取得してれば良いのですが・・・ 言い換えればそれはそれでアリなのでしょうか?(無資格でもOKと言う意味) 代理セコンド可と言う話は聞いた事はあるんですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

ジヤッジやレフリーと違い、セコンドは資格が要らないようです。 アマチュアボクシングでも登録だけで済みます。 http://www.h3.dion.ne.jp/~toomo/html/yougo_31.html セコンド 選手に付き添って、ラウンド間の1分間の休憩時間に作戦を与えたり、汗を拭いたり、傷の手当てなどをするスタッフ。プロは3人まで認められており、そのうちチーフセコンド1人だけがリングの中に入ることができます

dolphin36
質問者

お礼

参考になりました。 お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

その他の回答 (1)

• marco100
回答No.2

トレーナーの資格はないと思います。 だから亀田は弱いんですよ。 あんな親父では今以上の進歩はありません。 ちゃんとしたトレーナーを付ける必要がありますね。

dolphin36
質問者

お礼

参考になりました。 お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。