• ベストアンサー

メールが突然送れなくなりました。

タイトルの通り突然メールが送れなくなりました。相手がパソコンなら送れるのですが、携帯(auのWIN)には送れません。他の携帯はどうか試してませんが、上記の携帯にとにかく送れません。送れませんと言っても、送信は完了するのですが、「アドレスもしくはサーバに問題があります。」というメールが帰ってきます。アドレスはもちろんあっていますし、サーバも問題ないと思います。 原因がまったくわかりませんが、ついこの間、LANで繋がっている、もう1台のパソコンもメールが使えるように初期設定しました。それが原因かは、わかりませんが、とにかく全く理由がわかりません。 もし、もうダメならメールをもう1度、初期設定したいのでその初期設定の仕方も教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにOutLookExpressです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最近の携帯電話は迷惑メール対策として PCからのメールを初期状態で拒否するようにしているものがあります。 1度相手に設定を確認してもらってください。 とりあえずそのauをお使いの人に PC宛にメールを送ってもらい、 それに返信すれば原因がはっきりしそうですが。

kanakanako_1987
質問者

お礼

送ってもらい返信しましたが、やはりダメでした。あきらめます↓ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• thanks39
回答No.2

携帯側の設定はどうでしょう?(ドメイン指定・パソコンからの受信可否)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。設定は全受信になっていました。

• a-yoshi
回答No.1

>相手がパソコンなら送れるのですが、携帯(auのWIN)には送れません。 →この事象から推測すると、au側のメールサーバに問題がありそう。ということになりますね。  他のauの携帯や、他のメーカの携帯にメールを送るなりして切り分けましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。