• ベストアンサー

メールが送信できません。

GmailやHotmailからau携帯にメールをしたいのですが、メアドも合っているのに、メールアドレスが認証されませんと出て送信できません。設定は何も変えていないのですが、誰か思い当たる原因はありませんか?対策もあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

例 abcd...123@ezweb.ne.jp のように、@ の前の部分に . が連続していたり 例 abcd123.@ezweb.ne.jp のように @ の直前に . があったりするアドレスではありませんか? こういったアドレスはE-mailの正規規格では認められていないので送れません。 このような違反アドレスが取得できてしまうのは au の他に docomo もそうですが、 全く企業としての姿勢を疑います。 なお、Gmailは以前はこのようなアドレスへの送信ができましたが、ようやく 現在の正しい方式に変更されたようです。

その他の回答 (3)

noname#100277
noname#100277
回答No.4
回答No.3

他のアドレスには送れますか? それで送れるのであればアドレスの誤りか 先方のPCからのメール拒否、 あとは他の方が仰っている通りアドレスによる規制なのであれば GmailとHotmailのメール準拠に従った仕様ですので無理だと思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>メールアドレスが認証されません 不可買値メッセージですね。 もしかして送信アドレスの@より左側に、ドットの連続などメールサーバが受付できない文字列が含まれているからかもしれないですね。 そういうことはないですか?

関連するQ&A

  • PCメール→携帯メールで送信できないのはなぜ?

    PCメール(使用しているのは、hotmailやyahooメール) から、携帯電話のメールアドレスにメールを送信する時 送信できる時と、できない時とがあります。 相手方の受信設定は一番弱いものに設定してありますが、 この原因が分かりません。 文字数制限 リンクの表示 など色々考えられますが 最も送信できない頻度が高い hotmail→docomo.ne.jp へメールする時に不達となってしまう理由とその対策を 教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】

    【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】 閲覧ありがとうございます。 Gmailについての質問です。 私はもう何年も前にGoogleのアカウントを取得しました。 (当時iGoogleが使ってみたくて登録した記憶があります。) その時、アカウントを取得するためのメールアドレス(アカウントID)を愛用しているhotmailのアドレスにしました。 よって、Googleにログインするのに入力するアカウントIDが「○×△@hotmail.com」になっています。 Googleのアカウントなのになんかおかしな事になっちゃったな~と思いながら今日までそのまま使っていたのですが。 本日、都合によりGmailを使えるようにしたくてGmailアカウントの取得をしました。(○×△@gmail.com) 無事認証も終わり、Gmailからhotmail宛に「GoogleアカウントにGmailを追加いただきありがとうございます」という趣旨の確認メールが届きました。 その後早速Gmailよりテストメールしてみるとhotmailアドレスからメールが送信されてしまい、ややこしいのでGoogleアカウントの設定でhotmailの方のアドレスを削除しました。 すると、他に使っていたiGoogleやGoogleカレンダーなどの右上の表示されるログイン中のIDは今作ったGmailアカウントの表示になりました。 しかし、GmailのメールBOXに来ると削除したはずのhotmailアカウントが表示されGmailアドレスから送信することができません。 Gmailの設定を開くと「別のアドレスからメッセージを送信」などという項目もありますが、なんだかややこしい余計な設定なんじゃないかと思い触ってません。 hotmailアドレスをGoogleアカウントより除外したのにGmailアカウントでログイン、メールできないのは何故なんでしょう? また、解決策はございますでしょうか?

  • hotmailからAU携帯にメールが突然送れなくなりました

    hotmailからAU携帯にメールが突然送れなくなりました 私のhotmailから友人のAU携帯電話にメールが突然送れなくなりました。 状況は以下の通りです。  1. hotmailも携帯電話もアドレスは変更していない。  2. 携帯のメールアドレスはアルファベットと数字だけでシンプルなもの。  3. 携帯の設定(迷惑メール対策など)は一切変更していない。  4. hotmailには送信できなかったという通知は来ていない。 友人はAUショップに行って確認すると言っていますが、仕事が忙しくすぐには行けないとのことで、もしこの場で分かる方いらっしゃったら教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いします。    

  • 携帯電話で指定したメアドで送信する方法を教えてください。

    私はGmailのメール転送機能を利用して、携帯電話にGmailメールが届くように設定してます。 そこで、携帯で受信したメールに返信したいのですが、返信するときの差出人をGmailのアドレス、もしくは指定したアドレスで送信することは可能でしょうか? とにかく携帯のメアド以外で送信したいのです。 私の使用している携帯はDocomoのFOMAです。 Gmailモバイルに接続して返信するのはとても面倒なので、なにか良い方法はありせんでしょうか? メールを送信するときに、他のメアドに変換して送信できるツール・方法などあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Gmailに送信したメールが届きません。

    お世話になります。 早速ですが、使用しているE-mailアドレスで大量の迷惑メールが送信されいました。現在は対策をし、迷惑メールが送信されないようになりました。それが原因か分かりませんが、使用しているメールアドレスからGmailのアドレスに送信したメールがGmail側で受信されずに未送達メールとして返信されてきてしまいます。 従来の様にGmailで受信されるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。 ご存知の方がおりましたらご教授をお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 予約でメールを送信したい

    夜中にメールを送る訳はいかないので 文章を作っておいて 日時を設定すれば 余程の事がない限り時間通りにメールが送信される ってのを お母さんのauスマホを借りてE-mail送信した事がありました 今回 格安スマホを自分で持つ事ができたので gmailを使う事にしたのですが 予約 が出来そうな感じがなかったので グーグルストアで オートメーラーというのをダウンロードして アカウント設定 をしました あなたの名前 あなたが使っているgmailアドレス パスワード きかれたのはこの3つで 間違いのないように入力したのですが パスワードかアドレスがまちがっています とでました メアドは何度みても間違えていない パスワードも スマホの初期設定の時に控えたパスワードで入力の間違いはない でも ダメたったので パスワードが勘違いだったのかなと思って グーグルで新しいパスワードに変更して もう一度チャレンジしたけれど メアドか パスワードがまちがっています と出て 設定ができません 評価をしている人に パスワード変更までしたのに 設定できないのはなんで? みたいなコメントをのこしている人がいました このアプリを諦めりゃいいんだろうけど なんで間違えてないはずなのに 間違えてます ってなるのかわからなくて困っています gmailでの予約送信のやり方 教えて下さい あとBIGLOBEでもメールも出来るようにしてあります スマホを持って4日目の ことばもよくわかってない状態ですが なんとかがんばっているので簡単なことばで説明してもらえると助かります

  • WindowsPhone7からのメール送信

    私ではないのですが、友人が25日にauから発売になった、WindowsPhone7というのを使用しています。Eメールはまだ非対応。@ezweb.ne.jp宛のメールをHotmailへ転送するようにしてメールを受信します。一昨日まで友人のHotmailアドレスからメールが届いてたのですが、昨日から友人がメールを送れなくなったというのです。私宛の携帯アドレスや、ヤフーメールなど、いろんなところに送信を試みてるようなんですが、どこに送ってもエラーで返ってきてしまうそうです。友人のWindowsPhoneに問題があるのか、Hotmailに問題があるのか、わかりません。どなたか教えてくださいm(_ _)m

  • Gmail機能(なりすましメール)

    Gmail機能に「別のアドレスからメールを送信」や「POP3を使用したメールの確認」などがあります。 私は、Gmailをメインのアカウントとして使っていて、昔から使っていた使用頻度の少ないYahooや HotmailをGmailで一括管理・利用しています。 (例)  △△△@Yahoo.co.jpに届いたメールを△△△@Gmail.comに転送(受信)し、  Gmail.comから、送信者△△△@Yahoo.co.jpとして返信している。 このような使い方をしていると、携帯端末アドレスへのメールは"なりすましメール"と判定され スパムメールフィルターに引っ掛っかり相手へ送信されないのでしょうか? 最近、docomoやauアカウントからの迷惑メールが多くなり、なりすましメールフィルターを 設定するべきか悩んでおります。

  • 送った覚えのないメールが送信されている

    gmailを利用していますが、 絶対に自分がログインしていない日時に 自分のgmailアドレスから、別に使っている自分のgooアドレスに 「あ」という一文字だけのメールが送信されていました。 ・自分のgmailアカウントは、スマホ(au android)を使うとき用に作成しただけで 今までメール送信をしたことが無い。 ・そのgmailアカウントをスマホで同期設定などにもしていない。 ・そのgmailアカウントでどこかのサイトへの登録を行ったり アプリのダウンロードもしていない。 ・gooアドレスから、そのgmailへメールを送信したこともない。 (gooアドレスから、まったく別の友人のgmailなどには送信したことはあります) ・このgmailアドレスは第三者には一切教えていない。 (ほかのgmailアドレスは同じPCで使っています) OSはwin7 IE8 無線LANルーター利用。 NTTフレッツ なにかこのような現象が起こる理由をご存じの方、 または同様の現象が起こった方はいらっしゃいますか?

  • iphone純正メールアプリとgmail

    当方auのiphone4sを使っております。 純正メールではメールボックスがグループごとに分けられないので、gmailアドレスを受信メールの自動転送先にして、メールの送受信をgmailから行うことにしました。 いろいろなサイトを見て以下のような設定にしました。 1.auアドレス当ての受信メールをgmailに自動転送 2.gmailからの送信メールをauアドレスからの送信メールとしてauのサーバーから送信 gmailメールアカウントはiphoneに登録済みですので、上記の設定をすることにより、iphone純正メールアプリgmailアドレスからメールを送信すると、auアドレスからのメールとして送信されると思い、試しに自分のauアドレス当てにgmailアドレスからメールを送信して見たのですが、受信したメールの送信元はgmailアドレスになっていました。 そのあと、gmailのWebページより試しにauアドレスに送信してみると、問題なくauアドレスからのメールとして受信しました。 どうにかiphone純正メールアプリで上記2.の設定の動作を実現させたいのですが、不可能なのでしょうか? どなたかご教授ください。