• ベストアンサー

メールが送信できません。

GmailやHotmailからau携帯にメールをしたいのですが、メアドも合っているのに、メールアドレスが認証されませんと出て送信できません。設定は何も変えていないのですが、誰か思い当たる原因はありませんか?対策もあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

例 abcd...123@ezweb.ne.jp のように、@ の前の部分に . が連続していたり 例 abcd123.@ezweb.ne.jp のように @ の直前に . があったりするアドレスではありませんか? こういったアドレスはE-mailの正規規格では認められていないので送れません。 このような違反アドレスが取得できてしまうのは au の他に docomo もそうですが、 全く企業としての姿勢を疑います。 なお、Gmailは以前はこのようなアドレスへの送信ができましたが、ようやく 現在の正しい方式に変更されたようです。

その他の回答 (3)

noname#100277
noname#100277
回答No.4
回答No.3

他のアドレスには送れますか? それで送れるのであればアドレスの誤りか 先方のPCからのメール拒否、 あとは他の方が仰っている通りアドレスによる規制なのであれば GmailとHotmailのメール準拠に従った仕様ですので無理だと思います。

• violet430
回答No.2

>メールアドレスが認証されません 不可買値メッセージですね。 もしかして送信アドレスの@より左側に、ドットの連続などメールサーバが受付できない文字列が含まれているからかもしれないですね。 そういうことはないですか?