• 締切済み

予約でメールを送信したい

夜中にメールを送る訳はいかないので 文章を作っておいて 日時を設定すれば 余程の事がない限り時間通りにメールが送信される ってのを お母さんのauスマホを借りてE-mail送信した事がありました 今回 格安スマホを自分で持つ事ができたので gmailを使う事にしたのですが 予約 が出来そうな感じがなかったので グーグルストアで オートメーラーというのをダウンロードして アカウント設定 をしました あなたの名前 あなたが使っているgmailアドレス パスワード きかれたのはこの3つで 間違いのないように入力したのですが パスワードかアドレスがまちがっています とでました メアドは何度みても間違えていない パスワードも スマホの初期設定の時に控えたパスワードで入力の間違いはない でも ダメたったので パスワードが勘違いだったのかなと思って グーグルで新しいパスワードに変更して もう一度チャレンジしたけれど メアドか パスワードがまちがっています と出て 設定ができません 評価をしている人に パスワード変更までしたのに 設定できないのはなんで? みたいなコメントをのこしている人がいました このアプリを諦めりゃいいんだろうけど なんで間違えてないはずなのに 間違えてます ってなるのかわからなくて困っています gmailでの予約送信のやり方 教えて下さい あとBIGLOBEでもメールも出来るようにしてあります スマホを持って4日目の ことばもよくわかってない状態ですが なんとかがんばっているので簡単なことばで説明してもらえると助かります

noname#207941

みんなの回答

• backy0175
回答No.2

Googleのセキュリティにひっかかっているのだと思います。 Googleの2段階認証を利用なさっていますか? その場合は「アプリケーション固有のパスワード」を取得してこのパスワードを AutoMailerで使用してください。 2段階認証プロセス 「アプリ パスワードでログイン」 https://support.google.com/accounts/answer/185833?hl=ja 2段階認証を利用なさっていない場合は、アカウントのセキュリティ設定 https://www.google.com/settings/security/lesssecureapps で「安全性の低いアプリのアクセス」をオンにしてください。

質問者

お礼

回答もらっている事に気がつかずすいません!今気付きました 諦めていたのですが 教えてもらったようにやってみます ほんとにお礼おそくなってすいません! ありがとうございました!

回答No.1

無料アプリなど、上手くうごかなかったら ⇒ いろいろ悩む事ありません。 「直ぐ アンインストールする」これが原則です。 この投稿見て、下記アプリいれてみました。 Gmail はメールアドレス と パスワード 入れるだけで、直ぐ使えるようになり、 テストで「自分の別アドレス」に 15分後の時間指定したら、キチンと送られていました。 ※ 送信先 アドレスを「電話帳」から摂ろうとしたらエラーで アプリが落ちたので、送信先 アドレスを直接入力したら 問題なく行きました。、 ● メール予約配信-AutoMail https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.gadget.automailsender&hl=ja

質問者

お礼

自分のスマホではうまくうごかないなーとおもったアプリはすぐに消すようにしていきます ありがとうございました