• ベストアンサー

彼女と六本木ヒルズでのデート考えています。

映画館でスター・ウォーズ3を見る予定なのですが、その後のデートコースに困っています。 当日は、彼女の19歳の誕生日です。それと、彼女とは付き合ってまだ一週間です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otu_otu
回答No.1

彼女が喜びそうなプレゼント。綺麗に包装して渡してあげてください。最初は内緒にしておいて、デートコースのどこかで渡してあげると感激されますよ。 あと、それから、暖かい言葉や甘い言葉を多く使うことかな。デートコースが決まったら脇役として、参考にしてみてください。 デートコースは、彼女が普段行かないところ。彼女が高いところを好きであれば、展望台もいいのでは?(もし彼女が高所恐怖症なら避けたほうがいいかな) ただ、六本木ヒルズの展望台は、入れる時間などを調べておいてください。 ところで、デートの合間には、喫茶店でお茶する時間は必要です。二人で落ち着いて話ができるため、ムード作りに最適です。 それから、、デート終盤に夜の公園へ二人で行ってみるのもいいと思いますよ。歩いていたら、なんとなく公園に着いちゃった、みたいな感じで。。。公園に行くことは初めからあまり口に出さないほうがいいでしょう。

noname#11955
質問者

お礼

こんばんは。 お返事ありがとうございます。 otu_otuさんのアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• blue-lion
回答No.5

森タワーの展望台「CITY VIEW」がお奨めです。 午後からデートを始めたらいいと思います。一日中だとお互い疲れると思います。 映画を見て、ヒルズ内をブラブラ(ウィンドウショッピング)でもして、お茶でも取りながら休憩して、暗くなってきたら上に上がって夜景を見に行きましょう。場所がいいから東京中が見渡せます。そんな中であの建物は何だろうねとか話してるといいと思います。 こういう場合は何でも知っているという感じで偉そうに教えるという事はせず、自分は分かっていても彼女が分からなかったら彼女との感覚を共有することが大事だと思います。知らないふりをしたり、あるいは「~なんじゃない?」程度にやんわりと教えてみたり。 もっとも、東京タワーとかお台場とか明らかに分かるものについてはそうしない方がいいと思いますが。 あと、時間があったり、彼女が疲れてなかったら「森未来都市研究所」なんかも入ってみると面白いですよ。これについては詳しくはHPを見てください。 *注意:間違っても夜景をバックに写真を撮ろうなんて事はしない方がいいと思います。夜景をきれいに撮るにはそれなりに良いカメラとテクニックが必要になります。普通に撮ったのでは後ろが真っ暗ですから、後で見てみてがっかりしますし、気まずいと思います。

質問者

お礼

皆さん、心温かいお返事ありがとうございました。とても参考になりました。 六本木でのデートはレベルが高そうなので止めときます。

noname#11926
noname#11926
回答No.4

六本木周辺はあまり行ってないので素人で知識も古いのですが、思いつくまま挙げると ヒルズは一応観光名所なので、見物もよいと思います。 更家のまねをして歩くとか フレンチ パマルだったか?は(有名シェフがやっているという話題性もあって)そこそこかな と思いました(現在の状況は知りませんが) ただの喫茶店ですが とらやカフェも一応の観光地かと思います。(いまは人は並んでないと思うのですが) あとは西麻布の叙叙苑(焼肉)とか オカルト好きなら広尾ガーデンヒルズを見物 広尾スターバックス2Fは 欧米人が多めで少し外国みたい スーパーのナショナルもまだあるか? 有栖川公園は蚊がいなければいいけど ユニクロの社長の家とか探してみるか 恵比寿ガーデンプレイス 新しいロブションの地下のほうなら安いか? ウェスティンでお茶 困ったら タクシー等で渋谷へ ドンキもよし109もよし 109の上に安い回転ずしあるとの噂。 センター街でバンバを見るもよし プリクラなんてまだあるのか?? 松涛の住宅街見物は難易度高いか 文化村のドゥマゴは少しだけ落ち着けるかも タリーズで絵本を買って 童心にかえってなごむもあり? ホテル街の散歩は刺激的すぎるかも マークシティー のエクセル東急ホテルの 喫茶や上のレストランなら 歩かなくて こぎれい と思います。(営業時間は調べる必要あり) 美登利ずし だったかに並ぶ もありうるか 明治通り沿いのセレブってまだやってるのか、少し怪しさありかも アルカトラズ はホテル街に近いので少しスリルもあり。 クラブは好き好きでしょう

回答No.3

NO.2の方が答えられていたように場所的に慣れていないと難易度高めだと思います。 彼女のタイプにもよると思いますが、誕生日にデート、となればおしゃれをして、高いヒールの靴をはいているんじゃないでしょうか?もし私なら、"ヒルズで待ち合わせてデート(付き合って1週間)"となれば歩き回ることは想定せず、キレイな靴をはいて、食事はヒルズの夜景のキレイなお店か、タクシーで移動して西麻布あたりで食事・・・という感じかな?と想像します。 映画をお昼に観るとしたら、その後はヒルズで一緒にプレゼントをみたりするのでしょうか?その場合、下見をしておいたほうがいいと思います。予算と相談してお店をピックアップしておかないと女の子をヒールの高い靴でブラブラ歩かせるのは酷ですよ~。六本木ヒルズ、狭そうでいてけっこう迷います・・・(私だけ?)

• summi29
回答No.2

こんにちは。ヒルズ勤務の者です。 ヒルズには何時から行かれるのでしょうか?夜映画を観てからプラッとするには夜景も綺麗ですしお勧めですが、正直、長居できるほどの場所ではないです・・・。 沢山お店がありますが、高い!です。 レストランもぱっとしない・・・。駅周辺にも、とりわけ特筆できるものもありませんし。私は23歳なのですが、ヒルズデートは間が持ちませんでした^^; 一通りヒルズを回ってみた後、西麻布界隈のカフェに入るか、バスにのって渋谷に行く方が、退屈しないと思います。

質問者

お礼

こんにちは。 お返事ありがとうございます。 んん~、六本木ヒルズはデート向きではないのですかぁ。 東京には年に数回しか行かないので、どこでデートしようか本当に迷いますね。