• ベストアンサー

コエンザイムQ10の含有量について質問です。

先日、あるニュース番組でコエンザたイムQ10について特集していました。内容は、世に出回っているCoQ10のうち何社かのCoQ10は、実際にパッケージに記載されているCoQ10の含有量より大幅に少ない含有量のものがあるということでした。その番組では勿論そのメーカー、商品名等は明かされてませんでした。どうしてもその伏せられていた部分が知りたいので、どなたか調べる術(サイトなど)しっているかたおりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

Q10は元々日本で(日本の三社)世界の殆どを作っているのですが・・・・。 で、ワザワザ日本の高いのを買うことも無いですよ。 社名は、日本の新聞で発表されたはずです。こちらにも送ってもらっていますが、それで見た記憶が有りますから。 新聞社のサイトで検索すると出てくるでしょう。 米国製などで製薬会社が出しているのが安くて高濃度のがあり、第三者機関が検査をして発表しています。 そういうのを選べばよいのです。 http://www.puritan.com/とかhttp://www.vitaminworld.com/とかhttp://www.vitaminshoppe.com/などは良かったはずです。

taka0256
質問者

お礼

詳しく、又、専門的な回答ありがとうございます。とても参考になりました。さっそくサイトで調べてみたいと思います。