• 締切済み

台所に入ってきた蟻の退治の仕方教えて下さい。

仕事から帰ってきたときには何もなかったのに、 今炊事場に行くと、蟻がハチミツのビンにイッパイ。 窓から入って来て、ビンまで列が出来ています。 どうすれば良いか分からず、途方にくれています。 いつも置いていた場所で、今日初めて蜂蜜のビンを置いたわけではなく、 もう数ヶ月そこが定位置だったのに・・・・・

みんなの回答

• nitto3
回答No.3

蜂蜜のビンを蓋を着せたまま洗って、 一日くらい別の場所に置けばいいです。 餌さえなくなればやがて蟻は姿を消します。

• pasfruits
回答No.2

とりあえず、蜂蜜のビンを、蓋をしっかり閉めた状態で、良く洗い、深めの器に水を入れた中に蜂蜜のビンを入れましょう。蟻は水を泳いではビンに到達しないから、これで、蜂蜜に対する対策はいいでしょう。 次に、蜜のありかを覚えた蟻対策ですね。お湯をかけるとか、通り道を良くふき取るとか、蟻の巣ころりとか、↓に、いろいろ書いてありますので、参考にしてあった方法で駆除、予防をしてください。

参考URL:
http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/02/01_01.html
  • kensaku
回答No.1

ドラッグストアかホームセンターで「蟻の巣コロリ」などを買ってきて、置いておきましょう。 1日二日でねこそぎです。