• 締切済み

職務経歴書

約6年働いた会社の職務経歴は書けるのですが、 3ヶ月ほどで辞めた会社についてはどうすればいいのでしょうか? 特に職務経歴として書く必要はないのでしょうか?

noname#88118

みんなの回答

• DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、  社会保険(厚生年金など)が未加入なら、後で、どうこう言われる心配は無いので、自由です。  ちなみに、履歴書(面接)の高度なテクニックとしては、あえて短期間を記入して、「パソコンをいろいろ勉強して、その努力を見込まれて採用されたのですが、職場にはパソコンが一台もなく...」  という様に、「自分の能力を発揮できない職場だった」という方法もあります。「より、活躍できる職場を求めるためにあえて辞職しました」という雰囲気を作り出す方法です。  御参考になれば嬉しいです。  

質問者

お礼

ありがとうございました。

• buihyaku
回答No.1

書くほどの仕事をしていなければ書かなければよいし、多少でもしていれば書けばよい、ということだとおもいます。 面接する側としてもたった3ヶ月しかいない会社でした仕事の内容にはあまり興味はないとおもわれます。 むしろなぜ3ヶ月でやめたか、そっちをつついてくるでしょう。 職務経歴書はアピールですので、読む側の会社が興味をもちそうな経験を詳しく、そうではないのはそれなりに、が基本となります。

質問者

お礼

ですよね。 ありがとうございます。